.
.
.
.
.

チャルク・ムラーカ!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/12/03(木)
 チャルク・ムラーカ!

 何のことかわからないあなた。
 あなたは正常です。

 わかってしまうあなた。
 あなたはモンハン3やりすぎです。
 やりすぎってことはないかな?w

「モガ村の朝の挨拶だ」と言っても信じてもらえそうなこの単語、実は麻痺属性のランスだったりします。
 盟友のクロニカさん曰く、「一本あるとディア狩りがまあ楽になるかな」とのこと。
「求人区で狩ってて、チャルク持ちが抜けた途端、連鎖反応でフレに呼ばれてくことも多いねw」とのこと。

 へぇー

 HR40になってからというもの、アグニャンとラギアとベリオしか狩ってないので、たまには他のも狩るかってことで、鳥羽さんとディアブロス狩りに行ってみました。
 鳥羽さんがベリオ地獄の中で手に入れた、氷槍セイバートゥース天。
 僕も天作れてたんですが、敢えてチャルク・ムラーカ!

 まずは上位ディアさんはどんだけ強くなったんじゃろかと肝試し。
 うん、怒るとチョッパヤですね。
 まあ、僕たちには最強の盾があるので無問題ですが。
 ロバートさんは無敵です。

 そして、ここでもベリオをハメ殺した壁際前後並び布陣発動!
 おお、突ける突ける!
 なんて応用性の高い布陣なんだ!
 また飽きたらどうしてくれるんだ!
 ディアなんてあんまり狩りたくないから飽きたっていいや!

 とはいえ、それでも奴は潜りまくって攻撃チャンスが少ないので、麻痺の蓄積値が溜まりません。
 んー、本当に有効なの? と疑問に思っていたところ、鳥羽さんが「エイヤっ」と潜ってるディアに音爆弾。
 例によってアオーンアオーンと呻いてます。
 何の気なしに突きまくってると……パリッパリッパリッとか言い出しました。
 そう、下半身埋まったまま麻痺状態です。
 ヤベー、確変きた。突きまくり状態延長きた。
 HR50も近くになっておまえは何を言っているのだとツッコまれそうですが、んなこと言われたってあわむらはドス時代から通算してディアに麻痺武器なんか持って行ったことがない。

 てな感じでディアが潜るたびに音爆弾>突きまくり>パリッパリッパリですよ。
 まあ、毎度パリパリはしないんですが、それでも戦闘超楽。
 あんなに嫌らしいモンスターもお客さん。
 こりゃいいぜイェァー。

 と、調子に乗ってたあわむらの末路なんですが……。
 ハイ、オチが予測できたあなた。
 あなたはモンハンやりすぎです。


 尻尾がねぇ……


 というわけで、以下コメントレスです。

>探さないでくださいって、あれネタだったんですか!

 いや、実は別にネタじゃなかったんですが、たまたま友人が二人ほど「あれ、ネタ?w」って言ってくれたんで、視線を逸らしながら「無論」って答えちゃったんです。
 作家の業ですね。
 これ、内緒にしといてくださいね?


>「落ち着け! サクヤさん」が読みたすぎる……。「いつもハァハァ、ラーベルトさんの隣に這い寄る女豹(自称)、サクヤ・イバラです。ららららラァァーべるとさんにはサッカリンが足ァりないィィィィィィィ!!」。サクヤ大好きです。短編も3巻も楽しみにしてます。

 ボツった担当様に抗議のアンケートハガキを百万通くらい送ってくださるといいと思います。
 費用が26億位かかりますがw
 そして、「むげりん」が榊一郎大先生をさしおいてアンケート一位に!

担当「なんか組織票にすらなってないのきたけど、集計外ね」

 あ、オチが見えてしまった。
 しかしサッカリンとか女豹(自称)サクヤたんが俺の嫁すぎて困る。
 ……なんて独占欲を剥きだしにしたりはしないので、これからも可愛がってやってくださいませ。
 短編でも大活躍です。
 3巻では……それは明日の風だけが知っている。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/141-93a029bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
