.
.
.
.
.

アグニャン♪とか呼ぶと可愛い気がするけど俺は騙されねえ

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/11/19(木)
 鳥羽さんとともに★5クエが受けられるようになり、さあどうすべえと相談。
 上位上がりたての時同様、計画を立てようかと思いましたが、どうせ消化できないだろうと判断し、やめましたw

 で、狩るターゲットとして、★4までで作れる上位武器で狩れる敵。且つ、そいつからいい武器を作って★5の他のモンスターを狩れるようにしたい。

 という条件からアグナコトルに決定。
 魔鎖狩とか、ポンデから作れる水槍・スパイラルボア援で狩ることができますし、こいつ倒して炎槍アグナコトル作れば、ラギア、ネブラ、ベリオなどが楽に狩れるようになります。
 ついでにアグナ防具は生、Gともに優秀ですしね!

 ともあれ、何を作るにしても鋭爪がアフォかってほど必要なので、四肢の部位破壊だけは絶対にしようと取り決め、狩りに。
 僕は魔鎖狩にペッコG一式。鳥羽さんは水槍に生アグナ一式。

 盟友のクロニカさんが「アグニャン♪」とか呼ぶので、僕も最近感染してしまい、ハイキング気分です。
 まあ、村下位でアホみたいにアグニャン狩ったし、もう得意モンスターだよねー……

 ……って言ってたら、一戦目敗退

 鳥羽さん一死、僕二死の惨事。
 つか、上位アグニャン強すぎだろう……。
 具体的に潜った後のトビウオジャンプとウカム突進と、その活剄衝剄混合変化がパネエ……。
 トビウオ三回>ウカム突進に変化>またトビウオ三回に変化……とか、
 トブウオ三回>またトビウオ四回に繋ぎ……とか、平気でしてやがる。
 しかも、尖鎧玉使っただけのペッコG一式では一発で3分の1から半分体力持ってかれる……。

●ここから●

 騙されねえ……。
 人に「アグニャン♪」とか呼ばせといて、可愛いふりして油断させようとか、そんな罠にハマる俺じゃねえ……。
 そもそもテメーが「アグニャン♪」てツラかよ。
 狐のできそこないみたいな顔しやがって。狡猾さが人相に滲み出てんだよ!
 テメーなんざ「阿愚拿虎斗瑠」とかなんかそんなもんで充分なんだよ!

●ここまで、全部言いがかり●

 というわけで、斧無理w 絶対無理w
 ランスランスw
 ヤッベー、勝てなかったらランスとかもう3思考にどっぷりハマってる俺w

 でも、僕の生アグナ一式柔らかいです。
 大急ぎで尖鎧玉使ってギリギリまで強化して、やっと150ちょっととか即死レベル。
 アグナ2戦目に突入しましたが、「こぉぉぉへぇぇぇ(怖い)」とか言いながら、亀ランスモードw
 野良だったら晒されてもおかしくないw

 けどまあ、何とか勝てました。
 鋭爪も2本出ました!
 この調子で明日からもアグナ狩っていこう。
 まずは生アグナシリーズの強化からだな。炎槍強化に使わない素材は全部ぶっこんでいーや。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/129-3b233ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.