.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年09月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/09/28(金)
 第五回GA文庫大賞前期審の結果が発表されてましたね。

 今回も奨励賞の方が4名とけっこうな数の方が受賞!
 一緒にGA文庫を支えていってくださるとうれしいです!

 というわけで――

 天乃聖樹さん
 稲波翔さん
 数原文さん
 夜塚若紫さん

 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。


.
.
.
.
.
2012/09/25(火)
 アマゾンさんに10月刊の表紙が出てましたね。

 来月はGA文庫出身作家から、「這いよれ! ニャル子さん10」や「ふぁみまっ!7」「異能バトルは日常系のなかで2」「彼と人喰いの日常4」「うちの居候が世界を掌握している!3」が出ます。

 第四回GA文庫大賞後期奨励賞受賞者、一之瀬六樹さんのデヴー作、「男子高校生のハレルヤ!」も出ます。


 というわけで、早速表紙とあらすじを見てきましょう!

 まずは2ケタの大台に乗った、「這いよれ! ニャル子さん10」です。

 相変わらず何ライダーのポーズなのかわからないあわむら!w
 でも面白いアングルになってますねw
 ふともも可愛いです。

 そして、あらすじ!
 前にもチロっとほのめかしておりましたが、アト子ちゃんが満を持して登場!!
 果たしてどんなぶっとんだキャラなのか?
 ニヤニヤが止まりません。
 節目の巻の、待ちに待った新キャラ、楽しみです!

(=人=) クー子が空気になってませんように。


 お次は、「ふぁみまっ!7」行きましょう。

 表紙は膝を立てたサブリナちゃん。
 細くて華奢な足が可愛いですね~。

 気になるあらすじは……結婚式だと。
 ぐぬぬ、いい攻めだサブリナめ。
 走れ! 走るんだ沙希ちゃん!
 ここで負けてなるものか!
 サブリナが結婚式なら沙希ちゃんは祝言で攻めるんだ~!

 とサブリナファンを敵に回すような応援をしてみますが、これは楽しみな巻ですね!


 続きましては、「異能バトルは日常系のなかで2」です。

 表紙は幼馴染の鳩子ちゃん。
 あらすじを見ますに2巻は生徒会長鳩子ちゃんのターンなんですかね?
 どうなんでしょうね?
 1巻では灯代ちゃんの可愛さと酢豚ちゃんのインパクトに埋もれて空気気味でしたけど、ここらで底力発揮か!!
 全力のコメディに期待です。


 さらには、「彼と人喰いの日常4」行きます。

 このシリーズは毎巻、表紙にドラマがありますよね!
 今回も胸を衝くものがあります。

 そして、あらすじの方もかなりシリアスな感じに……!
 てか終わっちゃうの?
 どうなの?
 ちょっとわかりませんけど、とにかくハっとなるような胸を抉るようなお話を今巻も期待です!!


 さらにさらに「うちの居候が世界を掌握している!3」もチェケラ!!

 クソオオオオオオオオオオ。
 2巻は三女ちゃんがピンだったから3巻は莉子ちゃんがピンだと信じてたのにこの仕打ちかよおおおおおおおおおおおおお。

 と思ったけど、桃香ちゃんも可愛いし、仲良さげな凸凹姉妹もいいですよね。
 水着だし。

 そして、あらすじ!
 社長地獄に堕ちろ!
 今巻はサービス回? ねえどうなの?
 1巻と2巻で根っこはちゃんと同じなんだけど一風変わったストーリーを展開して僕を脱帽させてくれた七条さんだけに油断はできません!
 社長、今度は何の使い方を教えてくれるんですか!
 大期待です。


 ラストは一之瀬六樹さんのデヴー作、「男子高校生のハレルヤ!」行くぜ!!

 こちらは担当さんが僕と一緒ってことで色々お聞きしてるんですが、テンポのよい抱腹絶倒のコメディってことらしいです。

 女子高に入学してしまった三匹のバカが縦横無尽に走りまくるぜ!! 系のお話だとか。
 ちょっとややこしいのが、あらすじ見ると暗示されてますけど、その三バカの一人の桜クンが実はちゃんと女の子ですってのがややこしいですかね?w
 桜クン可愛いらしいので早く読みたいです!
 楽しみです!


 というわけで、10月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!!
 
.
.
.
.
.
2012/09/14(金)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろんGA文庫を狩って参りました。

 今月は我らGA文庫大賞出身者から、「彼女の恋が放してくれない!2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。」や「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」、「あやかしマニアックス!4」「木崎くんと呼ばないで!2」と4冊が出ます!

 というわけで早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは、「彼女の恋が放してくれない!2」から。

 挿絵見ただけで壁ドーン!
 壁ドーン!

 ミヤミヤと幼なじみが本格参戦かと思いきや……いや、本格参戦してるっぽいんですが、それ以上に戌亥と此花ちゃんがイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャしやがって!
 ちょっと手錠でつながってるからってテメーラ夫婦かよ!
 あっちっちかよ!
 挿絵だけで殺意わくんだよ!!
 だから早く僕も本の中に入って戌亥君と同化しないと!

 って感じの2巻ぽいです。
 これは楽しみ!

 続きましては、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」行ってみましょう!

 なんかね、挿絵見ただけでスゴイ楽しそう!
 お祭りって感じ!
 学園祭なんだから祭りに決まってんだろ?
 ってツッコまれそうだけどすごく楽しそう!
 女の子の表情が皆、活き活きしてるからですかね?
 アデルのバニーガール姿に僕の目がやられただけですかね?

 しかもあとがきを読むとコミカライズ決定と書いてある!!
 こいつは血祭だぜヒャハー!(嘘


 お次は、「あやかしマニアックス!4」です!

 今回は短編集ね~。
 と軽い気持ちでめくり始めたら、幼馴染のヒカリちゃんが大変なことになっております。
 すごい猛攻かけてきてます。
 ……え?
 ……………………え?

 これも早く読みます。


 ラストは「木崎くんと呼ばないで!2」ダ!!!

 カラーイラストでいきなり木崎クンの新郎新婦写真ワロタwww
 ……ワロタ(涙

 というわけでいきなりブチかましてくれやがりましたが、新キャラの結菜ちゃんが可愛いです。
 表紙の子です。
 表紙イラスト見た時は「清楚系だなー」と思ってたんですが、よく見るとオデコちゃんなんですね。
 中のイラストでもそこはかとなくデコアピール。
 おでこちゃんて可愛いですよねー。
 僕は好きです。
 可愛いおでこちゃんとか一回書いてみたいですよねー。

 そんな期待と妄想を膨らませながら読みたいと思います。
 でも本音は木崎クンのおっぱいが好き


 というわけで今日はGA文庫に耽溺するぜー。
 原稿ヤバイけどするぜー。
 東京からの殺意の波動なんてガン無視だぜー。
.
.
.
.
.
2012/09/13(木)
 本日、電子書籍版GA文庫マガジンの9月号が発売されましたね!

 巻頭特集である「うちの居候が世界を掌握している!」の莉子ちゃんにハァハァしたり、コミカライズ化のあおりにヒャッハーしたりしつつ、僕も「ある黒」短編を寄稿しているので興味のある方は是非に是非に!

 三か月連続掲載の最後に当たりますが、今回はマリス短編です。
 いつもとはガラっと変わった趣向の作品にしましたので、皆さんのご感想がひどく気になるところ……!
 refeia先生にも描き下ろしの扉絵を描いていただいておりますよ!

 電子書籍なのでバックナンバー購入も容易!
 アイシャ短編のある7月号、理子短編のある8月号もぜひよろしくお願いいたします!w

 まだ予定なので変更になったら申し訳ないのですが、次は11月号に短編を掲載していただくスケジュールです。
 しかも、わりとサプライズ的なものになると思いますので、楽しみにしていただけたらうれしいですね!
.
.
.
.
.
2012/09/03(月)
 GA文庫の公式サイトが更新されてましたね。

 再三お伝えしておりますように、9月は我らGA文庫大賞出身者から、「彼女の恋が放してくれない!2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。」や「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」、「あやかしマニアックス!4」「木崎くんと呼ばないで!2」と4冊が出ます!


 そして、10月のラインナップも発表されておりますね。

 10月はGA文庫大賞出身者から、6冊が刊行予定のようです!

 アニメが最後までデキ最高だった「這いよれ! ニャル子さん」もついに10巻の大台!
 まんたさんにチラリと聞いたんですけど、ついについについに原作未登場だったあのキャラが出るんですってよ!
 僕もう楽しみで楽しみで。

「ふぁみまっ!7」は今回はどんな可愛い沙希ちゃんサブリナが読めますかねえ。楽しみですねえ。いい意味で安定のシリーズだと思ってますので、安定した期待!!

 毎回違う日常を見せてくれる、「彼と人喰いの日常」もついに4巻!
 ちょうど一年前に発売されて、順調ですよね~。
 作品は毎回順調じゃない波乱に満ちたお話でヒヒヒヒって感じですが今回もそういうの期待してます。
 ある意味、「ふぁみまっ!」と真逆の趣向。

 この6月に発売されて、売り上げもけっこう好調、評判はかなり好評だったと聞いております「異能バトルは日常系のなかで」は2巻が出ます!
 灯代がめちゃくちゃアホ可愛いので、今回も頼むぜ?

 そしてこちらも好調かつ順調のシリーズ「うちの居候が世界を掌握している!」が3巻突入!
 水着回だそうですよ!
 とりあえず莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃん莉子ちゃんって感じで期待が止まりません。

 でもこちらを見ると新キャラも出るそうですよ?


 そして、第四回GA文庫大賞奨励賞受賞者、一之瀬六樹さんのデヴー作、「男子高校生のハレルヤ!」も10月にお目見え!

 風の噂ではとにかくおバカで楽しい、腹抱えて笑えるってお話だそうですので、今から腹よじる準備万端! とても期待してるのですよ~。


 というわけで、9月も10月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/09/01(土)
 9月になりましたね、皆さんこんばんは。

 以前にもチロっと日記で紹介させていただいたんですが、連載が溜まってきたのでもう一度ご紹介。

「月見月理解の探偵殺人」のコミカライズ作品がめちゃくちゃ面白いんですよ!

 原作のオシャレでスタイリッシュでノワールな空気がこれでもかと絵に出てて、スリリングな展開もねっとりべっとり丹念に追って描かれるという超贅沢なコミカライズです。

 しかもタダで読めるっていうのがもう脱帽……。

 僕は原作者の明月さんに呆れられるほど宮越さんが好きだったんですが、その宮越さんがこのコミカライズ版では美人すぎて夜寝るのも辛いです。
 この調子で真ヒロインであるいすかちゃん(異論は認める)も登場するまで読みたいなあと希望してるんですが、どうでしょうかね?w
 現在は1巻のお話をすごくすごーく丁寧に追っているところですので、仮に僕の念願叶うとしても大分先になりそうですけどね!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
