.
.
.
.
.

ネブりたいです

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/11/16(月)
 ねぶると言ってもいやらしい意味ではないです。
 そう、モンハン3で「ネブる」といえば、ギギネブラを狩りたいという淫語。
 嘘です、あわむらが勝手に言ってるだけです。

 ともかく、★5になって一気に狩れるモンスターが増え、いったい何に行けばいいのかと迷いつつ、ひたすら火山でピッケルを振っていたらドス時代のフレさんが声かけてくれて、何か行こうということに。
 すかさず僕は答えました。「ネブりたいです」と。
 フレさんの着ているエスカドラ胴を(ここフィクション)

 まあ、まじめな話、この時のあわむら脳内の打算マシーンの働きっぷりはパネエですね。
 鳥羽さんはかなり尖った装備の集め方をしているんですが、そこから推測してきっとギギネブラは狩らないだろうな、じゃあ鳥羽さんのいない時は積極的に狩ろうかと計算したんですねw

 で、ギギネブラはいつも片手剣で行ってるんでバーンエッジ担いで、せっかくだから先日のエンドレスペッコで作ったペッコG一式を着ていきました。
 これで広域スキルが発動できるので、フレさんが体力ピンチになったらすかさず回復してあげられます。
 僕ってやさすぃー。
 一方、フレさんはランス担いでました。

 でね……。
 いざネブラと戦うとね……。
 あれ、久々にやると、こいつこんなトリッキーだったっけなー? って感じで……。
 まあ、端的に言うと被弾しまくりでね。
 しかも、奴の攻撃力高くて、こっちの体力ガスガス削られて行ってね……。
 フレさん助けるどころか、僕が粉塵で助けてもらったりね……。

 ウ……ウヘヘ……3でニワカランサーやってると腕なまるってホントだったんだ……。

 けどいいんです!
 竜玉出たからいいんです!
 これでハイクルスランス作れるからいいんです!


 というわけで、以下コメントレスです。

>文庫とウ●コは一文字違い。昔とあるゲーム会社は言ってました。「空想は頭のこやし玉」、と。その理屈を総合すれば、「GA文庫読んで薀蓄を溜め込めばいんじゃね?」的な事をへんしうちょさんはイチ読者のオイラに言ってるのかなー?、とエントリー見て思った次第ですが……どう考えても屁理屈な罠。ミのないコメントですいません。。。

 ちょwww 屁理屈もここまで来ると立派なネタですねw
 しかも理屈ってのがウマイw
 今回も座布団持っていってくださいませ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/122-7feef797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。