.
.
.
.
.

初緊急クエスト!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/08/15(土)
 ついに★2クエを受けるための緊急クエ発生!
 なんか水陸両用のルドロスとかいうの狩ってくるらしい!
 キター! ついに討伐クエキター!
 なんかルドロスは水の中では強いので、地上に引きずり出して倒すといいよとマイハニー(看板娘)が教えてくれました!
 へー、なんか面白そう。
 どうやって引きずり出すか、頭の中でモワモワワンと妄想します。

 逃げたらおっかけてくるのかな?
 まさか上がってくるまで陸地でじっと待ってるわけじゃないよな?

 と、考えてもきりがないので、緊急クエ受けることに。

 ふむふむ、ターゲットはルドロス6頭の討伐ね。

 ……orz
 ただの雑魚狩りじゃん……。
 大型モンス討伐じゃないじゃん……。

 テンションモロ下がりで海辺行きました。
 なんかムービー始まりましたが、さっぱりテンションあがってきません。
 だってこいつ、前に採集してたらあったことある奴だったもん……。
 なんかわからんなりにさっくり殺したワニモドキだったもん……。

 そっかー、こいつがルドロスかーとボケっと考えながらデンプシー(大剣の左右振り連打)で3匹撲殺。
 そのまま海にザップリ入って、海の中で3匹撲殺。
 ごめんね、マイハニー(看板娘)。君のアドバイスは無用だったよ。

 トボトボ村に帰ったら、交易船なるものが来てました。
 船長がどう見ても坂本竜馬さんです。「七つの海を又にかけるシッピンギビジネスで最適なソリューションを提供するぜよ。メイアイヘルピューだぜよ」とかなんとか喋ります。
 てか、濃ゆすぎw
 なんか経済っぽいことを間違った竜馬像で喋り倒すw おもろいw

 一緒に料理ネコまで来てくれて、こいつもエセフランス人で面白いのですが、竜馬さんが濃すぎて霞んでしまいますw
 出る順番間違えたな、料理ネコw

 なんかテンション上がってきたので★2クエ受けようとしたら、今度こそドスジャギィ討伐依頼を発見。
 ドスってつく以上、大型モンスだろ!? まあ、中型かもしれんけど、ちょっとは歯ごたえあるだろ!?
 ああ、でもドスランポス程度だったらどうしよ……。瞬殺だ……。
 とにかく名前が悪い。ジャギィとか。雑魚の匂いがプンプンする。せめてドスケンシロウだったら期待もできたのに……。

 しかし、悩んでても仕方ないので大剣担いで討伐に向かいます。

 結論から言うと面白かったです! やっと大型モンスと戦えたって感じです! ドスランポスとは格が違いました!
 何しろこのドスジャギィ。一流モンスの証である頭部破壊が可能で、しかも尻尾回転攻撃してきやがります。
 そして、この尻尾回転攻撃をかわすのが楽しい!
 2(ドス)までは尻尾回転攻撃というと凶悪なアクリル板(尻尾の周りに見えない当たり判定がある)があったため、回転中は尻尾の方は迂闊に近寄れなかったのですが、今回は敵味方とも当たり判定がシビアなせいか、2まででいうスキル「回避+2」が最初からついてるが如く、ヒョイヒョイかわせます。

 おかげで安全を確定させながら隙見て叩くのではなく、けっこう強引に攻めては、紙一重でかわせるのが非常に楽しい!
 敵もなんだか生物(ナマモノ)っぽくヌルヌル動き、ああ、「3」をやってるんだなあ、という実感を強く感じました。

 まあ、さすがに最初のボスってことで苦戦はしなかったんですが、とにかく楽しかったです。
 大満足のまま今日は終了~!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/16-d5871921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
