.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年12月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/12/31(火)
 2013年ももうすぐ終わりですね、皆さんこんばんは。

 今年はもうあっという間に時間が過ぎ去りまして、僕の人生で最短記録でした。
 それだけ忙しかったということだと思うのですが、単なる老化現象でないことを最近は割と切実に祈ったりします。

 応援してくださる皆様のおかげで、うれしい悲鳴でしかないのですが、本当に忙しい一年でした。
 去年の今頃の日記を見返すと「死ぬほど忙しい」と書いていて、実際それは間違いないと思うのですが、そんな去年の今頃の僕を鼻で笑い飛ばすほど今年はヤバかったです。

 別にモンスターハンター4のせいではないですよ?

 でも来年はもっともっと悲鳴を上げたいなあ、ギャアアアアアアアアアアアアアアアムとか言いたいなあと思っております。
 皆様来年もよろしくお願いいたします。

 というわけで、よいお年を!
.
.
.
.
.
2013/12/16(月)
 たった今、帰ってまいりました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩ってまいりました。

 先週末が忙しくて買うの遅くなっちゃいましたよ><


 12月は我らGA文庫大賞出身作家から4冊本が出ます。
「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論3」「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律4」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4」の3冊に加え、 第5回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、霜野おつかいさんのデヴー作、「魔王と姫と叡智(えっち)の書」がお目見え!

 というわけで早速ペラペラめくってみましょう。


 まずは、「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論3」です。

 イラスト見るに水着回!
 水着……回……?
 僕の記憶が間違っているのだろうか。
 このシリーズ、毎巻、水着の話が出ている気がする……。

 なるほど、これが明月さんの性癖か。
 ☆画野朗先生が描く水着の女の子を隙あらばナメ回したいって魂胆か。
 ☆画野朗先生なら仕方ないな。
 納得。

 というわけでナメ回したい君は早くレジへGOだ!
 僕はお先に回させていただくぜっ。


 お次は「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律4」行ってみましょう!

 相変わらずゴツい!w
 分厚い!w
 サービス満点!

 しかも丸戸史明先生書下ろしの短編まで収録されていてうれしい不意打ち!

 二か月連続刊ということでホワルバ2を堪能しましょう!


 そして、絶好調の大賞受賞作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4」です。

 あとがき読んで、なんかツボりましたw
 延々と書かれた大森さんの鍛冶屋愛w

 鍛冶屋か~。
 渋い趣味してんなあw

 でもそんな渋い愛が詰まってるらしい相棒キャラ登場ってことで楽しみな4巻ですね!


 ラスト!
 第5回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、霜野おつかいさんのデヴー作、「魔王と姫と叡智(えっち)の書」です!

 イラストのカチャターンは反則ですよね。
 いきなり吹くわw

 一説によると触手が主人公という怪作だそうで、読むのがもう楽しみです。
 あとヒロインの王女がウザカワ属性らしいので、ウザカワ大好きなあわむら得の予感!

 存分に笑って萌えさせていただこうと思います。


 というわけで、するぜ~。
 今日はGA文庫に耽溺するぜ~。
 今この一時なら殺意の波動も来ない気がするんだ(死亡フラグ)
.
.
.
.
.
2013/12/02(月)
 GA文庫公式サイトが更新されてましたね。

 12月は我らGA文庫大賞出身作家から4冊本が出ます。
「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論3」「WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律4」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4」の3冊に加え、 第5回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、霜野おつかいさんのデヴー作、「魔王と姫と叡智(えっち)の書」がお目見え!


 そして1月刊の刊行予定も発表されておりますね。

 1月は我らGA文庫大賞出身作家から5冊本が出ます!

 フェル子さんも馬子も可愛いのに剣デレも抜群だった「ヴァルキリーワークス」ですが、3巻はまた新たなヴァルキリーで魅せてくれるのか?
 それともそろそろおっぱいさんのターンなのか?


 妹ちゃんもライバルも実はイッキ君までクレイジーだった「落第騎士の英雄譚」ですが、3巻はまた新たなキチ●イで魅せてくれるのか?
 それともそろそろオカマのターンなのか?


 会計さんのおっぱい肩を揉んであげたくなる(どんな感想やねん)「マネー&ウィズダム」も順調に2巻ですね!
 サブタイの反逆の敗北者ってのがまた小憎らしくていいですね。どんな話か気になる。


 そして1月は新シリーズが二つ始まるみたいです。

 一つはスピンオフ!
 あの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のスピンオフ!
 アイズたんマジ無双と神様の間でも評判なヴァレンシュタインさん主人公のお話が(12月の本編と合わせ)2か月連続で読める喜び!!

 このスピンオフはすでにGAマガジンで短編連載始まってますけど、一冊の本になった時どんなお話が始まるのか? すごい楽しみですね~。


 さらにもう一つは、「空に欠けた旋律」の葉月双さんの2シリーズ目!
 タイトルは「その設定をやめなさい!」です。

 タイトルの雰囲気からしてラブコメなのかな?
 どんなシチュエーションでラブがコメるのか楽しみですね~。
 血で血を洗うバトルものかもしれませんけど!!


 てなわけで、12月も1月も我らGA文庫出身作家を応援よろしくお願いいたします!
 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
