.
.
.
.
.

狩猟王のコイン解禁!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/11/09(月)
 最近オンで新しい闘技場のイベントが始まったんですが、これクリアすると報酬で狩猟王のコインが出る(ことがある)と聞いて、盟友のクロニカさんとチャレンジしてきました。

 狩猟王のコインがあればオサレなスカラー装備がパワーアップするのでこれは是非とも欲しいですね。
 獲物はペッコ先生とボルボロスが二頭同時。
 タイムはS10分A12分です。厳しめ。

 ネットでちょろっと調べると「ランス2が鉄板」とか「しゃがんで中に入って、見つからないうちに閃光玉掘って、それでボル釘づけにしてるうちにしとめる」とか色々出てきたんですが、まあ面倒なので適当に狩ることに。

 最初、クロニカさん大剣で僕ランス。
 適当にやっても9:23
 あるぇー、けっこう楽じゃねー?

 しかしクエから帰ると、クロニカさんが「ランス邪魔すぎて戦いづらかったわ」とダメ出ししてきます。
 まあ気持ちはわかるんですが、僕が大剣でボルさんとまともに戦える自信がないので却下。

 2回目も大剣とランスのコンビで9分台、Sとれりゃあ何でもいいじゃんと思ってたらそれまでが運よかっただけなのか、集中力が切れたのか3回目は10分台。
 ぬう……。

 仕方なくクロニカさん一押しの大剣x2でやって4回目10分台。
 ぬう……。

あわ「やっぱ大剣だめじゃん!」
クロ「テメエがちゃんと張り付けてねえから、ボルが暴れてるだけだ!」

 ぬう……。
 仕方ないじゃん。
 あわむらヘボハンターなんだから。
 下の上と呼ばれた俺なんだから……。

 5回目はクロニカさんにランスx2を試そうと提案し、互いに突いて邪魔しあって12分おーばー。
 僕らの息ピッタリだね^^

 でまあ覚悟決めて6回目、「そろそろ本気出す」モードで大剣使って何とか9分台。
 僕の腕なりに張り付けた手ごたえ。
 その調子で7,8,9回目と全部Sとれるようになりました。

 でも、狩猟王のコイン2個だけ……渋いなあ。
 今日は一日1時間破ってまで粘ったのにこれかあ……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/117-9caf4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
