.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年04月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2013/04/19(金)
 アマゾンさんに5月刊の表紙が出てましたね!

 5月は我らGA文庫大賞出身作家から「優等生以上、フリョー未満な俺ら。6」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3」「うちの居候が世界を掌握している!4」「男子高校生のハレルヤ!3」が刊行されます。

 第5回GA文庫大賞出身者のお二人目、有賀一善さんのデブー作「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」も出ます!

 では早速表紙とあらすじをチェックしてみましょう。


 まずは、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。6」です。

 表紙はマリアと委員長ですね!
 仲良さそうでいいですね!
 混ざりたいですね(ゲス顔

 そしてこの二人のどっちかのターンなのかなと思ったんですが、ずっと姫子ちゃんのターンっぽい?w
 いえ、あわむらは姫子が一番好きなんで大歓迎ですけどね!
 ヤキモキ大歓迎ですけどね!w

 バレンタインかあ……。
 5月にバレンタインかあ……とか言ってたら4月に海水浴バトル書いたビッグブーメラン飛んできますね!w


 お次は先日またまた重版したという絶好調 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3」です。

 ちなみにリンクはさりげなく限定版の方へ飛ぶのでご注意をw

 そして、あらすじですが……。
 おお!
 どうもヴァレンシュタインさんのターンっぽい?
 満を持してですね! 楽しみですね!
 因縁のミノタウロス戦もすごい楽しみです。
 英雄になりたいって直球でいいですよね、こういうの。
 5月を待ちます!


 お次は「うちの居候が世界を掌握している!4」です!

 やばい、クノイチきたクノイチ。
 これは大変。
 なにが大変ってあらすじのココに注目。

「桃香&莉子も参戦で、抜き差しならない乙女のバトルは一触即発!」

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 楽しみです!


 さらに、「男子高校生のハレルヤ!3」行ってみましょう!

 実在化ゲーム空間来たぜ!!
 このシリーズはとにかく笑えて、「面白ければナンデモアリ!」なところが僕は大好きなんですが、これまたびっくり&面白そうな展開きました!

 不条理なゲームで真理クンがツッコミまくる様が想像できますねw
 楽しみですねw
 バトル組のユーキと萌子は活躍してくれるのかしら? そこが個人的注目です!


 ラストオオオオ。
 有賀一善さんのデブー作、「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」

 なるほど、装甲ヒロインのオチモノラブコメ……なんですかね?
 悪い奴がやってくるそうなんで、アクション要素もあるかも!
 表紙の子がヒロインのスピカちゃんですかねえ。
 可愛いですねえ。
 装甲着たバージョンも見たいですねえ。
 あんまり自覚なかったけど、僕、鎧着たヒロイン好きかも!w


 というわけで、5月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
 

 
 
.
.
.
.
.
2013/04/14(日)
>本日コメントしてくださった方へ

 確かに仰る通りです!
 ミスってしまいました、以後気を付けます。
 ご指摘本当にありがとうございます。
 これからも何かありましたら、じゃんじゃんご指摘くださいね!
.
.
.
.
.
2013/04/13(土)
 たった今、帰って参りました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我らGA文庫大賞出身作家から、5冊が刊行されます。
「這いよれ! ニャル子さん11」と「しきもんつかいはヒミツの柊さん2」、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱3」及び、高木さんの新シリーズ、「放課後四重奏」。
 そして、まんたさんの新作「ヴァルキリーワークス」で5冊ですね!


 というわけで、早速ペラペラチェックしてみましょう。

 まずはアニメも二期が始まって、相変わらずクー子無双すぎて(感想は個人のものです)堪らない、絶好調のシリーズ「這いよれ! ニャル子さん11」から!

 ハァ~クー子のイラスト見るたびに癒されるわぁ。
 眼福やわぁ。

 そんな感じで油断していると大変です。
 スピーカーさんがピンチっぽい。
 SAN値ピンチっぽい。
 うわー珠緒さんどうなっちゃうのー(棒)な11巻。
 スピーカーさんファンは固唾を飲んで読むしかないと思いますよ!
 ニャル子さんファンとクー子ファンは抱腹絶倒で読むしかないと思いますよ!


 まんたさん繋がりで「ヴァルキリーワークス」も行っちゃいましょう!

 こちらも素晴らしいイラストから伝わるハチャメチャムード!w
 僕大好き馬子さんも「これだよ!」ってイラストがピタリハマっててテンション上がります。
 馬子さんいい女だよなー。首から下はいい女だよなー。

 僕はすでに原稿段階で読ませていただいているこの新作ですが、「ニャル子さん」がお好きな読者さんなら絶対ハマれるはず。超オススメ。
 一緒に馬面の女の子可愛い駄ルキリーちゃんフェル子を愛でようぜ!


 新作繋がりで、「俺はまだ恋に落ちていない」の高木さんの新シリーズ、「放課後四重奏」を行ってみましょう!

 カバーソデの略歴読んで「!!」
 そうなのね、前作「俺恋」と同じ世界観なのね。
「もしかしたら今回のキャラクターたちも赤井とどこかですれ違っているかもしれません」とか、そういうのっていいですねえ!

 イラストも落ち着いた感じが作品の空気を作り出してますし、これはしっとり読みたい系ですね!


 ラストは「しきもんつかいはヒミツの柊さん2」です。

 雪白さんが触手状のツタで大変なことになっている!!

 ……。
 よし読もう。
 早く読もう。
 あ、すみません、ちょっと忙しいんで失礼いたしますね。
 

 というわけで今日はGA文庫に耽溺するぜ~。
 原稿の手を止めるぜ~。
 リアル黒歴史になっても知らないぜ~。
 おっと東京から殺意の波動が。
 
.
.
.
.
.
2013/04/12(金)
 拙著「聖剣使いの禁呪詠唱」3巻の、見本誌が届きました!

ワルブレ3見本

 帯で告知されてますが、ありがたいことにコミカライズ企画が進んでます!
 でも詳しいことはまだ言っちゃダメって堅く厳禁されたんで勘弁してください。
 ごめんなさい!

 そして、今回もrefeia先生のイラスト堪能しました。
 表紙もいいですが、カラーイラスト1枚目の差分絵もいいですぜ(ゲス顔
 表紙にはできない差分絵!

 そして今回は水着回ということで全体に肌色なイラストが多いのですが、個人的にすごかったのが雷帝さんのイラストが最高にカッコよくてしびれましたね!
 こう書いちゃうと担当さんがサービス精神を如何なく発揮して、GAブログの方で公開してくださったりするんですけど、今回は読みながら「こいつが雷帝……なんという(イラストの)オーラ……!」って読者さんたちに感じてほしいので是非ブログ掲載はなしにしていただきたいですね!w

 てなわけで、今回のrefeia先生のイラストも必見!
 ワルブレ3巻をよろしくお願いいたします。
 早いところ(都内?)はもう今日12日には並んでそうです。
 通常の地域は明日発売かと思いますです!

  
 
.
.
.
.
.
2013/04/11(木)
 電子版、GA文庫マガジン4月号が発売されました。

 今月も「聖剣使いの禁呪詠唱」短編を寄稿しております!
 3巻で大活躍した斎子先輩に諸葉がからまれる短編です。
 3巻で大活躍した斎子先輩に諸葉がからまれる短編です。
 3巻で大活躍した斎子先輩に諸葉がからまれる短編です。

 ……。
 ごめんなさい、ちょっと計算間違えちゃいました。
 今月のGA文庫発売後か、同時くらいにこの雑誌が発売されると思っていましたので、「3巻読んでから短編読んでくださいね!」って言おうと思ってたんですが、先にマガジンが発売されちゃったっていうね……。

 この短編、時系列的には3巻の裏話に当たりますので、時系列が気になる読者様は是非3巻発売を待っていただき、3巻読了後にこの短編を読んでくださるとうれしいです……。

 ごめんなさい。
 でも4巻が出る月のGAマガジンには、また性懲りもなく4巻登場ヒロインの短編書くと思います。


 というわけで、GA文庫マガジン4月号もよろしくお願いします~。
 早いところでは明日12日に発売という噂の3巻もよろしくお願いします~。
.
.
.
.
.
2013/04/03(水)
 4月になりましたね、皆さんこんばんわ。
 入学や入社やいろいろ節目のシーズンでありますね、僕のようなオッサンにはあまり関係ないのですが(遠い目
 でも皆さんに負けないくらい超忙しい4月にしていきたいと思います(光のない目

 というわけで、GA公式サイトが更新されてましたね。

 4月は我らGA文庫大賞出身作家から、5冊が刊行されます。
「這いよれ! ニャル子さん11」と「しきもんつかいはヒミツの柊さん2」、拙著「聖剣使いの禁呪詠唱3」及び、高木さんの新シリーズ、「放課後四重奏」。
 そして、まんたさんの新作「ヴァルキリーワークス」で5冊ですね!


 一方、5月刊の予定ラインナップも発表されております。
 5月も我らGA文庫大賞出身作家から5冊が刊行されるようですね。

「優等生以上、フリョー未満な俺ら。」は順調極まる6冊目! 5巻はターン一周して淫乱ピンク姫子ちゃんのターンですけど6巻もそんな感じで委員長かマリアのターンになるんでしょうかね? 楽しみですね、委員長どっちになっても。

 勢いのとどまるところを知らない「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は早くも3冊目です。
 こちら小冊子付の限定版もあるようですが、専門用語でいうところの買い切り商品になる予感満点なので、確実に入手するには予約した方がいいかもしれませんね。とりあえず、あわむらは予約してます。
 そろそろヴァレンシュタインさんのターンか? 否か?
 エイナさんのターンでもいいのよ? な3巻期待です。

「うちの居候が世界を掌握している!4」は、あれ? まだ4? みたいな感覚に陥るのは3・5巻が素晴らしく満足度高くて印象深いからでしょうねw 迫りくる刺客がどうなっちゃうの? 莉子ちゃん出番どうなっちゃうの? と今からハラハラしてます。

「男子高校生のハレルヤ!3」も待っておりました! 2巻ラストで吹き飛ばされた真理クンがエエエエエッな事態になります。ネタバレなのでナイショですw 乞うご期待ですよ!


 そして、第5回GA文庫大賞出身者が早くもお二人目が登場!
 有賀一善さんのデブー作、「装甲少女はお好きですか? そうです! フォルムとか最高です!」です。

 こちら投稿時点でのタイトルが「安心と信頼の全裸率-18%」と言いまして、ずっと前に僕の担当さんに「どんなお話なんですか?」とお尋ねしたところ、「タイトルまんまですよ」とお答えいただき、「全然わかんねえよ」とストレスをためた記憶があるのですが、出版にあたって改題されて今度こそ…全然わかんねえよ。

 ラブコメディ分多めのバトル物なんでしょうか? 常に装甲ガチガチで肌露出がないヒロインだから全裸率マイナス18%ってことなのでしょうか?
 謎が謎を呼びます。早くあらすじ公開されて!!


 てなわけで、4月も5月も我らGA文庫出身作家を、特に拙著「聖剣使いの禁呪詠唱3」をよろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2013/04/03(水)
 >>昨日(2日)コメントくださった方へ

 こちらこそうれしいです!
 そして楽しみにしております!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
