.
.
.
.
.

ペッコ祭開催!

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/11/04(水)
 本日はめでたくニセ上位ハンターではなくなった鳥羽さんと上位ペッコ狩ってきました。
 お互いに竜玉が喉から手が出るほど欲しいという利害が一致したためです。
 解析ページさんで色々調べた結果、ペッコは捕獲で2%、お手々破壊で3%の確率で竜玉が出る模様。
 ★4の他のモンスを見たところ、せいぜい捕獲3%になるくらいで、倒す難度を考えるとペッコ先生乱獲が一番効率いいのでは? という結論に。

 というわけで僕は先日作った水斧・魔鎖狩を担ぎ、鳥羽さんはなんかようわからん水ハンマーをかついで狩りに行きました。
 当り前の話、ペッコ先生自体は楽勝なのですが、噂通りジョーさんを呼んだり、またよくてディアブロっさんを呼ばれるので、けっこう大変です。
 僕はボーンGがあるのでディアブロっさんは何とかなるのですが、鳥羽さんはまだ下位のペラッペラの鎧を着てますので、2頭クエNGです。
 呼ばれたらエリチェンして、ダベりながらペッコが来るのを待ち、そこを捕獲して終わり~の流れ。だいたい6,7分の狩りです。

 というわけでたくさん、たくさーんペッコ先生を狩ったのですが、二人とも竜玉0

 途中鳥羽さんと何度も「おいおい、このままじゃペッコ防具一式どころかガンナー装備まで作れちゃうぜ」とぼやいてたあわむらですが、実はペッコ装備欲しかったので無問題です。
 時間来て、鳥羽さんと別れた後、村でいそいそとペッコ一式を作ってみたのですが……。
 なんと全然素材が足りませんでした
 一部位で上鱗*15とか、翼*12要求とか、アホかとw
 まさかまさか胴、腰、足だけ作って終わりですよ……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/113-33ecc92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.