.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年08月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/08/30(木)
 アマゾンさんに9月刊の表紙が出てましたね。

 9月はGA文庫大賞出身作家から「彼女の恋が放してくれない!2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。」や「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」、「あやかしマニアックス!4」「木崎くんと呼ばないで!2」と4冊が出るようです!

 それでは早速表紙とあらすじを見ていきましょう。

 まずは、「彼女の恋が放してくれない!2」です。

 表紙は1巻で脇を支え、花を添えてくれた幼馴染とみやみや。
 よくあるようで面白い構図のようなw
 なんだかドカーンと目立ちますね!

 そしてあらすじからも、二人が恋の争奪戦にドカーンと本格参戦する気配が!
 個人的にはミヤミヤ注目しているので楽しみですね!
 抱腹絶倒させてくれるの楽しみですね!
 …………アレ?


 お次は、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」です。

 表紙はなんとアデルちゃん!
 ぶっちゃけ2巻で登場した時は、まさか表紙を飾るヒロインにまで成長できるとは思ってませんでした!
 普通に4巻は血祭さん姫子に戻ると思ってたのに!

 そしてあらすじ。
 初美さんから「今回は色んなキャラを掘り下げましたよ! 楽しみにしててくださいね!」って前から聞いてたんですが、なるほど納得学園祭ですか。
 これは色んなキャラの暴走活躍が期待できますね!

 不良の学園祭、見せてもらおうか!!


 というわけで、続きましては「あやかしマニアックス!4」です。

 表紙……これはメリーさんですかね?
 やっぱり主人公には姿見せない構図なんですねw
 おもろいw かわいいw

 そして初の短編集ですか!
 このシリーズ、とにかくテンポのいい小ネタ連発、爆発が面白いシリーズなので短編集はすごい相性いいと思うんですよね~。
 楽しみですね!


 そしてトリを飾るのは、「木崎くんと呼ばないで!2」です!!

 表紙は恋のライバルと女の子?(日本語がおかしい)

 というかやっぱりジャー様かっこよすぎだろう!!w
 僕はね、女の子にモテる女の子って可愛いと思うんですよ。
 ガチ百合とはまた一風変わった味があると思うんです。
 いきなり何言ってるんだオマエはってツッコまれそうですがそれが僕の想いなんですよ。
 唐突に性癖さらしてますけど、ここ、僕のチラ裏なので勘弁してくださいね。

 というわけで女の子にモテる女の子萌ええええええ!
 1巻ではやっぱりタクローとジャー様のイチャイチャってことであまりフィーチャーされなかった「モテ設定」が2巻で炸裂するのか!!
 これは楽しみにせざるを得ない!!
 ウェヘヘヘヘ。


 てなわけで、9月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!!
 
.
.
.
.
.
2012/08/16(木)
 というわけで、電子書籍雑誌、GA文庫マガジンの8月号が発売されました。

 詳しくはこちら!

 今月は僕の中では「ある黒」祭ですね、僕の中では!
 最新刊の8巻出ましたし!
 GAマガジンでは書き下ろし短編載ってますし!
 パワープッシュって記事が載ってますし!
 1巻試し読みも載ってますし!

 あ、関係ないけど全力で目を逸らすまんた人形置いておきますね。

 ~< ・`ω・´>

 関係ないですけど。

 しかしながら、「ある黒特設サイト」でもコッソリ読める試し読みや、担当さんが苦しんで作ったであろうこと想像に難くないパワープッシュはさておき、今月号の書き下ろし短編は超がんばらせていただきましたよ!

 今回は理子短編です。
 開始数ページで理子が「でーとしよーぜ、えーじ」って台詞を放つ短編です。
 さすが英二さんモテモテですね!

 あ、関係ないけど全力で目を逸らすまんた人形置いておきますね。

 ~< ・`ω・´>

 関係ないですけど。

 というわけで、そんな理子短編も掲載されてる8月号をよろしくお願いいたします!
 電子書籍なんでバックナンバー入手も容易、アイシャ短編の載ってる7月号もよかったらぜひぜひ。

 
.
.
.
.
.
2012/08/11(土)
 ワーイ、みっひーさんが8月刊の宣伝をしてくださいました!!
 ありがとうございます~。

 しかし、みっひーさんほどのウサギをして虜にさせるラーメン二郎ってどれくらい美味しいんでしょうね。
 以前に裕時さんにもオススメされたんですが。
 そもそも僕は地方民ですし、なかなか行く機会がないです……。

 それはさておき、皆さんもう8月刊は読んでくださいましたでしょうか!
 僕は順調に楽しんでおりますよ。
 皆さんも皆さんのペースで楽しんでいただけたらうれしいです。

 あと、のうりんの限定カバーいいですよね。
 僕は林檎ちゃんのほうがほしいですね。
 チラッチラッ(編集部の方へ向いて)

 あと、8月刊には直接関係ないんですが、今月発売のGAマガジンにも拙著「ある黒」が掲載されてますのでよろしくお願いいたします!
 16日発売だそうで、詳しい宣伝はまたその時に。
 パワープッシュという記事で「ある黒」特集をやっていただいているそうですが、自分でもどんなのか知らないという!w

 で、その8月刊に掲載される短編なんですが、かなーり作るの難航したんですよね。
 その時にみっひーさんから「こういうアイデアどうかしら?」ってご提案いただき、僕も「ソレダ!」て思ったんですが、一晩寝て起きたらあら不思議、まったく別の短編ができあがっていたという………。

 みっひーさんのアイコンをブログで見ていたら、そんな悲しいエピソードを思い出してしまいました。
 その節はどうもありがとうございました&すみませんでした。
 

.
.
.
.
.
2012/08/10(金)
 拙著「ある黒」のイラストを担当してくださっているrefeia先生が今回もサイトで応援記事を書いてくださいました!!

 気になる記事はここです。

 あの表紙の素晴らしいマリスの衣装を、いかなる熱い想いのままにデザインしてくださったか赤裸々に綴られております。
 あと、既にもう8巻をお買い上げくださった皆様は、表紙をめくって袖のところにある、refeia先生のコメントも必見なのでぜひぜひ読んでくださいませ。爆笑必死!

 しかし毎巻ながらrefeia先生のイラストは見どころ多くて素晴らしいですね!
 再三申し上げている通り、バスタオル一丁アイシャも最高ですが、今回は新バージョンのSD楓子が可愛い!
 いわゆる「差分」で二種類あるんですけど、これ、デザインラフを起こしていただいた段階で、こっち指定の「グラサン楓子」バージョンの他に、「ドヤ顔楓子」バージョンもrefeia先生からご提案いただいて、さてどっちを採用するべきかって担当さんと相談して、「両方採用だと問題あります?」「行きましょう!」ってなって晴れて両バージョンのSD楓子を皆さんにお届けできました。

 白黒イラストの裸エプロン舞子ちゃんも可愛いですよ!


 てな感じの「ある黒」8巻、改めてよろしくお願いいたします!!

.
.
.
.
.
2012/08/09(木)
 旅先からこんにちは!
 そしてただ今、ホテルに帰って参りました。
 フラリと立ち寄った本屋で今月発売のGA文庫を発見したため喜び勇んで狩って参りました。

 今月は我らGA文庫大賞出身者から、「眠らない魔王とクロノのセカイ3」や「双子と幼なじみの四人殺し3」、「ブラパン! 2」が刊行されます。

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史8 ―キモウトのシナリオで俺が嫁?―」も出ます。

 第四回GA文庫大賞前期奨励賞受賞者、葉月 双さんのデビュー作、「空に欠けた旋律<メロディ>」も出ます!!


 というわけで、早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは、「眠らない魔王とクロノのセカイ3」です。

 カラーピンナップの狐面の巫女さん(イチナ)が超可愛い!
 てか、白黒の挿絵配分的にもイチナさんの出番が多く、今巻は彼女がヒロイン参戦するんでせうか?
 2巻登場のレファちゃんもスッゲー可愛かったですけど、イチナさんは1巻から伏線引いてましたし、色々楽しみですよね~。

 事前に明月せんせーご自身に聞けたのもあり、今回は話の筋が凝りに凝っててまさに明月せんせーの真骨頂らしいという期待も大。

 速攻で読みます!


 お次は「双子と幼なじみの四人殺し3」です。

 ヒューゥ
 水着回ヒューゥ
 表紙の美人はどうやらお姉ちゃんらしいですが、もちろん中を開けば双子ちゃんの水着姿ありまくりですよ! 

 つうか挿絵見たら、脱衣麻雀してねえか!?

 ……。
 ねむクロより先に読むかな。


 さらに、
 お次は「ブラパン! 2」です。

 大きいおっぱいは正義ですねえ。
 僕はおっぱいなら全サイズ好きですけど、亜弓のきょぬー祭りが素晴らしいです。
 カライラだけでバニーにナースにブラチラですか。
 ご馳走様でした。

 挿絵をチラチラしてみますに、今巻はラブコメ回っぽい!
 剣の猛ダッシュに期待しつつ読みます!


 そして、ラストは葉月 双さんのデビュー作、「空に欠けた旋律<メロディ>」です。

 実はこちら、担当のサトさんから見本誌を献本いただいておりました。
 あわむら、とっくに拝読させていただいておりました。
 ですので核心的なネタバレに触れない範囲で感想を言わせていただきたいと思います。

 超COOOOOOOOOOOOOOOOOOL!!

 例えば「うちの居候が世界を掌握している!」がホームコメディと主人公のCOOLさのギャップ萌えの魅力とするならば、この「メロディ」は完全無比のCOOLさがウリ! COOLなキャラクター、COOLな世界観、台詞回しもストーリーの流れも全てCOOLな雰囲気が魅力の作品と言えるでしょう!

 個人的には特に主人公のレイとヒロインの魔女さんの壊れた関係性がツボでした!
 戦争で全てを失ったがゆえに、もう魔女さんに依存して愛することしかできなくなったコワレタ主人公と、その生まれの背景ゆえに死ぬこともできずにコワレルしかなかった魔女さんの、麻薬的な相互依存の関係が、これがもう倒錯的なまでにエロい!!

 というか、この表紙の魔女さんエロすぎですよ。
 頭おかしいくらいエロい。
 でも時々キュートでキタナイ。

「一見」救いのなさそうなダークな世界観やストーリー運びと、この二人の救いのありそうでなさそうでやっぱりありそうなラブストーリーが見事にマッチしていますね!

 そんな二人が世界をどう変えるというのか……?

 これは面白かったです。
 あとがきで葉月さんが仰ってますが、「打算も計算もなく、純粋に書きたかったものを書いた」からこそのゴリゴリとした破壊力の小説でした。
 

 この熱いパトスを胸に今日はGA文庫に耽溺するぜー。
 旅先で何やってんだ俺? ってチラリと思わないでもないがするぜー。
 
.
.
.
.
.
2012/08/06(月)
>そこまでの順当な紹介からの、黒歴史っ!であやうく朝食を噴きかけましたw
>また発売まで残り10日となった、8巻の抱腹絶倒空前絶後の超面白いコメディにも期待しております!

 僕もドキドキしながら動画見て、お茶を噴きかけました!w
 8巻、がんばって書きましたのでぜひぜひ応援よろしくお願いいたしますね!


>今年に入ってから忙しくラノベ離れをしてしまっているうちに、8巻が発売してしまうなんて!(◎_◎;)
>まだ6巻も途中なのに… 急いで読まなきゃです

 いつも応援ありがとうございます!
 そして、お気持ちわかりますよ。
「ライト」ノベルと銘打たれていますが、一冊一冊の読み応えはけっこうあるものだと僕などは思っていますし、忙しいと積読が溜まっていくんですよねえ。
 僕の部屋にもズッシリ溜まっておりますw
 ですので、自分のペースで読んでいくのが大事ではないでしょうか!
 でも「ある黒」を優先してくださるとうれしいと思います。(´_ゝ`)


>デコ助きちゃー

 五分五分の勝負に勝ちましたね、さすがデコ!w
 というわけでなんとかリストラ免れましたね~。
 むしろ新SDまで用意されてますぜ!
.
.
.
.
.
2012/08/04(土)
 GA GRAPHICが7月31日をもちましてフィナーレを迎え、GA文庫の公式サイトが新たにリニューアルされましたね!

 こちらなんですが……あんまり変わってない!w

 しかし、へんしうちょう曰く本格的な改修はこれからだそうですので、期待したいですね!


 8月は我らGA文庫大賞出身者から、「眠らない魔王とクロノのセカイ3」や「双子と幼なじみの四人殺し3」、「ブラパン! 2」が刊行されます。

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史8 ―キモウトのシナリオで俺が嫁?―」も出ます。

 第四回GA文庫大賞前期奨励賞受賞者、葉月 双さんのデビュー作、「空に欠けた旋律<メロディ>」も出ます!!


 そして、9月のラインナップも発表されておりますね。
 9月はGA文庫大賞出身作家から4冊本が出るようです!
「彼女の恋が放してくれない!2 いまだに手錠で繋がってるけど健全な友達です。」は1巻同様、2巻でも抱腹絶倒の掛け合いを期待したいですね。あと、ミヤミヤの本格参戦。
 後から後から売り上げを伸ばしているらしいと噂の「優等生以上、フリョー未満な俺ら。4」は、風の噂では色んなキャラにスポットライトを当てた、腰を据えるような一冊とか!
 3巻であまりの変態性に度肝を抜かれた「あやかしマニアックス!4」は今度はどんな変態が現れるのか?
 もうほんっとおおおおおにラストのオチが「この発想はなかったわ」で笑わせてもらえた「木崎くんと呼ばないで!2」は今度はどんな展開のお話が読めるのか?
 今から期待であります!


 というわけで、8月も9月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!!

 
.
.
.
.
.
2012/08/03(金)
 8月になりましたね、皆さんこんにちは。

 今月はいわゆるお盆進行という奴で、いつもより早くGA文庫がお店に並ぶそうです。
 小耳に挟んだところでは10日発売という話も!

 そんなわけで、見本誌もいつもより早くいただけました~。

ある黒8

 早速refeia先生のイラストを舐め回すように見ましたよ!
 ラフはいただいてたんですが、完成絵を見るのは初めてなんで、ワクワクしながら。
 やっぱりバスタイル一枚のアイシャ最高すわ~。
 カラーで最高すわ~。


 というわけで、10日に電撃文庫さんの端っこにコッソリ並ぶ予定の拙著「ある黒」、よろしくお願いいたします!


~~~8月6日追記~~~

 今日、編集部のサトさんのツイート見たらこう書いてらっしゃました。


サト(GA文庫編集部) ‏@GA_SATO
「空に欠けた旋律<メロディ>」の特典記事の相談。今月は物流のお盆休みの関係でGA文庫の発売日は早いです。11日発売(配本8日)であります。


 ということですので、10日発売なんて書いちゃいましたけど、お騒がせいたしました。
 ごめんなさい。
 全国のほとんどの地域で11日発売、普段早売りしてたり遅れる地域ではその前後ってことのようです。
 重ね重ね、お騒がせ申し訳ありません!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
