.
.
.
.
.

やっとクエ受注

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/08/11(火)
 楽しい海水浴の後、やっとクエが受注できるようになりました。

 ちなみにその海水浴でキモを持って帰ると看板娘が喜ぶと何度も言われましたが、大して喜んでくれませんでした。お礼(性的な意味で)とか期待したけどくれませんでした。

 ともあれ(咳払い)

 ふー、チュートリアル終了~。
 さあ、狩るぜ~~! と気合入れてどのクエ受けるかリスト見ると、キノコ狩りしかない……。
 依然、チュートリアル中か。まあ、仕方なし。
 受けてみたら、看板娘が手を振ってくれたので仕方なし。
 つか、何これ? かわえ~。
 押し倒したくなるほどかわえ~。
 相変わらず看板娘は言動がズレてたんですが、それが全て萌え力に転化されるほどイイ!

 というわけでやる気出てきた頑張った。キノコ掘るだけだけど頑張った。
 ただ、焦ったのは僕的にキノコポイント一通り回ったつもりで、特産キノコの必要数に足りてなかったので、「え? クエ失敗?」とか一瞬ビビりました。

 まさか今回、採掘採取ポイントが割とランダムだったり、消えたり出たりするなんてねー。思いもしなかったですよ。
 常識に囚われておりました。

 というわけでパニックから立ち直るのに意外と時間を食い、キノコ狩り終了~。
 今度こそクエ選ばせろ。今度こそモンス狩らせろ、と期待してクエリスト見ると、またもチュートリアルとしか思えないような題名のクエの数々……。

 まあね。Wiiだしね。新規ユーザー、ライトユーザー、お子様ユーザー向けの親切設計なんだろうけどね……。
 と、ヘコみかけたところで意識を切り替え。どうせ鉄鉱石とか採取しなきゃいけないんだし、それ集めながらこのチュートリアルクエクリアしていけばいいんじゃないの、と。

 で、何からやるかと考える。あわむらは美味しいものを後にとっとく主義なので、一番まずそうな黄金魚釣るクエに決定。
 しかも、村の兄弟ガキが黄金魚釣るコツを教えてくれる。総合すると、黄金ダンゴを調合すると楽勝らしい。

アニーキ「釣りホタルと何か混ぜると黄金ダンゴできるらしい……」
オトート「ツチハチノコと何か混ぜると黄金ダンゴできるらしい……」

 ヤッベエ。なんだこのヒント。難しすぎ。わかんねえ。
 というわけで、色々試行錯誤の後に何とか黄金ダンゴ完成。
 答えはネタバレなので、敢えて書きませんね。皆も僕と同じ苦しみを味わえ!

 意気揚々とダンゴ持って狩りへでかけました。
 するとビックリ。いつもは村長が「ウウゥ」とか二日酔いに苦しむオッサンみたいな声で操作法を教えてくれるのですが、このクエでは看板娘が釣り方を教えてくれる(not性的)。エロイ声で。
 俄然やる気が出てくる。さすがモンハンも3ともなると、プレイヤーのツボがわかってるじゃないか。
 しかも、従来の作だと黄金ダンゴの効能にははなはだ疑問視するレベルだったのですが、今作では入れ食いです。
 毎度ストレス溜まる釣りクエがさっくりクリア。ヤバい、気持ちいい……。こうしてゆとりが生まれていくんだとわかっていても気持ちいいw

 ちなみに(性的な意味で)はまんたさんのネタなんですが、勝手に借用して大丈夫じゃろか?
 まんたさん、ダメなら言ってね!
 ブログやってるって知らせてないし、見てないだろうけど!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://awamura.blog88.fc2.com/tb.php/11-d84cbe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.