.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2015年07月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2015/07/25(土)
 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(28)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」13巻を8月にお届けできます。
 
 こちらからアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 というか、8月は発売日がすごい早いんですよね。
 下手すると8日とか。
 ぼやぼやしてたら「もうこんな時期!?」と慌てて宣伝書きました。

 12巻のあとがきでもお知らせしました通り、13巻は短編集です。
 GA文庫マガジンに寄稿しました、「3巻の裏話で、斎子に一日仕える」短編、「ソフィアと前世の記憶を思い出すためにドタバタする」短編、「春鹿と斎子が料理勝負する」短編、「丈弦と真奈子がデートする」短編、「サツキ&レーシャが斎子と脱衣ポーカーする」短編に加筆修正を加えて、収録しております。

 書下ろしはプロローグ、各幕間、エピローグにプラス、12巻のラストの続き、レナード&ヂーシンによるロシア支部本局襲撃事件です。雷帝やカティア、ユーリたちの運命や如何に……!? という感じで、全体の四分の一くらいが書き下ろしになってます。

 しかし……狙ったつもりはないのですが、今回、えろえろなお話が集まってしまいました……。
 恐縮です……。
 ですが、12巻が超ハードなバトル巻でしたし、たまにはエロエロな巻があってもいいよね! という寛大なお気持ちで読んでいただければ、と。

(その分、ロシア編がハードで浮いてたりするかもですがね!w)

 三年生組もいよいよ亜鐘学園を巣立ちます。
 そんな彼らの卒業式を一緒に見送っていただければと。


 気になるrefeia先生のイラストもぜひぜひお楽しみに!!
 カラーイラストのロシア組がとにかくカッコイイんですよ!
 と、特に、雷帝サンなんて(白黒はともかく)カラーイラストで登場は今回が最初で最後じゃないですかね……?

 あと、せっかくおピンクな回ですし、脱衣ポーカーシーンのカラーイラストもあります!!
 あります!!

 そして、僕的にはじーんと来てしまう、ラストの石動隊長のイラストですね……><


 てな感じで!
 13巻もぜひぜひお買い上げいただけるとうれしいです!!
 

 
 
 



[聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》13]の続きを読む
.
.
.
.
.
2015/07/20(月)
 アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」のBD/DVD第五巻が7月24日に発売します!

 150720_212928.jpg
見本も既にいただいております。

アニメ本編はロシアでの激闘編!
ワルブレディオはゲストはロシア組のお二人なのですが、おうちに帰ってきたような安心感のある回です!w

そして、あわむら書き下ろしの短編ですね。
今回はロシアからカティアとユーリが諸葉の部屋に遊びに来るという話で、カティアがとにかくハイテンションで、でもユーリがさりげなく美味しいところを持っていくドタバタコメディです。

 今回は表紙イラストもワルブレディオも短編もカティア&ユーリ尽くし!
 皆様、お買い上げのおりにはカティア成分とユーリ成分を堪能していただけると幸いです!

.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
