.
.
.
.
.

決戦! アルバトリオン

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/01/12(火)
 世間様がイベントのアルバトリオンで賑わってる(賑わってた?w)今日この頃。
 僕も先日こっそり行ってきました。
 昇格試験アルバトリオンの方に……。
 フレさん方に連れてってもらいました。

 まあ、事前に「どんなもんだべえか」と一人で試しに戦っておいたんですが……。
 どう見てもクシャルダオラでした……。

 でも動きはなんかテオナナっぽい。
 突進(悪魔のカットverもアリ)。
 尻尾フリフリ。
 ブレス(着弾点で爆発)
 180度くらい回転追尾する猫パンチ。
 これで粉塵爆発もあったらまるっきり……とか思ってたらP2Gクシャのバックジャンプブレス搭載してやがった。
 そして攻撃力が狂ったように高いぜ。
 強いぜ。

 とりあえずランスでチキンに戦ってみた感じ、回転追尾猫パンチはアホかって感じですが、他はまあ何とか。
 突進がイヤらしく、カウンター突き決めたろかいと思ってたら、眼前で停止して頭突きを追撃してきたりします=カウンターできません。
 駆け抜けていってくれたらちょうど尻尾にカウンター決まるんですが。
 この辺、見分け方あるのかな?
 とりあえず見分けつかないので、突進にカウンターはないな。ただの博打になっちゃう。

 ともあれ、足を引っ張らない程度に寄生できること判明。

 フレさん方にお願いして意気揚々と寄生します。
 皆さん慣れてるだけあってサクサク斬ってくれます。
 僕が亀ランサーモードやってる周りで。
 角笛で壁際におびき寄せて、ディアみたいに突進誘発させて、壁に頭突きささせて、動き止めれるって発見したりも。

 こりゃ楽勝じゃんムードが漂ってたら、アルバさんが何か急にジタバタ回り出した。
 変な持病でも再発した?
 と、思ったら空飛びだしたw
 うっは、テオのふりしてクシャルだったw
 ここまでモーション使いまわすとむしろ天晴れw
 そして、閃光玉なんか用意してない僕(<どこまで寄生)
 フレさん方が叩き落とすの待って、落ちたら突きに行きます。

 てな感じで楽勝クリアですた。
 オレたちの勝利だ!


 というわけで、以下コメントレスです。

>年末はどーもでした♪年賀状まで送っていただき、多謝です!このイラストはまさかしゃこさまオリジナル!?だとしたらグゥレイトッ! ですな

 こちらこそどーもでした!
 あの年賀状のイラストは友人の月上クロニカさんが書いてくれたものです。
 ぼかぁー絵心はないですw
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/163-21cb0165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
