.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2013年01月12日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/01/12(土)
 ただ今、帰って参りました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩って参りました。
 広島、売ってました><

 今月はGA文庫大賞出身者から、8冊も本が出ます!
 拙著「ある黒」9巻も出ます!


 というわけで、早速ペラペラ見ていってみませう!


 まずは「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6」を!

 ネタバレやばいから最後の挿絵見るの禁止な。
 おいちゃんとの約束な。
 代わりにあいちゃんの裸ワイシャツピンナップ、穴が開くほど見ていいから。
 おいちゃんもう見てるから。

 そんな感じで挿絵からすでに伝わる「エエエエエエエ」な6巻ぽいですよ?
 これは楽しみですよ?
 アニメも楽しみですよ?


 お次は「彼女の恋が放してくれない! 3」です。

 此花ちゃんあんたがんばりすぎwwwww
 という挿絵が全編ちりばめられてますな。
 メインヒロインがんばれ。
 最終巻がんばれ。
 でもちょっとミヤミヤの出番は残してあげておいてください。

 そんな感じの3巻……なのかっ?
 楽しみです!


 そして「優等生以上、フリョー未満な俺ら。5」行きますよ!

 すみません、表紙は姫子のお母さんかな? とか寝ぼけたこと言ってましたが普通に姫子ちゃんでした。
 スマヌ……。
 スマヌ……。

 そして今回は姫子のターンですねヒャアアアハアアアア。
 あと何気にマイク持ってる挿絵率が激高なんですが、マイク持ってる女の子ってけっこう可愛いね。
 フェチだね。
 なんてことを今更言いつつ、姫子のターンにダイヴしようぜ!


 「双子と幼なじみの四人殺し4」だ! だ!

 ついにイチルちゃんとクチルちゃんの対決の日が来てしまったのかああああ。
 というイラストですね。
 他のキャラも対決の日が来てしまった様子でしたが、ネタバレなので書かないようにします。

 余談ですが、年末に作家さんと集まって忘年会したんですよ。
 四人殺しの森田さんもいたんですよ。
 酒の勢いで「人狼」やったんですよ。
 森田さんが必ず狼引くのね。で、殺しまくって勝つのね。
 これは持って生まれた天運が違うとしか言いようがないね!


 さらには「あやかしマニアックス! 5」に行きます。

 帯がひっでーwwww
 これは是非現物を見ていただきたいですねw
 
 と思ったらカラーイラスト1枚目もひっでーwwww
 これも是非現物を見てくださいませ!


 どんどん行くぜ!
「男子高校生のハレルヤ2」です!

 今回もノンストップコメディ炸裂!! って感じのイラストでうれしいですね。
 でも俺は鬼瓦萌子の出番を一番に求めているんだ。桜ちゃんの暴走に超期待してます。

 あとね、あとがき。
「うちの居候が世界を掌握している!」の七条さんに今回「何か」借りたってなんなの?
 キラー衛星でも出てくんの?
 気になるじゃん。
 気になるので早く読みたい!!


 そしてそしてラスト!
 ついに出た大賞!
 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

 こちら、おねだりしたら見本誌をいただけました!
 あわむら、一足お先に読ませてもらいました。

 超面白いっすよコレ!

 のっけから批判を承知で書きますけど、正直「大賞にふさわしい作品とはなんぞ?」とか僕は答えを持ち合わせません。
 格がどうこうとか話されても知らんし。
 何賞だろうが、面白いものだけが僕にとってジャスティス。
 そして、この「だんまち」は正義ですよ!!!

 とにかくこの表紙に映ってる主人公のベル君と、メインかどうかはわからないんですがヒロインのロリ巨乳ヘスティア様が大好きです!

 ベル君は強いものやお姉さんへの憧れを知り、自分の無力さへの激しい怒りを知り、ヘスティア様への愛情を知り、その三つを糧にバネに強くなろうと突っ走るキャラなんですけど、これがもう応援したくてたまらない!

 そして、それを支えるヘスティアが神様のくせに残念で、でも献身的で背伸びしまくりでいじらしくて堪らない!

 これはいいっすね~。

(個人的には受付嬢のねーちゃんがオッサンホイホイじゃねえのって予測してるんですが)
(べ、別に僕がやられたからってそう思ってるわけじゃないんだからねっ)


 後はこの作品ならではのとんでもない魅力だなって思ったのが、「世界観の緻密な面白さ」ですね!

 いいですか、「緻密な重厚さ」じゃないですよ?w
「緻密な面白さ」ですよ?

 ぶっちゃけ、ともすれば「軽薄」と言われても仕方ないようなファンタジー世界観なんですが、最初からもう狙ってるものが違う。とにかく「この世界面白い!」ってことにトコトンまでこだわって作られてるんですよ。読んでてワクワクテカテカします。
 読み物ですからね、「こういうのでいいんだよ!」って膝を叩きたくなりました。




 というわけで今週末はGA文庫に耽溺するで~。
 ほんとに修羅場でやばいんですがするで~。
 大丈夫、担当さんにバレなければ!!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.