.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年05月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/05/25(金)
 アマゾンさんに6月刊の表紙とあらすじが出てましたね。

 6月はGA文庫大賞出身作家から、「あやかしマニアックス!3」が出ます。
 また、望公太さんの新シリーズ、「異能バトルは日常系の中で」も出ます!

 というわけで、早速チェックしてみましょう。

 まずは、「あやかしマニアックス!3」です。

 表紙のこの可愛い子は誰……?
 衣装デザインのキュートさとかさりげなく大きな胸部とか、犬あん先生のイラストが光ってますね!

 でも、あらすじ見るともしかして主人公か……orz
 さすがマニアックス! さすが変態!w
 TSだってなんでもないぜ!

 あとターボ婆ちゃんが一人でどこまでも物語のスケールを大きくしていきますね!
 ついていくしかないですね!
 おっと、速すぎてついていけないんだったか。


 続きましては、「異能バトルは日常系の中で」です。

 元気っ娘! 元気っ娘!
 いや、知りませんけど表紙のイメージからそんな感じの女の子。
 編集部のまいぞーさんのツイッターによりますと、時を操るオタ少女さんだそうです。

 そんな具合に超TUEEE異能力を得た5人が、残念なほど無駄遣いしてドタバタ遊ぶ、日常系ラブコメだそうです。
 でも、俺修羅みたいに締めるところは締めてくるんじゃないかな? と予想!
 ゲラゲラ笑ってたら、いきなり泣かせてきますからね、俺修羅の裕時さんは!

 そういうのを期待してますが、僕の予想なんであてにならない!w


 というわけで、6月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/05/12(土)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我らGA文庫大賞出身作家から、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。3」と「彼と人喰いの日常3」が出ます。

 さらに 第四回GA文庫大賞前期奨励賞受賞者第二弾、長物守さんのデビュー作「木崎くんと呼ばないで!」も登場!

 海空りくさんの新シリーズ、「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」も登場!


 というわけで、早速ペラペラ見てみましょう。

 まずは「彼女の恋が放してくれない!」です。

 ヤベエエエエエエエエエエエw

 カラーイラスト見ただけでわかる、この著者変態だろおおおw
 変態的思考ダダ漏れだろおおおおw
 手錠でつながれてるからってやり放題だろおおおw
 このシチュエーションを描かされた絵師の有河先生への羞恥プレイだろおおおw

 な作品ですね!w ワロタ
 アマゾンさんに行くとその入魂のカラーイラストが見れるという初の試みもされてますので、興味ある方はぜひぜひw
 ただ小さいので変態的テロップが見えにくいのでそれはぜひぜひ実物をとっていただければ!

 俺も早く読みに行くぜ!!


 この調子で長物守さんのデビュー作「木崎くんと呼ばないで!」行ってみましょう!

 スポーツ少女!
 スポーツ少女!

 こちらも可愛いイラストを見ただけでよくわかる、シチュエーションラブコメ。
 元気なヒロインの、だからゆえの無防備な艶姿満載で早く読みたくなりますな!

 でもカラーピンナップのチャイナドレス直球勝負もいいです!
 

 挿絵配分を見ますに、他ヒロインらしき姿もチラホラ見えますが、タイトルにも出ている木崎くんちゃんをこれでもか! と愛でるお話のように窺えます。
 「ふぁみまっ!」を髣髴しますねスィスィ。

 というわけで、これも読むのが楽しみです!


 続きましては「優等生以上、フリョー未満な俺ら。3」へGO

 やっぱり来てくれたぜメガネ委員長のターン!
 なこの三巻。
 水着回でもあります。
 と思ったら、温泉回でも浴衣回でもあったわw
 オイオイ、飛ばしすぎだろう初美先生!
 そして、絵師のさくらねこ先生の贅沢なイラストの数々。

 来たぜー。
 テンション上がってきたぜー。
 急いで特攻するぜー。


 ラストの「彼と人喰いの日常3」も特攻するぜー。

 うほーい、この表紙の爽やかな絵はなんなの?w
 という感じでカラーイラストを開けば倒れた人たちがゴロゴロw

 水着絵があったかと思えばテッポー突き付けてたり、このカワイイ! とザンコク! の硬軟取り合わせがこの作品の魅力でございますね!w

 てか、失敗したあ……。
 うっかりラストのラストのセリフが目に入っちゃったあ……。
 あ、4巻楽しみ! よかった! と思う半面、今巻はこういう話なのかあとわかってしまいました……。
 いや自業自得ですが!w

 編集部のえむもとさんは「必ずラストを読んでから本文を読む。その方が楽しめる」そうですが、今だけ僕もそのスキルが欲しい……。

 脱線しましたけど、今日も黒江さんは外道に元気そうで早く読みたいです!


 というわけで今日はするぜー。
 GA文庫に耽溺するぜー。
 げんこうなんか見えない! 
.
.
.
.
.
2012/05/05(土)
 GA文庫公式サイトが更新されてましたね。

 5月は再三お伝えしました通り、我らGA文庫大賞出身作家から、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。3」と「彼と人喰いの日常3」が出ます。

 さらに 第四回GA文庫大賞前期奨励賞受賞者第二弾、長物守さんのデビュー作「木崎くんと呼ばないで!」も登場!

 海空りくさんの新シリーズ、「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」も登場!


 そして6月刊ラインナップも紹介されております。

 6月はGA文庫大賞出身作家から、「あやかしマニアックス!3」が出ます。

 また、注目は「Happy Death Day」で第3回GA文庫大賞優秀賞を受賞した望公太さんの新シリーズ、「異能バトルは日常系の中で」も出るようですね!

 こちらタイトルからしますと、ストレートにわかるようなわからないような、そしてちょっとメタ的なような、何ともユニークで興味惹かれますね。
 いったいどんな物語なのでしょう? 楽しみです!


 というわけで、5月も6月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/05/01(火)
 5月になりましたね、皆さんこんばんは。

 GWですよ!
 でも僕的に全然うれしくねーですよ!

 だって本業も副業もGWだからって全然休みがない職種なんですよ。
 てかむしろ、執筆業の方は「これでもか!」ってくらいお仕事もらっちゃったんですよ。
 なのに道路は混むわ、お店は混むわ、編集部は休みだわでもう大変!w

 これはもう癒されるしかないですな!
 アニメでぬるぬる動くクー子を見て!
 てかアニメのクー子もメチャ可愛いんですよ。
 破壊力倍増なんですよ。
 たとえ消炎ジェルがすべて溶けて辺りが火の海になろうがペロペロしたいんですよ。
 今夜もニコニコ動画で見るの楽しみ!!

 というわけで、全然さりげなくない宣伝しつつ去ります!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.