.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年12月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2012/12/28(金)
 GA文庫マガジンの最新号が発売されました!

 めでたい一周年!
 そして雑誌っぽい合併号!
 担当さんに「おまえ合併号言いたいだけちゃうん?」とツッコミたくてうずうずしてるんですが、怖くてツッコめないあわむらです!

 ツッコんだら多分「わかりました。1月号も出すので信じられないほど厳しい締切で短編書きやがれです」って言われるので自重!

 そんな僕ですが、この合併号でも「聖剣使いの禁呪詠唱」の短編を載せて頂いております。
 11月号がサツキ短編で、今号は静乃短編です。

 静乃の「逆鱗」にまつわるお話。
「逆鱗」ってなんぞ? と思った方はぜひぜひご購入下さいませ!
 例によって税抜85円ですので。

 そしてこの「逆鱗」の設定、なんと考えて下さったのはrefeia先生だったりまします。
 キャラデザインの過程において、色々記号付、特徴付のアイデアに定評のある先生ですが、静乃のデザインを起こしていただいたときにも、ラフ案にこの「逆鱗」の設定のことが書いてありまして、「これイタダキだぜ!」って作中に反映させてもらったんですよ~今回はそこから話を膨らませたんですよ~。

 というわけで合併号とワルブレ短編をよろしくお願いいたします!
 次は2月号にも短編を載せて頂く予定になっております。

 また、BOOKWARKERさんで一周年記念キャンペーンもやってますのでこの機会にぜひバックナンバーもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2012/12/23(日)
>こんな表紙汚いさすが汚い。予約っとあっ、まだ帯は公開されていないよデコ。


ウェヒヒヒヒ。
さすがrefeia先生ですよねー。
8巻はオリジナリチィ溢れるファンタジックな表紙でしたが、こういうオーソドックスな服装も完璧!
是非実物の文庫表紙を舐め回し……すように見ていただければと!

そしてデコ助は表紙に登場する!……はず!
きっと奴はゴキブリのように生き残り、圧倒的異彩を、存在感を主張してくれるはずです!
.
.
.
.
.
2012/12/20(木)
あるいは現在進行形の黒歴史9 -覇権を賭けた大運動会- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史9 -覇権を賭けた大運動会- (GA文庫)
(2013/01/16)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(15)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!
 本当にお待たせいたしました……。
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」9巻を1月にお届けできます。

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 お兄ちゃんと運動会!
 そう書くと楽しそうですねえ。
 和気藹々としてますねえ。
 まあ、日本の命運かかってますけどね!
 些細なことですよね!
 些細なことなんで英二たちいつもの面々も好き勝手己の欲望のままに動いております。
 理子と舞子ちゃんの気持ちも揺れ動いております。

 強敵、ローエングリン帝国相手に果たして吉岡家の面々は運動会で勝てるのか?
 そもそもあいつらがまともに運動会なんてできるのか?

 そんな感じの9巻です。
 今回の目玉の一つはなんといっても、ついにデザインしてもらえた理子のSDキャラですね!
 すんげえ可愛いので是非楽しみにしていただければと!

 あと、マントの下にブルマだけ履いたキキとかもキてますよ!!
 さすがrefeia先生やでえ。
 表紙の太もももムチムチしてて最高やでえ。
 なにげに舞子ちゃん初登場ですしね!w
 可愛いですよね~。見た目は。そりゃrefeia先生が描いてますし。
 アレですよね~。中身は。それやあわむらが書いてますし。

 
 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 そして、是非是非お買い上げいただければ!
.
.
.
.
.
2012/12/20(木)
 アマゾンさんに1月刊の表紙が出てましたね。

 1月はなんとGA文庫大賞出身作家から8冊も本が出ます。
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6」「彼女の恋が放してくれない!3」「優等生以上、フリョー未満な俺ら。5」「双子と幼なじみの四人殺し4」「あやかしマニアックス!5」「男子高校生のハレルヤ!2」と並べてみると圧巻!

 そして、ついに出た大賞作品! 大森藤ノさんの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」登場です!

 というわけで早速見ていきましょう。

 まずは、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6」です。

 表紙は我らがJOJO子さん!
 憑き物が落ちたような笑顔が可愛い! イチャ可愛い!
 フェイクじゃないよね……よね?

 そして、あらすじ! フェイクがヒメにバレたww
 5巻で猛追してきた元カノですけど、これは突き上げすぎでしょうw
 楽しみww


 お次は、「彼女の恋が放してくれない!3」です。

 こちら残念ながら最終巻><
 グランドフィナーレ><

 でも表紙の幸せそうなつぼみちゃんを見てたらこっちも幸せな気分になってきましたポヤ~ン

 最後まで存分に笑わせてもらうからな!!


 続きまして、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。5」行ってみましょう!

 表紙は一周回って姫子ちゃん!
 と思ったら違う?
 お母さん?
 お母さんも可愛いですねえ……w

 そしてあらすじみたらなんかこれも最終巻っぽい!?
 違うよね。聞いてないしね。
 違うと信じて待ちます1月!
 だって大好き姫子回っぽいし!


 さらには、「双子と幼なじみの四人殺し4」へGO!

 表紙カッケエエエエ!
 ついに双子で殺し合うの?
 双子と幼馴染の双子殺しになるの!?

 そんなスリルとサスペンダーな表紙! あらすじ! 楽しみ!


 お次!「あやかしマニアックス!5」

 これもなんか最終巻っぽいよ!?
 選んじゃうの?
 本当に選んじゃうの?
 ターボばあちゃん選んじゃうの?(嘘)

 震えながら待ちますっ


 早くも2巻登場、「男子高校生のハレルヤ!2」

 表紙は片側ツインテール(原文ママ)の桜ちゃん。
 1巻ラストの吹っ切れからどうイチャラブってくれるのか楽しみにしてます!
 1巻ラストの脅迫状を忘れるくらい楽しみにしてます!(嘘)
 ていうか、あらすじ見るに差出人もなんか可愛い感じですね!
 期待!


 そして大賞おおおおお!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
 です!

 てか大賞だもん楽しみにするしかないよね。
 僕が語れば語るほどチープなるよね。
 公式宣伝が最高だよね。
 てか楽しみすぎて超お客様気分のあわむらだよね。
 というわけで黙って全裸待機してます。


 以上、駆け足紹介でしたが圧巻の1月刊!
 我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/12/18(火)
 拙著「ある黒」や「ワルブレ」もイラストを担当してくださっているrefeia先生の描いた、イメージキャラクターが可愛い「じゅれみっくす」の新商品が発売しました!!

 しましたってか、けっこう前にしてたんですが、僕が忙しくてなかなかご紹介できませんでした、すみません><

 というけで、こちらが新商品の柿カレーです!

届きました。
柿カレー

中にはおみくじ!
柿カレーおみくじ

早速食べました。
柿カレー調理

 美味しいです!
 フルーツカレーってなんじゃらほい? って疑問もあったのですが、決してベタベタに甘いとかイロモノではなく、いい意味で非常にオーソドックスな感じです。まず鼻にくるカレー独特の香りが堪りません。食欲をそそります。
 味は某レトルトカレーに似てるんですが、後味で舌の先に甘みが残る感じで、深みがあります。
 おかげで中辛ですが、辛さが苦手な僕でもバクバク食べられました。

 この勢いで次は是非、僕の好きなたまきちゃんスピンアウトで、ぶどうにちなんだ商品が出てくれるとうれしいですね!
 
 
.
.
.
.
.
2012/12/14(金)
 たった今、帰って参りました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我らGA文庫大賞出身作家から、「空に欠けた旋律<メロディ> 2」が出ます。

 第4回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、桂木たづみさんのデヴー作「しきもんつかいはヒミツの柊さん」も出ます!!

 というわけで早速ペラペラ見てみましょう。

 まずは、「空に欠けた旋律<メロディ> 2」です。

 魔女さん綺麗だよ魔女さん。
 とニヤニヤしてたところ、新キャラのようぢぉも発見しました。
 というか挿絵見ますに、総じて新キャラ多い模様?
 ワクワクしてきました。
 ……と思ったら、最後の挿絵は見ちゃいけない系だった。ネタバレだった。
 モニョモニョしてきました。
 でも新型ロボットっぽいのも出てきましたし、楽しみですね!!


 お次は桂木たづみさんのデヴー作「しきもんつかいはヒミツの柊さん」です。
 こちら実はすでに見本誌をいただいておりました!
 だからあわむら、先に読んでおりました!

 というわけでネタバレにならない程度にご紹介を。
 日本よ、これがSIKIMONだ。
 てな感じの、しきもんロードに足を踏み入れてしまった主人公が、ヒロインの柊さんにしきもんのことを手ほどきしてもらいつつイチャイチャ色々がんばるってお話です。

 僕の担当さんは柊さん可愛い可愛い仰ってますが、僕は個人的には三人目のヒロインの日本刀持った子がツボですね!
 詳しくは伏せますが、これはいいギャップ萌え。
 凛と日本刀構えるところからの、とある条件でフニャっとデレるところが最高です。
 この発想はイイ!


 というわけで、今日はGA文庫に耽溺するぜ~。
 東京からタンペン、タンペン、殺意の波動が届いてるけどぶっちぎるぜ~。
 涙は明日流せばいいのさ!
.
.
.
.
.
2012/12/04(火)
 12月になりましたね、皆さんこんばんわ。

 そして、GA公式サイトが更新されてますね。

 今月は我らGA文庫大賞出身作家から、「空に欠けた旋律<メロディ> 2」が出ます。

 第4回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、桂木たづみさんのデヴー作「しきもんつかいはヒミツの柊さん」も出ます!!


 そして、1月刊の刊行予定も発表されております。

 来月はGA文庫大賞出身作家から、なんと8冊も本が出ます! スゴイ!

 1月からアニメも始まります「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる6」は、今度はどんな趣向で魅せてくれますかねえ! 5巻のJOJO子さんのデレっぷりは大好物でした。あと、元カノの追い上げもすごい。あいちゃんはあいかわらず可愛い。
 幼馴染さんは……人間にはね、どうしても好みとかツボってものがあるんですよ……フッ。
 とにかく6巻楽しみ!

「彼女の恋が放してくれない!3」も2巻ラストは気になる引きでした! 気になる引きでいいんだよな、りっきー? 3巻はどんなドラマと笑いを見せてくれるか楽しみ! あと、みやみやがんばれ! 特に料理がんばれ!w

「優等生以上、フリョー未満な俺ら。5」は順調に売り上げと巻数を伸ばしてまして、すごいですよね。コミカライズも始まりましたし。なんかもう初美さんの方が僕より遥かにベテランのような安定感w
 4巻はまさかの血祭さんも活躍で大興奮でしたが、5巻はどんなお話が?

「双子と幼なじみの四人殺し4」は、3巻でちょっと(人数的な意味で)大人しかったし、4巻はそろそろ大量虐殺でいいんじゃねえの? とムチャブリしておりますが、何人殺すかわかりません!w それだけでもドキドキのシリーズですw

「あやかしマニアックス!5」です! 5巻! というか無限の引き出しの如く飛び出す、変態的マニアックスなキャラと展開をいつも楽しみにしてますw
 次はどんな変態さんが出るんでしょうか?w

「男子高校生のハレルヤ!2」 こちらも早くも2巻ですね。うれしい。
 萌子の出番があるともっとうれしい。でもどうかな~? 1巻ラストが最高だったゴローちゃんの出番がやっぱり多いのかな~? 全裸待機します。


 そして、ついにお目見え!
 ついに出た大賞作品!
 大森藤ノさんの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」登場です!
 下の日記でも書いておりますが、これは特設サイトができてますので注目したいですよね!
 あわむら大注目!

 ラストオオオオオ。
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」9巻が1月に刊行されます!
 え、ほんとに……?
 担当さんに間に合うって言われて、僕ほんとにびっくりでした。
 だって、12月刊と1月刊の締め切りって、●日しか差がないのよ……?

 refeia先生がムチャしてくださったそうです。
 ありがてえ。
 ありがてえ(涙)
 担当さんも編集部のTさんも、いち早く刊行できるよう努力してくださいました。
 あわむら、たくさんの方にフォローしていただきました。

 もちろん読者の皆様からすれば「テメエのスケジュール見通しが甘いせいで1か月遅れてんじゃねえか!」ってことになりますし、お叱りはごもっともです。
 ですけど、喜ばせてくださいごめんなさい!

 そんな「あるいは現在進行形の黒歴史9 ―覇権を賭けた大運動会―」をよろしくお願いいたします!
 12月刊も1月刊も応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。