.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年05月22日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/05/22(水)
 先日、第5回GA文庫大賞の授賞式が行われたんですよ。
 僕も出席してきたんですよ(その時のお話はまた時間ができた時にでも詳しく)。
 で、パーティー中あちこちで不思議な光景を見てたんですね?
 色んな作家さん(特に地方在住作家さん)が編集さんに呼ばれて、いい機会だとばかりに隅っこで大量のサイン本を書いてるんです。
 僕も内心「うわ……サイン頼まれたらどうしよう……ドキ土器」とか思ってたら全然声がかからなかったんですね?w

 内心思うだけに留めておいてよかった(´・ω・`)

 とか思ってて、授賞式が終わって、翌日編集部にお邪魔したんです。
 遊び打ち合わせのために。
 そしたらいきなり見たこともない別室に案内され、気づけば閉じ込められてたんですよ。
「どうしてここに呼び出されたか、わかりますか?」
 とか言われて。
 でも僕は慌てず騒がずピンと来たんですね?

 そうか! きっと僕にもちゃんとサイン本のご依頼が来てたんだな!
 今日編集部に来るって決まってたから、パーチー中は声がかからなかったんだな!

 とか思って、はりきって脳内でシャドーサインのアップを始めてたんですよ。
 そしたら担当さんのまいぞーさんだけじゃなくて、何人かの方々が別室に入ってきて――

「それでは、あわむらさんへのインタビューを始めたいと思います」
「聞いてねえぞ、まいぞおおおおおおおおお」

 とんでもないトラップですよ。
 GA作家の皆さん、GA編集部は危険がいっぱいなので安易に近づかない方がいいと思います(´・ω・`)

 あと、サイン本のご依頼もこの後ちゃんと全うさせていただきましたので、いつも応援してくださる書店様、ありがとうございます!

 でまあ、その時にオタオタしながらお答えさせていただいたのが、アキバblogさんの、5月21日のこの記事です。

 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」の制作秘話とか、今後の展開とかですね。
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」10巻のウヒョーなイラストも先行公開されてるんで全力チェックオススメです!

 
 そしてこのアキバblogさんの記事、注目はニャル子さんの秋葉原回りでのキャンペーン情報ですね!
 僕は本当に残念ながら、今回の上京日程とキャンペーン期間がわずかに重ならなくて惜しくも堪能できなかったんですが……ウォールアート、クー子と一緒に写真撮りたかったよ……orz
 あと、ニャル子さんカフェでクー子にまつわるケーキを食べたかった……orz
 フォーマルハウトは地球でいうところの広島県呉市みたいなものってことで、呉市にも来てくれませんかね?(ムチャブリ



 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.