.
.
.
.
.

油部in広島

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/11/11(水)
 もう先日のことになるのですが、担当編集さんが遠路はるばる僻地まで打ち合わせに来てくださいました。
 例によって色々企業秘密的なことをご指導いただいたのですが、今回は前日に必要なプロットを提出していたので、その場で読んでいただいて胃が痛くなるような思いをしなくて済むと楽観視していたのです。
 でもね、結局前日に読んでいただこうが、その場で読んでいただこうが、面と向かってフルボッコにされたら一緒じゃん、心痛いじゃんと今更気づいたあわむら涙目。
 打ち合わせって怖いですねー。
 ウソウソ、僕のような地方作家にとっては折に触れてかまってもらえるのは、本当にうれしいものなんですよ。
 それこそ毎週来ていただいたって……毎週はきついかな。

 それはさておき!

 打ち合わせの後、何か食べに行こうという話になって、じゃあ焼き肉にするかという話になったのですグヘヘ。
 これもGA文庫ブログで焼き肉の話が出たから、「じゃあ、油部in広島で!」なんておねだりできたわけで墓穴を掘りましたな担当さん。
 高いものについちゃったぜグヘヘ。
 つかせちゃったぜグヘヘ。
 しかも僕ばっかビール飲んだし!
 担当さんは仕事中だから飲めないのか、普通に飲めないのか全く鑑みることなく飲んじゃったし!
 ヤベー、我ながら鬼畜だぜー。

 で、お肉頬張りながら、「イツカカカセオ」や「今日からファミリー」のお話を聞かせていただいたり、同期の皆さんの近況をお尋ねしてたのですが、その中で「はやみさん」のお話をしてて、僕が「純愛を探せ!」の速水さんのつもりでお話伺ってて、担当さんが「メイド刑事」の早見先生のお話をしてて、そのすれ違いにしばらく気づかなかったのが面白かったです。
 いやー、気づくまでずっと、速水さんがいつからそんな大物になったのか、さすが才能ある人は違うぜ!……ってマジで感心してましたw
 
 あと、iphoneでニャルアニを先行して見せていただきました。
 皆さん、一足お先にすみませんグヘヘ。
 でもさー。見せていただいた分ではクー子でなかったんですよ、クー子。
 ちぇー。
 ……は!?
 ま、まさかこの先ずっと出ないとか……ないですよね?

 ちなみにニャルアニの脚本はまんたさんが書いてるんですが、やっぱ小説と脚本ではだいぶん勝手が違うもので、ちゃんとうまくやれてるかニヤニヤワクワクして見たんですが、普通にできよかったです。
 ツマンネ(´⊿`)

 ともあれ、ご厚意で油分を大量に補給できて、あわむらはテカテカしながら帰宅しました!


以下、コメントレスです。

>P2G買っちゃったよオイ。。。Web友とハンターライフはじまっちゃった!

 なぜP2Gなのだ!
 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/121-a98752d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.