.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2015年03月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2015/03/31(火)
 第七回GA文庫大賞後期審査の結果が発表されてましたね。

 そう、看板イラストをrefeia先生が描かれている第七回です!

 今回は4名の方が受賞!
 一緒にGA文庫を支えていってくださるとうれしいです!

 というわけで――

 嶋志摩さん
 七草しえるさん
 春原 煙さん
 柚本 悠斗さん

 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。


.
.
.
.
.
2015/03/21(土)
>あわむら先生、いつもアニメの丁寧な解説ありがとうございます。
>質問なのですが、アニメ最新話に出てきた、雷帝が操るあの巨人は「クリューエル・クルセイダー」とは別の闇術かと思っていたのですが、ひょっとすると巨人と獣たちは同じ闇術なのでしょうか?
>諸葉がコキュートスとウロボロスというふたつの禁呪を使っているように、雷帝も雷の獣たちと雷の巨人のふたつの禁呪を使っていたのかと勘違いしていたのかもしれないと思い、コメントさせていただきました。
>もしよろしければ教えて下さい。


 いつもご視聴ありがとうございます><
 結論から言いますと、獣たちも巨人も「クリューエル・クルセイダー」という一つの闇術の産物です。
 雷帝が持っている禁呪は一つきりです。

 クリューエル・クルセイダーは術者(雷帝)が魔力を注ぎ続ける限り、いつまでも効果が続くのが特徴です。
(コキュートスは一発ぶっぱしたら終わりで、30分くらい吹き荒れてますが、もうコントロールできません)
 その間、獣たちを同時に千体くらいまでなら無尽蔵に生み出すことができます。
 雷帝の魔力量は世界一(と思われていた)で、省エネモードでもこの禁呪をずっと維持できます。
 体力の方が尽きるまで維持できます。

 それとは別に、より強い魔力を術に注ぐことで、超強力な巨人も生み出すことができます。
 これは雷帝の魔力量でも一体生み出したら、もう二体目は生み出せないほど消耗します。
(仮に雷帝の魔力が今の千倍あれば、あの巨人を千体生み出すこともできるという仕組みです)

 獣たちの軍団だけで諸葉はなんとかできなかったので、省エネモードをやめて巨人を生み出すしかなく、より強い魔力を注ぐために歌って精神集中していた、という顛末です。





.
.
.
.
.
2015/03/17(火)
アニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」BD/DVD第一巻が、いよいよ3月25日発売します!

150317_150255.jpg
見本も今日いただきました。

アニメ本編については既にテレビやネットでご覧いただけてるかな? と思いますので、どれだけ爽快感あって素晴らしいアニメか、説明は割愛させていただきます。
(まだご覧になってない方は、ニコニコ動画さんで1話は視聴無料なのでぜひぜひ)

この1巻に特典がいっぱいついてて、あわむらもキャストさんが活き活きしてるイベント映像で抱腹絶倒したり、ワルブレディオで心がきゅんきゅんしたり、サントラに入ってる勝ち確BGMことメインテーマをヘビーローテーションしたり等々、今日一日忙しかったのですが、僕の書き下ろし短編も入ってます!

実は短編は6巻全てに書き下ろしてるんですが、どれもこれも「本編では絶対できないようなことを書こう!」というテーマを自分に課して書きました。
1巻では諸葉とサツキと静乃がお好み焼きを食べに行くという、すごい地味な短編なのですが、こいつらが行くと地味になならないよね、推理物の探偵さんって長編化すると探偵って言うより死神だよね、諸葉も《救世主》っていうより疫病神だよね、的な一編となっております! 伝われ!

皆様、お買い上げのおりには、僕のお好み焼き愛に満ちたこの短編をご笑読くださると幸いです。




.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.