.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年04月14日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/04/14(土)
 本日二つ目の日記行きます!

 refeia先生が今回も「ある黒」の宣伝記事を書いてくださいました!!

 7巻イラストを堪能するにあたっての注意書きがとくとくと語られてますので、ぜひぜひ読んでみてくださいませ!

 しかしrefeia先生の記事はいつも面白い。
 僕の日記より面白い。

 
 (っ´゚ω゚`c)


 ともあれrefeia先生、いつもありがとうございます!!
.
.
.
.
.
2012/04/14(土)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。
 本当は昨日もう発売されてましたが、あいにくと僕が忙しくて身動きとれず、今日ゲット!


 今月は我らGA文庫大賞出身作家から、「這いよれ! ニャル子さん9」に「眠らない魔王とクロノのセカイ2」、「ふぁみまっ! 6」が出ます。

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史7」も出ます。

 さらには第4回GA文庫大賞出身作家・七条剛さんのデビュー作、「うちの居候が世界を掌握している!」も出ます!


 そして実はワタクシ、「うちの居候が世界を掌握している!」の見本誌をいただいておりました。
 読みました。

 これは面白い!
 もちろんラブコメディであり、ホームコメディ物であったわけですが、なんと俺TUEEEものですよ。
 新しい形の俺TUEEがここにある!
 とにかく、主人公の真哉がかっこいい!
 COOL! COOL! COOOOL!
 もう読んでてビクンビクンなりました。

 もちろんヒロインも可愛いですよ。
 莉子さん可愛い。クールで毒もあるはずなのに超素直で可愛い。俺色に染めたい。
 桃香ちゃんは最初は「まあぼちぼち」と思ってたんですが、だんだんハマってきました。アホの子可愛い。
 三女さんは……編集部では人気だそうですが、僕はちょっときませんでした……ごめんなさい。
 でもこの辺りは女の子の好みの差異と思っていただければ!

 そしてこの作品、投稿作時点のタイトルは「ユーキノカケラ」と言いまして、いわゆる「読んだ時、その意味がわかる」系のタイトルで、「商品として手に取ってもらうため」のタイトルに改題されて出版されたという経緯があります。

 その「ユーキノカケラ」の意味がわかった時はジンときました。
 同じく「イツカカカセオ」だった「踊る星降るレネシクル」1巻を読んだ時を思い出しました!

「居候」スゲエ面白かったです。2巻も楽しみです。
 次、7月? 8月? とにかくマダー


 そして、今日買ってきた最新刊を例によってペラペラめくってみたいと思います。

 まずは「這いよれ! ニャル子さん9」です。



 とりあえずカラーイラスト1枚目でクー子に悩殺されそうになった!

 ヒッヒッヒ、まんたさんめ。
 今回は「~< ´・ー・` > クー子のイラストあんまないかも」って言ってたけど大丈夫じゃねえか!
 画面の端々にちゃんと「ウザッ」って映ってるじゃねえか!

 クー子お持ち帰りしてー。
 今回の○○○なクー子お持ち帰りしてー。

 というわけで堪能しつつ、でもまあ今回はあらすじ的にも挿絵的にもニャル子回ですし、超ドラマチックな感じぷんぷんなんで楽しみにさせていただきますよ!


 お次は「眠らない魔王とクロノのセカイ2」をチェック!

 明月さんに「白羽先生のイラストちゃんとありますよ」と言われたんで目を皿のようにして探すあわむら!
 どこだ……どこだ……どこなんだああああああああ……。
 と探してやっと発見! ウワーイ後ろの方だあ。
 その間にレファちゃんの可愛いイラストいっぱい見ちゃったよ。
 ていうか、直前のクロノのイラストがかっこよすぎて目が留まっちゃったよ!
 でも白羽先生も変態なのにカッコイイよ!
 な2巻。
 こちらはどうお話が膨らむのか、動いていくのか超楽しみ!


 ラストは、「ふぁみまっ! 6」行くぜ!

 沙希ちゃんがんばってるよ!
 サブリナの次くらいにがんばってるよ!
 …………そりゃしゃあねよなあ、な6巻ですねそうですね。
 でも沙希ちゃんは不憫可愛いのでサブリナの次にがんばるのがとてもいいと思います。
 エルフィにも負けたら俺は悪鬼羅刹と化す。
 
 でもこの腕組んでる沙希ちゃんのイラストいいでええええええええええ。


 というわけで今日はGA文庫に耽溺します。
 執筆はお休み!
 おっと東京から殺意の波動が届いたようだ……。


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.