.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年05月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2013/05/23(木)
あるいは現在進行形の黒歴史10 -比類なき天空の兄弟ゲンカ- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史10 -比類なき天空の兄弟ゲンカ- (GA文庫)
(2013/06/17)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(18)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」10巻を6月にお届けできます。

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 風雲! アスガルド城
 要塞攻略でございます。
 ついにローエングリン帝国と開戦でございます。
 まあ、代理戦争という意味では9巻で既に運動会をやってたわけですが、今巻はガチ!
 ガチ……ですけど、そこはホラ、吉岡家の面々のやることですからね?w

 そんな10巻でございます。
 アニキが帝国を樹立したその目的とは?
 キキの不可解な行動の真意とは?
 囚われのアイシャを助けようぜ!
 でも表紙のrefeia先生が描いてくださった「囚われアイシャ」最高だからもうちょっと眺めとく?
 乞うご期待であります。

 いやあでもほんと、縛られるとおっぱい強調されて最高ですねえ。
 refeia先生には「特にイメージはないんですけど、なんか縛られといてください」と相変わらずひどい依頼の仕方しかしてないんですが、出てきたのはおっぱい!
 さすがわかってらっしゃる!

 あとゴスロリの組んだ脚強調もさすが。踏まれたくなります。ますよね?

 中の挿絵も最高ですよ!
 特に■■デコ助とか!(ネタバレ防止のため伏字)

 
 是非是非お買い上げいただければうれしいです!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2013/05/23(木)
 アマゾンさんに6月刊の表紙が出てましたね。

 6月は我らGA文庫大賞出身作家から拙著「ある黒10」と、「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2」も出ます!


 というわけで、表紙とあらすじをチェックしてみましょう。

 行くぜ、「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 2」をよ!

 女装王子のターンか!
 表紙のおっぱいが最高の女装王子のターンか!

 1巻でも一体その正体は何者なのかワケワカメな彼女(?)でしたけど、早くもその秘密が解き明かされるようですね! モヤっと解消ですね!

 性別が混沌以外はかなり素直でカワイイ子なのでその活躍が期待されるところです。
 まあ僕は片瀬チャンが今回はどんな風にパニクるかが興味津々なわけですが!w

 しかし海にお風呂イベントまで持ってくるとはあざとい。
 さすが明月さんあざとい。


 というわけで、6月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2013/05/22(水)
 先日、第5回GA文庫大賞の授賞式が行われたんですよ。
 僕も出席してきたんですよ(その時のお話はまた時間ができた時にでも詳しく)。
 で、パーティー中あちこちで不思議な光景を見てたんですね?
 色んな作家さん(特に地方在住作家さん)が編集さんに呼ばれて、いい機会だとばかりに隅っこで大量のサイン本を書いてるんです。
 僕も内心「うわ……サイン頼まれたらどうしよう……ドキ土器」とか思ってたら全然声がかからなかったんですね?w

 内心思うだけに留めておいてよかった(´・ω・`)

 とか思ってて、授賞式が終わって、翌日編集部にお邪魔したんです。
 遊び打ち合わせのために。
 そしたらいきなり見たこともない別室に案内され、気づけば閉じ込められてたんですよ。
「どうしてここに呼び出されたか、わかりますか?」
 とか言われて。
 でも僕は慌てず騒がずピンと来たんですね?

 そうか! きっと僕にもちゃんとサイン本のご依頼が来てたんだな!
 今日編集部に来るって決まってたから、パーチー中は声がかからなかったんだな!

 とか思って、はりきって脳内でシャドーサインのアップを始めてたんですよ。
 そしたら担当さんのまいぞーさんだけじゃなくて、何人かの方々が別室に入ってきて――

「それでは、あわむらさんへのインタビューを始めたいと思います」
「聞いてねえぞ、まいぞおおおおおおおおお」

 とんでもないトラップですよ。
 GA作家の皆さん、GA編集部は危険がいっぱいなので安易に近づかない方がいいと思います(´・ω・`)

 あと、サイン本のご依頼もこの後ちゃんと全うさせていただきましたので、いつも応援してくださる書店様、ありがとうございます!

 でまあ、その時にオタオタしながらお答えさせていただいたのが、アキバblogさんの、5月21日のこの記事です。

 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」の制作秘話とか、今後の展開とかですね。
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」10巻のウヒョーなイラストも先行公開されてるんで全力チェックオススメです!

 
 そしてこのアキバblogさんの記事、注目はニャル子さんの秋葉原回りでのキャンペーン情報ですね!
 僕は本当に残念ながら、今回の上京日程とキャンペーン期間がわずかに重ならなくて惜しくも堪能できなかったんですが……ウォールアート、クー子と一緒に写真撮りたかったよ……orz
 あと、ニャル子さんカフェでクー子にまつわるケーキを食べたかった……orz
 フォーマルハウトは地球でいうところの広島県呉市みたいなものってことで、呉市にも来てくれませんかね?(ムチャブリ



 
.
.
.
.
.
2013/05/21(火)
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」もイラストを担当してくださっているrefeia先生が、3巻の宣伝記事を書いてくださいました!

 気になる記事はこちらです。

 皆さん、ご存知でしたでしょうか?
 refeia先生、4月刊のライトノベル、実に5冊もイラストを描いてらっしゃったのを……。
 僕は3月(2月だったかな?)当時、一冊、また一冊と刊行発表されるたびに自分の目を疑っていたのですが、すべては真実でしたw
 そしてやりきっちゃうrefeia先生スゴイw
 今後も滅茶苦茶ハードなスケジュールは変わらないと思うのですが、それでも「宣伝記事書かなきゃ!」って思ってくださる律義さにも頭が下がりますです。


 この記事にはその4月刊5冊が並べられてますが、そういう背景を考えると圧巻な写真に見えませんか?
 そして、「ワルブレ」3巻の隣にいる人形が、妙に人の心の不安をかきたてる存在感を放っていませんか?w
 ナニコレw

 あと、こう各書の帯がですね、上の三冊は全て「カッコイイ!」帯なのに対して、下の二冊は……もっと具体的に言いますと拙著と、一緒に並んでいる「16:00時の召喚魔法」の帯が、なんというかこう……頼もしいですよね。僕も生きていていいんだ、的な。
 木緒なち先生、ありがとうございます!

 そしてもちろんrefeia先生、今回も宣伝ありがとうございます!




 
.
.
.
.
.
2013/05/15(水)
 旅先からこんにちは!
 あわむら赤光でございます。
 GA文庫の5月刊が発売されておりましたね。
 昨日、都内で見かけたんで今日にはだいたいの地域で手に入るんではないかな?
 という感じでご紹介いたします。
 まだ発売されてなかったらごめんなさい。
 あと旅先なんで、いつもより簡単になりますがごめんなさい。
 すまぬ……すまぬ……。


 てなわけで早速、まーずーは「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」6巻です。

 カラーで姫子ちゃんの裸ワイシャツあるから買っとけ。な?

 ……のっけから取り乱してしまいましたが、あわむらは買った甲斐ありました!
 あとがき見るに転機を迎えた巻だとか?
 これは読むしか!


 お次はGA文庫大賞作品! 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?」3巻です。

 リベンジこそ男の本懐。
 なぜならそこには成長と勝利が詰まっているから……なカッコイイ雰囲気の3巻!

 アイズたんも無双なの?
 ついにアイズたんマジ無双なの?
 でもロリ巨乳と受付嬢さんも忘れないでほしい! というわけで早く読みたいです。


「うちの居候が世界を掌握している」4巻です!

 ハニートラップ VS 莉子ちゃんの純愛

 を期待してますが、べ、別に桃香ちゃんががんばってくれてもいいんだからね?

 これも早く莉子ちゃんに会いに行きたいです。


「男子高校生のハレルヤ」3巻!

 出てこい、まいぞおおおおおおおおおおおお

 萌子先輩のカラー水着絵がねえじゃねえか!!!

 ……コホン。
 こういうのを私怨とか逆恨みっていうんで皆さん気を付けてくださいね!
 ゴローちゃんの水着姿を一緒に堪能しようぜ!


 ラスト!!
 有賀一善さんのデヴー作にして、第5回GA文庫大賞・優秀賞受賞作「装甲少女はお好きですか?」です!

 こういう作品なのか!
 すごくおバカノリっぽいのが全体から伝わってきますね!w
 これは腹を抱えて笑う準備が要る? 要っちゃう?
 ってな感じで、ハレルヤもそうですけど、あわむらはこういう作品が大好きなので今から期待です!


 というわけでGA文庫に耽溺……したいけど、さすがに今ちょっといろいろ手が回ってないので落ち着いてから読みます。
 グワアアアアア生殺しだぜええええ。
 
.
.
.
.
.
2013/05/02(木)
 5月になりましたね、皆さんこんばんは。
 アンドGW楽しんでますか?
 大いに楽しんでくださいね。
 僕は仕事しかしてませんが。

 そして、GA公式サイトが更新されてましたね。

 再三お伝えしております通り、5月は我らGA文庫大賞出身作家から「優等生以上、フリョー未満な俺ら。6」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3」「うちの居候が世界を掌握している!4」「男子高校生のハレルヤ!3」が刊行されます。

 第5回GA文庫大賞出身者のお二人目、有賀一善さんのデブー作「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」も出ます!


 そして、6月の刊行予定リストも出ておりますね。

 6月は我らGA文庫大賞出身作家から、「妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論2」が出ます。
 今度は実妹さんが攻めてくるのか? 否か? 楽しみですねえ!

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史10―比類なき天空の兄弟ゲンカ―」も出ます。
 こちらはまた折に触れていろいろ宣伝していきたいと思います。


 というわけで、5月も6月も我らGA文庫大賞出身作家を、特に拙著「あるいは現在進行形の黒歴史10―比類なき天空の兄弟ゲンカ―」を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。