.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年11月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/11/23(金)
 4回目にしてついに選ばれたGA文庫大賞作品、「ファミリア・ミィス」改め「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のHPが正式オープンされました!

 ここです、ここ。

 いったいどんな作品なのか?
 GA公式のツイッターから引用いたしますに、


本作品はGA文庫大賞初の【大賞】作品となります。壮大なダンジョンで、強くなりたいと願う一人の少年、個性溢れる仲間達、魅惑的な「神様」が織りなす超王道ファンタジー。それがこの「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です!

イラストには数々のヒット作品を手掛ける人気イラストレーター・ヤスダスズヒト先生を迎え、GA文庫が自信を持ってオススメできる仕上がりとなっております!

GA文庫大賞初の大賞受賞作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」をどうぞよろしくお願いいたします!


 とのことです!
 もう面白い面白いとは耳にタコが出るほど聞かされておりますので、僕自身待ち遠しくて仕方ないんですよね~。
 というわけでぜひ、僕と一緒に続報をワクワクしながら待っていただけるとうれしいです!



.
.
.
.
.
2012/11/22(木)
 アマゾンさんに12月刊の表紙が出てましたね。

 12月は我らGA文庫大賞出身作家から、「空に欠けた旋律<メロディ> 2」が出ます。

 第4回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、桂木たづみさんのデヴー作「しきもんつかいはヒミツの柊さん」も出ます!!


 というわけで、早速表紙とあらすじをチェックしましょう!

 まずは、「空に欠けた旋律<メロディ> 2」から!

 表紙は色っぽい眼帯さん!
 眼帯いいっすよねー。
 どうしてあんな無骨なものにフェチズム感じるんでしょうねー。
 人体の神秘。

 そしてあらすじ見ますに、やはりフランたちを中心に話は回るって感じですね!
 王道ですね!
 ○○○○の割に一人一人個性が違うっぽいんで今度はどんな○○○○さんか楽しみです!w


 続きましては桂木たづみさんのデヴー作、「しきもんつかいはヒミツの柊さん」行ってみましょう!

 表紙は色っぽい黒タイツ!
 黒タイツいいっすよねー。
 どうしてあんな繊維にフェチズム感じるんでしょうねー。
 人体の神秘。

 そして、あらすじ。
 不思議な生き物の生態を調べることを口実にヒロインと仲良くなろうってか嘘です邪推ですごめんなさいごめんなさい。
 
 僕の担当さんが「柊さんチョー可愛いッスよ」とか言ってたんでチョー期待してる作品です!


 そして……。
 この場を借りてお詫び申し上げます。
 12月刊行を予定していました拙著「ある黒」9巻ですが、発売延期になってしまいました。
 主な原因は、あわむらの見通しの甘さでございます……。

 ワルブレとある黒で連続刊行やったらカッコイイじゃないですか! 目立つじゃないですか!
 と、とらぬタヌキの皮算用をしてしまったのですが……。
 正直な話、同じ著者と同じイラストレイターさんのコンビで二作品回すと、ここまでスケジューリングで色々不都合が出てくるものかと想像を絶しておりました。ちょっと思いもよらないことが頻発しました。
 
 そういうわけで刊行が遅れてしまうわけなのですが、しかも間の悪いことに出版業界で「年末進行」と呼ばれる修羅場時期。
 実は12月刊の締め切りと1月刊の締め切りってほとんど変わらないという内情があるのです……。
 つまり、1月刊行も難しいという状況なのです……。

 改めまして、「ある黒」を楽しみにしてくださっている読者の皆様、ご期待に添えることができず申し訳ありません。
 とらたぬ大好きなうえに、カッコつけしいですみません。
 せめてあらかじめもっと余裕のある刊行スケジュールにしておくべきでした。
 どうか、それでも温かい目で見守っていただけると本当にうれしいです。

 



 
.
.
.
.
.
2012/11/20(火)
 僕の新シリーズ「聖剣使いの禁呪詠唱」並びに、ミサキーヌせんせーの新シリーズ「ハンドレッド」がともにめでたく緊急重版という運びにあいなったようです。

 担当さんも宣伝記事を緊急で作ってくれました!

 こんなに売れるとはさすがに僕も思っておりませんで、驚いております。
 恐らく推測ですが、拙著「むげりん」や「ある黒」のころから応援くださっている読者様と、新規の読者様が買ってくださったおかげでドカーンって感じなのかな、と……。

 いえ、真実は調べようがありませんし、わからないのですがw
 とにかく、応援いただき、お買い上げいただき、ありがとうございます!
 願わくば皆様のお気に召す作品でありましたことを。
 そして2巻も面白いものを書くよう、精いっぱい頑張る所存です!
.
.
.
.
.
2012/11/16(金)
 皆さんツボンジュ~ル!!

 いきなりなんやねんて思われそうですが、声優の大坪由佳さんがGA文庫関連物の紹介をしてくれる番組が今月から始まったんですよ。
(厳密には先月、第0回というプレ放送? がありました)

 こちらが公式サイトであります。

 そこでGA文庫の新刊あらすじを大坪さんが抽選で引いたお題に沿って(なりきって)読み上げてくださるというコーナーがありまして。
 プレ放送の十月は猫語で「男子高校生のハレルヤ」のあらすじを読み上げてくださいっていうお題でした。

 で、今月は「聖剣使いの禁呪詠唱」のあらすじを読み上げていただいたんですが、「さあお題は何を惹くかな?」とドキドキしながら見てましたら、なんと「クー子風」で読み上げるというお題!

 クー子大好きあわむらはもうそれだけで大興奮でありましたw
 大坪さん紹介してくださって、ありがとうございます><
.
.
.
.
.
2012/11/15(木)
 GA文庫マガジンの最新号が配信されております。

 表紙は早くも話題沸騰中の「ハンドレッド」ですね。
 実際、読みやすいわ盛り上がるわ、中二センスがツボだわ、あわむらも大満足!!
 さすがミサキーヌせんせー!

 このマガジンでは特集記事だけで、短編は載ってないんですが、特集のためだけに買ってもいいかもしれませんね!
 85円(税抜)ですし!


 そして僕は新シリーズ「聖剣使いの禁呪詠唱」の短編を掲載していただいております。
 10月号で一回お休みいただいて、この11月号、来月の12月号と書かせていただく予定であります。

 今回の短編は「前世の実妹」サツキちゃんと、諸葉が休日一日すごすイチャラブコメディです。
 妹ならお泊りだってアリ!!!!ってことだろ?

 というわけで興味のある方はぜひぜひお買い上げくだされば><
 85円(税抜)ですし!

 

 
.
.
.
.
.
2012/11/14(水)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」に続いて「聖剣使いの禁呪詠唱」のイラストも担当してくださっているrefeia先生が今回も応援の記事を書いてくださいました!!

 個人の感想も読める気になる記事はここです。

 のっけからrefeia先生のギャグが炸裂!!
 そうか、男の子の味だったのか……。
 これ2巻の帯に書こうかな……いやさすがに自重しようw

 ともかく毎度思うんですけど、refeia先生の宣伝記事を拝見すると、僕の作品をどれだけ読み込んで、かみ砕いて、飲み込んでくださってるかすごい伝わってくると思うんですよね!
 だからシーン、シーン、雰囲気のあるイラストがバンバン出てくると思うんですよね!

 ありがてえ、ありがてえ><

 そんなありがてえイラストレイターさんに恵まれた「聖剣使いの禁呪詠唱」を応援よろしくお願いいたします!
 
.
.
.
.
.
2012/11/14(水)
 たった今、帰って参りました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 11月は我らGA文庫大賞出身作家から、「魔法の材料ございます11」と「俺はまだ恋に落ちていない4」が出ます。

 僕の新シリーズ「聖剣使いの禁呪詠唱」も出ます。


 というわけで早速パラパラ見てみましょう。

 まずはクライマックス! 「魔法の材料ございます11」です。

 あ、でもごめんなさいw
 挿絵についても印象についても何語ってもネタバレになりそうで黙秘します!
 僕から言えるのは気合入ってることだけです!

 とにかく早く読むしかねえよ!


 だもんで、「俺はまだ恋に落ちていない4」行かせてもらいますね。

 ポヤ~ン
 庭先生のイラストは毎度素晴らしいですけど、今巻はとにかく女の子たちが可愛いですねえ!
 活き活きとした表情も、切ない色っぽい表情もどれもこれもステキっす!

 そして今回、ラストイラストとかあとがきとかネタバレ多いんで注意してくださいね(涙
 ↑踏んだ人


 というわけで、今日はGA文庫に耽溺するぜ~。
 お仕事しつつするぜ~w

 皆さんも「聖剣使いの禁呪詠唱」に耽溺してくださるとうれしいです!(チラッ チラッ
 
 


 
.
.
.
.
.
2012/11/10(土)
 発売日も迫っております「聖剣使いの禁呪詠唱」1巻ですが、アニメイトさん、とらのあなさん、アニブロゲーマーズさん、ワンダーグーさんでお買い上げいただけると、先着順で特典ポストカードが付いてくることになりました!

 詳しくはこちらをご参照ください、そして見本をご覧になってください。

 フルカラー四種とGA編集部の太っ腹さに感激しております!
 超推してもらっております!

 しかもしかも四種とも全て描き下ろしというrefeia先生の男っぷり。
 カラーイラスト四枚も描いたらその苦労たるやとんでもないのに、快く描いてくださいました。
 もう頭が上がらないです。
 なんかもう発売前から恵まれすぎなシリーズです。


 というわけで、是非是非よろしくお願いいたします!!
 
.
.
.
.
.
2012/11/08(木)
 今月刊行されます、僕の新シリーズ「聖剣使いの禁呪詠唱」の見本誌届きました!

ワルブレ1見本


 ポスターもデカデカと作っていただいたので、もしお店で見かけたら是非しげしげと眺めてくださいませw
 写メの撮り方ヘボいですけど実物は超かっこいいですよ!


 そして僕もrefeia先生のカラーイラスト、白黒イラストを心行くまで堪能しました。
 サツキちゃんのシャワーシーンも、色っぽく悶える静乃ちゃんのシーンももちろん素晴らしいですが、諸葉の迫力ある戦闘シーンのイラストがググっときますね!

 ああ~早く皆さんにもお見せしたい。
 refeia先生気合入りまくりのイラストを堪能していただきたい!

 早いところ(都内?)では13日にはお店に並ぶそうです。
 一般的には14日だと思われます。
 どうぞ手に取ってみてくださいませ!!
.
.
.
.
.
2012/11/03(土)
 GA文庫公式サイトが更新されてましたね。

 再三お伝えしてますとおり、11月は我らGA文庫大賞出身作家から、「魔法の材料ございます11」と「俺はまだ恋に落ちていない4」が出ます。

 僕の新シリーズ「聖剣使いの禁呪詠唱」も出ます。


 そして、12月刊のラインナップも発表されておりますね。
 12月はGA文庫大賞出身作家から3冊本が出ます。

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史9」が出ます。
 そしてちょっと残念ですが延期してきた「空に欠けた旋律<メロディ> 2」が出ます。

 そしてそして第四回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、桂木たづみさんのデヴー作、「しきもんつかいはヒミツの柊さん」も出ます!

 こちらは風の噂ですと、可愛いヒロインとのほんわか楽しい冒険物語と聞いてるんですが、どうでしょうかねー楽しみですねー。


 というわけで、11月も12月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.