.
.
.
.
.

オン★5昇格!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/11/13(金)
 HRが39なりました。
 昇格試験受けれるようになりました。

 おかしい……。
 ときめも風にいえば「ペッコばかり狩ってたHR30台だった気がする」のに……いつの間にか★5目前に……。
 前に自分用メモに書いた「上位序盤計画」全然達成できてないんですが……?

 まあいいや。
 HRポイントがカウンタストップしても嫌なので、鳥羽さんに頼んで手伝ってもらいました。
 孤島レイアレウス夫婦クエ。

 もはや底辺まで汚れきってしまったマイキャラなので、躊躇うことなくウ●コ玉MAX所持。
 二頭になった瞬間鬼神と化してウ●コ投げまくってやるぜ!

 というわけで鳥羽さんは龍ハンマー・ブレスコア、僕が雷太刀・ジンライ改の布陣です。
 僕は火にも強いボーン装備ですが、鳥羽さんは相変わらず下位ベリオ+ピアス。
 生き残れるか……。

 クエ始まり、頭の中で何となく「弱いレイアから先に殺して、なるべく早く気刃ゲージ黄色にしたい」とか思いつつ、自マキつけてる鳥羽さんおっかけたら、レウスと戦ってましたイヤン。
「レイア先」にと言おうとしましたが、レスポンスの悪さでは定評あるWiiチャット回りインフラがダルくてもうそのままレウス殴る。

 そしたらすぐきたw 奥さん来たw
 今回は呼び合うらしいですからねえ。

 早速、あわむら鬼神と化しました。
 奥さんにウ●コ投げまくり。
 6個投げても逃げない。
 。⌒ ヽ(´ー` ) ウンコイラネ

 その後はなぜかレウスが速攻逃げ、レイア殴ってるとレウス戻ってきたんですが今度はレイア逃げ、レイア追っかけて殴ってるとレウス来たんですが、またレイア逃げ……と僕たちは何もしてないのに分断成功。
  。⌒ ヽ(´ー` ) ウンコイラネ
 同じ「うん」でも運のが強いね!

 というわけで合流さえされなけりゃあレイアなんか楽勝。捕獲しました。
 問題はレウスさんで……。
 今作、多分、ハンマーってレウス相性悪いですよね?
 しかも鳥羽さん火に弱い上にペラペラ装甲。
 そして、今作のレウスのバックジャンプブレスは作った人のゲーム歴を聞いてみたくなるクソバランス。瞬時にプレイヤーの方へ向いて光速で火を吐く。
 あれを「確実に」かわせる方法あったら知りたい。
 立ち回りとか回避スキル+2とかそんなチャチなもんじゃかわせないですよね?
 しかもダメージでかいんで、鳥羽さん即死。
 あっという間に二死。
 クエ失敗の予感……!
 と思ったんですが、スタミナ切れたところに落とし穴落としてヤケになって殴ってたら何とか倒せました。
 捕獲成功。
 二人で35分針しんどー。
 盟友のクロニカさんはソロで突破してましたけど、偉人ですね。
 頭に「は」の付く偉人。

 ともかく、手伝ってくれた鳥羽さんにチャットでお礼しながら報酬画面に。

鳥羽「ちょwww 報酬ゴミwwww」
あわ「火竜の紅玉キタコレ!!!!」

 これがメシウマって奴ですかねえ。


 てなわけで、以下コメントレスです。

> こんにちは!
> GAブログからリンクを伝って遊びに来ました~。
> 「無限のリンケージ」楽しく拝読させていただきました♪
> これからも頑張って楽しい作品を世に出して下さいネ!

おおお、ありがとうございます!
GA文庫ブログともども、末永く「無限のリンケージ」を可愛がってやってくださいませ。
励みになります!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/118-6646c8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
