.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2014年05月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2014/05/27(火)
 KADOKAWA様より月刊「コンプエース」2014年7月号をご恵投いただきました!

 皆様もうご覧になっていただけたでしょうか?><
「ワルブレ」連載第2話です!

 もうサツキがヤバイ。
 暴走しすぎてヤバイ。
 コマに出ずっぱり。
 あとずっと顔芸。
 そんなサツキさんが愛らしくてたまらないですw

 あと、諸葉がヤバイ。
 カッコよすぎてヤバイ。
 初めて通力を纏うところが痺れる。
 原作で床壊すところ、当時、担当さんに「……あ?」「おまえの作る話はほんと地味だな」とかツッコまれたシーンが、七桃先生の手にかかると超見せ場。

 あと、、この時期まだ存在感が薄かったはずの静乃さんですが、要所でちゃんと主張しててさすが。
 的確なツッコミ役で、サツキ、諸葉とのトライアングルが転がってて、見てて気持ちいいです。

 そしてついに登場、石動弟おおおおおおおおおおおお!!


 ぜひ、皆さまにも堪能していただきたいです。
 一緒に堪能していただけたらうれしいです。


 どうぞ、応援よろしくお願いいたします!!

.
.
.
.
.
2014/05/14(水)
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」7巻の見本誌が届きました。

 今回もrefeia先生のイラストが冴えまくっておりますよ!

 シュウ・サウラ版諸葉はこんな格好してるのねカッケーとか、通力纏うとこんな風になるのねカッケーとか、初出イラスト満載!

 あと、新キャラのネリーさんことウサ子が超可愛いので、下から見上げるような感じで、ねぶるように見てください!!


 白黒見開きイラストなんかも、誰のイラストを指定するかで担当さんと揉めたんですが……

あわむら「今回はヂーシンでしょ!!」
担当さん「え~~~。ヂーシンのどんな構図のイラストにするんですかぁ?」
あわむら「そっ……それはrefeia先生にお任せすればなんとかなりますよ……ウヘヘ」

(数日後)

あわ&担当「なったああああああああああああ!!」


 という心温まるエピソードが今回もありました。
「ヂーシンでなんかテキトーに書いて」というひどい指定ですごいイラストを描いてくださるrefeia先生はさすがだと思います。
 ダンまち風に言うと、僕と担当さんでrefeiaファミリアに入るしかないと思います。


 というわけで皆さん、僕と一緒に下着姿のウサ子イラストの前で手を合わせて拝みましょう!!


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.