.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年08月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/08/28(水)
>賭スタイル面白いですよね。でも自分は下手なので討伐時間伸び伸びでダレちゃうことも多いです(´ノω;`)


 面白いですよね!
「賭スタイルっぽさを楽しみたい」「討伐速度もある程度維持したい」ということですと、ちょっと強引というかミモフタもないやり方ですけど、こういうのもあるんじゃないかと思います。

・その1 猛進弓

武器は業魔真弓みたいな攻撃力偏重の弓

前田慶次  一閃 攻撃力上昇【中】 攻撃力上昇【大】
大石内蔵助 一閃 猛進閃 英雄の激励
毛利元就  一閃 新進気鋭 3つめは健脚回避とかお任せで

 これでダッシュ■3溜め撃ちやる戦法ですね。


・その2 手甲

武器は業魔真拳みたいな攻撃力偏重の手甲

前田慶次  一閃 攻撃力上昇【中】 攻撃力上昇【大】
中大兄皇子 一閃 白刃の閃き 英雄の激励
源頼政   一閃 攻撃力上昇【特】 心技体【大】

 これで普通に好連携で殴るスタイルですね。僕うまくできませんけど!w
 気力管理が楽にできるなら、頼政のところを西郷どんで「一閃 攻撃力上昇【大】 全身全霊」でもよいかもです。


 まあ、どっちもあるあるな強い戦法に、無理やり前田慶次で賭スタイルにした、ミモフタもないビルドですw
 そこ、呆れないで!w
 ミモフタもない分、討伐速度は(賭スタイルの中では)けっこう速いかと。

 もうちょっと解説しますと、武器とスキルで攻撃力を高め、おみくじの吉、大吉でさらに高め、一閃で大ダメージキャッホーとか……思うと気持ちよく自分をだませますよね?w
 凶とか大凶引いて攻撃力下がっても、スキルと一閃で底上げしてますのでなんとか耐えれる! ……とか思うとギリギリ自分をだませますよね?w

 ちなみにクリティカルや一閃は属性ダメにも乗るという噂ですが、おみくじ効果を最大限味わうために攻撃力偏重にしてます。

 あと、凶や大凶だと地味に防御力低下が痛いんですけど、ガードある手甲や安全圏から撃てる弓だとその辺のデメリットは大幅緩和されます。特に弓。

 運否天賦は下の日記でも言いました通りそもそも期待せず、大当たり引けたらいいね、くらいで。

 お友達が使用を了承してくれたら、幸魂でみんなちょっと幸せになれるね、とか。


 こんな感じ、いかがでしょう!

 
.
.
.
.
.
2013/08/23(金)
 アマゾンさんに9月刊の表紙が出てましたね。

 9月は我らGA文庫大賞出身作家から3冊本が出るようです。

「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」「男子高校生のハレルヤ!4」「装甲少女はお好きですか?2 VS. ローラディウスの兄妹」の3冊です。

 というわけで早速表紙とあらすじをチェックしましょう!

 まずは、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」です。

 表紙は全力で監禁保護したくなる笑顔の姫子ちゃん。

 そして、衝撃のあらすじ!
 ファーストキス争奪戦……だと……。
 この痴女どもめ!

 けしからん! けしからーん!
 けしからんからアラクラ君と心を一体にして読むのを楽しみにしてます。


お次は「男子高校生のハレルヤ!4」です。

 表紙はラスボスソラ先輩? かな?

 あらすじ見ますに「体液欲しい」とかこっちも痴女だろおおおおおおお!?
 
 そしてあらすじの時点で既に超展開に次ぐ超展開で、この作品らしくてグーですw
 これも楽しみ!


 ラストは早くも2巻登場! の「装甲少女はお好きですか?2 VS. ローラディウスの兄妹」です。

 表紙はユマちゃん。
 僕イチオシ三天元のユマちゃん。
 おなかとふとももがまぶしいですね。

 あらすじ見ますに、ほうほう転校生のカノンちゃんに言い寄られる、と。
 しかもカノンちゃんの双子の兄まで転校してくる、と。

┌(┌ ^o^)┐ その双子の兄にも言い寄られるんですよね。

 冗談ですが。
 でも●●●神輿で、救急車呼ぼうかレベルで僕のお腹をよじれさせたこのシリーズだからなー。
 油断できないなー。

 楽しみです。


 てなわけで、9月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
 
.
.
.
.
.
2013/08/20(火)
 やはり狩りゲーはいい。
 原稿がどんなに忙しくても、詰まった時なんかにチョコチョコやれるのがいい。
 ということで最近は討鬼伝をチョコチョコやっております。
 どれくらいチョコチョコかと言いますと、亀にレースさせるフランス貴族の心境で、今や賭スタイルをやってる程度のチョコチョコです。

 しかし、賭スタイルってどうやって使うのがいいんでしょうかね?
 ネットで探してもあまり見かけないので自分で考察してみようと思いました。

 でも文章にしたらすごく長くなってしまったので、担当さんに見つからないようにお目汚しにならないよう、折りたたんであります。
 興味のある方はぜひぜひ読んでってくださいませ!


[いきなり討鬼伝 賭スタイル考察]の続きを読む
.
.
.
.
.
2013/08/15(木)
 電子の雑誌、GA文庫マガジンの8月&9月合併号が発売されましたね!

 今月の「聖剣使いの禁呪詠唱」の短編を掲載させてもらってます。

 以前チョロっと申しました通り、今回は4巻に出てくるヒロインのお話です。
 4巻の後日譚となっております。
 ですので、時系列やネタバレが気になる読者さんは、4巻を読んでいただいてからこの短編を読んでいただけるとうれしいです><

 次回は11月号に短編を載せていただく予定です。
 その前に10月号でちょっとしたコラムをやりますです。

.
.
.
.
.
2013/08/13(火)
 なんとプチミレディさんのお二人に、コメントをいただけました!
 それがPVとして公開されました!
 今回のコミケで、GA文庫のブースで流されてたものだそうですが、 「ワルブレ」公式サイト等にUPしてもらえたので皆様にもご紹介をば!

(ここに動画を貼ろうと思ったんですが、どうもうまくいかないので「ワルブレ」公式サイトをご覧ください。
 ごめんなさい)


 なんというか、一言、感激です><

 というわけで
 悠木さん、竹達さん、コメントありがとうございました!


~~13日追記~~

 担当さんが宣伝記事も作ってくれました!

 ニコニコ動画へのリンクもあるので、大きい画面で見たい方はぜひぜひこちらもチェックしてくださいませ!

.
.
.
.
.
2013/08/11(日)
「聖剣使いの禁呪詠唱」のイラストを担当してくださってるrefeia先生が、4巻の応援記事を書いてくださいました!
 ありがとうございます!

 気になるコラムはこちらです。

 スク水タイツww その発想はありませんでしたw
 ……で、スク水差分はあるんでしょうか?(ゴクリ)

 という冗談はさておき、キャラ設定であわむら側でもけっこう苦労したレーシャちゃんですが、refeia先生にも苦労話があったようでなんだかシンクロですね!
 ……で、泥臭い玄人向けのロシアっぽい差分はあるんでしょうか?(ゴクリ)

 という冗談はさておき、皆様、既に4巻のイラストはご覧いただけたでしょうか?
 どの絵も素晴らしいですが、ソフィアのおっぱいバリアーとか、サツキの罠にハマって(誇張表現)シーツに引きこもるレーシャちゃんとかきゅんきゅんきますよね!

 というわけで4巻もよろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2013/08/10(土)
 たった今、帰って参りました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 8月は我らGA文庫大賞出身者から5冊本が出ます!
「ヴァルキリーワークス2」「うちの居候が世界を掌握している!5」「空に欠けた旋律<メロディ>3」の3冊に加え、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」も4巻出ます。

 明月さんの新シリーズ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」も出ます!

 では早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは、「ヴァルキリーワークス2」です!

 やっぱ今回は剣子さんですね!
 キャラも可愛いですが、イラストもエロい超可愛いです!

 1巻ではりっきーとフェル子さんの掛け合いが微笑ましくも愉快だったわけですが、今回はポンポンしゃべってくれる剣子さんの乱入のお蔭で、もうノンストップで笑えます。
 抱腹絶倒間違いなし。まんた節の真骨頂をご笑覧あれですよ!


 お次は「うちの居候が世界を掌握している!5」です。

 魔王降臨!!
 ……というのは冗談ですが、秘書嬢がついに来日。オーラありますねえ、ぐぬぬ。
 しかし、あとがきをさらりとチェックすると、次巻はついに莉子ちゃんのターン!?

 まあ、次巻よりもまず今巻楽しみます!


 お次は「空に欠けた旋律<メロディ>3」行きます。

 あとがき、ネタバレあるから先に見ない方がいいですよ(涙)

 今回も良い中二オーラを感じますね!
 二つ目のカライラ口絵のところの、あおり文がテンション上げてくれます!

 あと、キャラ紹介のところのエリィのイラストを見て、噴いちゃうのは僕だけですかね?w
 きれいなエリィちゃんェ。


 ラスト!
 明月さんの新シリーズ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」!

 ていうか、これ、素晴らしい公式サイトができてるんで、それを見ていただくのが一番早いかもです。

 公式サイトはこちら!
 見るとテンション上がりますよ!
 買いたくなりますよ!

 まあしかしあれですね。
 明月さんとはもう五年の付き合いになりますけど、昔から「ファンタジー書きたい、ファンタジー書きたい」うるさいやっちゃなあって思ってましたけど、念願叶ってよかったね><


 てなわけで、今日はGA文庫に耽溺します!
 じゃあ仕事いつやるの? 明日でしょ!
 おっと、東京から殺意の波動が。
.
.
.
.
.
2013/08/09(金)
 ニュース4連発その1

 GA文庫の公式サイトがリニューアルされましたね!

 今度のデザインはすごくCOOLで、いい感じですね!
「あの情報はどこに行ったのかな~?」「どんな風に変わったのかな~?」って小一時間見ちゃいましたよw


 ニュース4連発その2

 公式サイトリニューアルに付随して、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」の特設サイトを作っていただきました!
 気になるサイトはこちらです!

 こちらもデザインがかっこいい!!

 情報はまだちょっとさみしいかもしれませんが、どんどん充実していく予定だと聞いておりますので、皆さんも僕と一緒にご期待くださいね!


 ニュース4連発その3

 こちらは「ワルブレ」のコミカライズ企画続報です。
 雑誌「コンプエース」さんでの連載決定!

 さらに詳しいお話は続報をお待ちください状態なんですが、ごめんなさい><
 ぶっちゃけ、僕も早く読みたいです><


 ニュース4連発その4

 なんと、新進気鋭の声優ユニット「プチミレディ」さんと「ワルブレ」のコラボ決定!
 悠木碧さんと竹達彩奈さんにイメージソングを歌っていただくことになりました!

 詳しい話は続報をお待ちください状態なのですが、さしあたって決定のご報告を。
 下の日記で「見本誌来ましたよ~」って写真とって、帯を外していたのは、この情報が載っていたのでフライング発表できなかったんですねw


 ともあれ、既にお知らせしましたコミカライズは元より、作者がびっくりするくらい色々広がっていってる「ワルブレ」ワールドを今後ともよろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2013/08/05(月)
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」4巻の見本誌届きました!

 130805_131030.jpg

 早速レーシャちゃんの裸ワイシャツを舐めまわすように見たり
 新キャラのきょぬーを舐めまわすように見たり
 静乃の横乳を舐めまわすように見たりしました!

 おっぱいしか見てねえじゃねえか!
 でもrefeia先生の描くおっぱい最高なんだよ!

 なんてばかり言ってるとふざけんなと怒られそうなので真面目なことも話しますと、今回は静乃の秘密兵器が発動するところのカラーイラストなんて特にヤヴァイです!
 うおお、とか声が出ます。
 他にも見開き白黒イラストの、背景のオサレ具合にまでも注目していただきたいですね!

 今月は早いところ(都内?)では8日に発売だそうです。
 え、ほんとに……?
 じゃあ全国的にも9とか10?

 ともあれ、「聖剣使いの禁呪詠唱」4巻をよろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2013/08/02(金)
 8月になりましたね、皆さんこんばんは。

 そして、GA文庫の公式サイトが更新されております。

 8月は我らGA文庫大賞出身者から5冊本が出ます!
「ヴァルキリーワークス2」「うちの居候が世界を掌握している!5」「空に欠けた旋律<メロディ>3」の3冊に加え、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」も4巻出ます。

 明月さんの新シリーズ「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」も出ます!


 一方、9月刊の予定ラインナップも発表されておりますね。

 9月は我らGA文庫大賞出身作家から3冊本が出るようです。

「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」はアラクラ君の、性のヒロインたちへの気持ちの芽生えがあったり超盛り上がって参りましたけど、7巻も怒涛なの? 怒涛で行っちゃうの? って感じで期待です。

「男子高校生のハレルヤ!4」は1巻から延々伏線が張られていたソラ先輩がついに登場らしいですよ! こちたも怒涛の展開が予想されますね~。

「装甲少女はお好きですか?2 VS. ローラディウスの兄妹」は早くも2巻登場。そして期待を煽るサブタイ。どんなイタイカッコイイ装甲使いたちが今回は現れるのか!?


 ってなわけで、8月も9月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.