.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年03月27日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2012/03/27(火)
あるいは現在進行形の黒歴史7 -中二天使が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史7 -中二天使が俺の嫁?- (GA文庫)
(2012/04/16)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(12)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」7巻が4月にお届けできます。

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

 反撃が始まる!!

 これにつきます。
 これにつきつつ「ある黒」らしくヒロインたちとイチャイチャイチャイチャイチャするという命題も忘れずにがんばってみたよ!
 僕超がんばって書いたよ!

 今回はともかくあまりネタバレナシでいかせてください。
 それじゃあ紹介にもなってねえじゃねえかとツッコまれそうですが、とにかく読んでください><
 読んだください><
 お願いします><

 な7巻です。

 それにもう表紙見てくださいよ、refeia先生の超級イラスト。
 もう気合がみなぎってるじゃあありませんか!
 デコ助なんて新コスチュームですよ。
 デコ助の分際で!
 作品の設定上、同じ顔を二つ並べるという絵にするとある意味没個性になって難しそうな注文ですけど、さすがrefeia先生、ヒロイン二人がどっちも「あたしが! あたしが!」と主張しながら共演している、そんな表紙に仕上げてくださいました!!

 そんなrefeia先生の気合に負けないように、僕もがんばらせていただきました!


 実のところ企画を立ち上げた当時、(内心は期待しながらも)7巻まで書かせていただけるか、そこまで売れるか、半信半疑でいました。
 そして、皆さんの応援のおかげでそれが実現しました。
 頭の中にあった構想を、ここまで形にすることが叶いました。
 裕時さんも電子版GAマガジンvol3のコラムで、「アニメ化したらデコ助の声は俺がやります!」と言ってくれました。
 裕時さん、実はJCだったんですね。今まで会ってた人はきっと代理のお兄さんだったんですね。
 話が逸れた!

 ともかく応援し、期待してくださっている皆さんに少しでもお返しできるような7巻であればいいなと思っております。
 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 でも後半のイラストは先に見ちゃわない方が絶対いいです!
 そして、是非是非お買い上げいただければ!
.
.
.
.
.
2012/03/27(火)
 アマゾンさんに4月刊の表紙が出てましたね。

 4月は我らGA文庫大賞出身作家から、「這いよれ! ニャル子さん9」に「眠らない魔王とクロノのセカイ2」、「ふぁみまっ! 6」が出ます。

 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史7」も出ます。

 さらには第4回GA文庫大賞出身作家・七条剛さんのデビュー作、「うちの居候が世界を掌握している!」も出ます!

 というわけで早速チェックしていきましょう。

 まずは、「這いよれ! ニャル子さん9」です。

 表紙はツインテールニャル子さん。
 どんな髪型も似合いますねえ。
 クー子派の僕でもニャル子が可愛いことが間違いないのは認めているところ。
 べ、別にアニメ版ニャル子のPVに悩殺されたわけじゃないんだからねッ。

 そして気になるお話は………すずニャル子の消失!?

 まんたさんの書くお話ですもの、今回もまた素晴らしく「ニャル子さんらしい」お話になるに決まっているでしょうが、それにしてもいつにない趣が感じられますね!

 とか三味線弾いてますけど、実はまんたさん本人からどんなお話なのか、プロットレベルでは聞いてるんですけどね!
 もうね、早く本文読むのが楽しみ!
 4月マダー?
 アニメマダー?
 そんなニャル子さん9巻、乞うご期待です!


 続きましては、「眠らない魔王とクロノのセカイ2」です。

 表紙の女の子は明月せんせーのHPも参照していただきたいのですが、あらすじにも出てくるレファちゃんだそうです。
 清楚な感じがいいですね。
 この清楚な子がきっと作中では■■■されちゃうんだろうな……(嘘

 あらすじを見ますにいよいよ学園異能バトルの真骨頂! みたいな展開になるようですね。
 夜君の大活躍に期待!
 あと僕はハルちゃん大好きっこなんで、彼女もこのレファちゃんも機械の眷属だしなんか因縁あるんじゃない? 出番あるんじゃない? と深読みしてみます。


 さらには、「ふぁみまっ! 6」行ってみましょう。

 表紙はおろしや国なムードのサブリナ?w
 いつもとは一風変わってシックな感じがいいです。
 それでいてこっちを可愛くうかがってる様子がグーです。

 気になるあらすじは林 間 学 校
 まさかの……ぺろぺろ……だと。

 ってか、そんなところに反応してる場合じゃねー!
 なんか我らが沙希ちゃんが大変なことになりそうな予感!
 がんばれ~ 沙希ちゃんがんばれ~
 下剋上じゃ~

 ってなるかどうかは知りませんけど、早く読みたいですね!w


 最後は、七条剛さんのデビュー作、「うちの居候が世界を掌握している!」をチェケラ!

 表紙は居候先の三人娘かな?
 なんかこう、アットホームな感じがいいですねえ。

 内容もまさにホームコメディってな感じでしょうか。あらすじから見ますに。
 一つの分野に突き抜けているがゆえに、何かが致命的に欠損している主人公!
 そんな彼が三姉妹に触れ合って!
 みたいなお話ではないのかと愚考いたします。
 超僕好みっすわ!
 ヤベーこれは楽しみ。

 アキバブログさんにも担当のまいぞーさんが書いた制作秘話的なのが掲載されてますのでよろしければご一緒に見てください。


 というわけで! 4月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
 
 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.