.
.
.
.
.

高級と名がつけば何でもいいと思ってんのか……?

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/11/05(木)
 本日はドス時代のフレさんと遊んできました。
 皆さんもう★4クエには何の用もないはずなのですが、優しいので「好きなの貼っていいよ」と言ってくれます。
 しかし、そこで甘えまくって「ペッコ乱獲したいです!」などと言おうものならフレを呼ばれる(*1)こと間違いないので、ポンデ2頭クエに行ってきました。


*1 フレを呼ばれる。

 モンハンオンラインのスラング。
 見知らぬ人と遊べるのがオンラインの醍醐味だが、中には自分と主義主張思想宗教ニャル子派かクーコ派かなど合わない人がいるのはどうしても避けられない運命的なもの。
 しかし奥ゆかしい日本人は「テメーなんざと狩りはできねえんだよコラ」と直接的表現を避け、代わりに「フレに呼ばれたんで、そちらに行きますね。別にあなたと遊びたくないわけじゃないです。フレだから仕方ないんです。今日はありがとうございました」と婉曲的表現を使って、お別れをする文化があるのです。

 まあ、しょせんはポンデ如きが二頭集まろうが三頭集まろうが……三頭はちょいきついかな?……二頭集まろうがしょせんポンデにすぎず、適当にやっても狩れました。
 問題は尻尾を剥ごうが捕獲しようがさっぱり竜玉が出ないことですが……。
 フレさんのお一人には出たことですが……。

 ここまで竜玉が出ないと、「もしかしたら、あわむらが買ったモンハン3には竜玉が入ってしないのかもしれない」という疑惑が出るのは自明の理で(幼稚園児並みの自明の理)、意識を切り替えることに。
 ぶっちゃけ竜玉はさしあたってハイクルスランスを作るために欲しいのですが、もうすっとばしてハイアンドレイアーまで行っちまうか? と。
 まんたさんことチャナガブルからとれる高級提灯が2個あれば作れるので、チャナを狩りに行きました。

 まあ、部位破壊14%じゃでんわな……。
 低級提灯しかでんわな……。
 フレさんのお一人はでましたが……。

 正直もっかいチャナを狩りたいところですが、皆は遊びたいのが先なのに、同じクエばっか回すのは気がひけますので迷っていたところ、フレさんが「イベントのチャナ2頭クエ行こう!」と誘ってくれます。
 なんとありがたい。

 しかもイベントですよイベント!
 大昔からオンラインでしかできないイベントクエスト群ですが、普段手に入りにくいレアアイテムがボロボロ手に入る、カプコンさんの用意したプレイヤーに課金させるための策略救済措置と相場は決まっているのです!
 きっと高級提灯がボロボロでるにちがいない!

 というわけで行ってきました。
 超しんどいですw
 狭い水中闘技場でまんたさん2頭と同時に戦うのですが、いかにランスで身を固めても、死角から突進されればウヴァー。
 しかも、あわむらのガ性付き装備はまだ柔らかいので一発のダメが半端ない。
 ひいひい言いながら何とか倒して、wktkの報酬画面を開ける出ました!
 高級お食事券が!

 高級……お食事券……?
 
 最高レベルの食事を一回タダでさせてくれるらしいです。
 ヘェー。
 で?

 後で調べるとこのイベント、どうも別にいいアイテムがボロボロ出る仕様ではなく、この珍しい高級お食事券が手に入るだけのようです……。
 ハハハ
 なんだこのマゾイベ?


 というわけで、コメントレスです。

>ペッコの上鱗は剥ぎ取りのほうが気持ちでやすいですよー

 おおお、お得情報ありがとうございます!
 しかし! だがしかし! 竜玉集めのためには捕獲しなくてはならないのです!
 こんな設定にしたカプコンのイジワルっ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/115-c174b470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
