.
.
.
.
.

狩猟王のコイン再び

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/11/26(木)
 本日はクロニカさんと闘技場の新しいクエ行ってきました。
 水中闘技場でポンデ+まんたさ……チャナを二体同時に狩るクエです。

 で、武器選択。
 水中ならランス! と意気込んでいたのですが、4択の中に入ってませんでした(涙)
 斧、太刀、ハンマー、ボウガンの中から渋々斧を選択。
 なあに、ランスに目覚める前はこいつでラギア狩ってたのさ、と自分に発破をかけます。
 え? ハンマー?
 ナイナイ(笑)

 でもクロニカさんはハンマーでした。

 でまあ、まんたさんは地面の底辺を彷徨う修正があるので、定石としてまず水上の方でポンデを片づけに入ります。
 突進切り>縦切りのコンボで攻め立てつつ、クロニカさんがスタンとるのを待ち、スタンとったらすかさず剣モードになって属性解放突……してたら、下から突っ込んできたまんたさんにふっ飛ばされました。
 そんなにストレス溜まってたのか。

 とはいえ、ポンデは楽勝で狩り、続いて一体になったまんたさんを落ちついて狩るだけになったのですが……よほど虫の居所が悪かったのか、小噛みつきを延々連続でやってきます。
 これ水中でされると隙少なくて斬りにくいんですよねー。

 おかげで討伐時間は延び延びになって10分オーバー。
 Sが9分のクエですからダメダメです。

 本当に「斧とハンマーの組み合わせでいいのか?」とクロニカさんと相談しつつ、2戦目突入。
 使いにくいという先入観から敬遠してたボウガンをつぶさに見ると、どうも火力が相当充実している様子。
 特に火炎弾を連射UPスキルで撃てるのが強そう。
 爆弾もいっぱい持ってるし。

 これで行くぜ! とばかりにあわむらボウガン、クロニカハンマーの布陣で出撃。
 7分台でしたw
 一戦目の苦労はなんだったのか……。

 水中でボウガン使うコツはもう、「ちょっとだけ安全な位置から攻撃できる」近接武器くらいのつもりでやらんとダメですな。
 射程短すぎ。
 しかし、近接武器を使ってるくらいの覚悟でやれば、「うお、楽じゃね!?」って感じになります。
 まあ、相手がポンデとまんたさんだからかもしれませんがw

 ともあれ何戦かやって、狩猟王のコインを(一枚だけだけど)ゲットだぜー!

 慈愛のピアスは遠いなぁ(ハァ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/135-b8485160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
