.
.
.
.
.

立ち塞がる夫婦 昇格試験再び

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/11/18(水)
 鳥羽さんもHR39になったので、本日は昇格試験をやってきました。
 そう、以前散々手こずった、上位レイアレウス夫婦クエです。

 装備は二人とも前回より(防具だけ)パワーアップし、ペッコG一式です。(鳥羽さんは頭だけ鷹見)
 これでお互いのピンチを広域スキルで助け合うことができます。
 一方、武器は僕が雷刀・ジンライ改で、鳥羽さんが龍ハンマー・ブレスコア。
 微妙に未だに下位武器^^;

 というわけでクエ開始。
 前回の反省から、鳥羽さんの鷹見のピアスはアテにせず(ひでえw)、レウスがエリア3、レイアがエリア8スタートと見切り、レイアの方へ直行。
 鳥羽さんとも合流し、スパスパ切り、鳥羽さんが速攻スタン取ってくれたところで気刃大回転x2当てて、開始数分で黄色ゲージまで持っていきます。
 幸先いい!

 しかし、その後レイアがレウスを呼び、2対2に!……と思いきや、鳥羽さん速攻逃げてた^^;
 けどまあ、今回はモンス同士でけっこう削り合ってくれるので、戦わなくても逃げ回ってるだけで時間短縮になるはず……と思ったら、これが大失敗^^;v

 レイア咆哮>あわむら耳塞ぎ中にレウス滑空突進>起き上がったところレイア突進>ピヨったところをレウスブレスで死亡。
 NCA(ナイスコンビネーションアタック)と言わざるを得ない。
 せっかくたまったゲージが(涙)

 気を取り直して再戦!……と行きたいところですが、今回は夫婦べったりで常に二匹一緒にいます。
 やはり前回は運が良かっただけか……。
 倦怠期だったのか……。

 夫婦が別行動をとるまで、鳥羽さんと雑談。
 しかし、前回35分かかったので、時間が怖いところ。
 あんまりにも別れないので、「二人で逃げ回って、同志討ち狙おうぜ」と提案。
 僕と鳥羽さんで的が分散されれば、NCAの脅威も半減するはず。

 いざっ! とエリアに飛び込むと、ちょうどレウスがどっかへ飛んで行きました。
 二人で顔真っ赤にしてレイアボコって捕獲。
 前回よりペース遅く、20分針を経過……生き残れるか。

 しかも鳥羽さん、「あ、閃光玉忘れてた」とか言い出すよ今更^^;
 ヤベー、超ヤベー。タイムアップの恐れが見えてきた。
 俺、今日、この閃光玉一つも外せない……。

 という緊張感が良かったのか、はたまた種が弾けたのか、空中レウスにポコポコ閃光玉当たりました。
 3はモンスの視界が狭いみたいで、しょっちゅう外してたのにな―。

 しかも閃光中のレウスの挙動が殴ってくださいといわんばかりだったので、スタンも3回とれたし、落とし穴もあったしで今回は楽勝でした。

 これで鳥羽さんも★5クエ受けられます!
 感謝するといいよ、この赤光改め閃光玉神に!(得意げ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/128-115ee76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.