.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年02月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2012/02/29(水)
 いやーあんま気にしてなかったんですけど、今年は閏年なんですねー。

 月給制の皆さんですと2月が一日多くて損した気分になる方もいらっしゃるかもしれません。
 しかし僕にとっては締切が一日伸びるボーナスステージ!
 とてもお得な気分に浸っておりますよ。

 ボーナスステージなので今日一日モンハンやって時間つぶしてもいいんじゃね?
 ……とたくらんだのが悪かったのか、バチが当たったのか、パソコンが逝っちゃいまして、その対応で今日は一日潰れてしまいましたトホホ…。
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2012/02/23(木)
 アマゾンさんに3月刊の表紙が出てましたね。

 3月はGA文庫大賞出身者から「魔法の材料ございます9」が出ます。「双子と幼なじみの四人殺し2」と「俺はまだ恋に落ちていない2」は2巻登場!

 そして、第三回GA文庫大賞奨励賞受賞者、笠原廣野さんのデビュー作「ブラパン!」も出ます。


 というわけで、早速表紙とあらすじをチェックしましょう!


 まずは、「魔法の材料ございます9」

 表紙はアーテ?
 この子も3巻から登場してからというものがんばってレギュラー張ってますよね!
 表紙2回目の登場は地味にすごい。

 そして、あらすじはと見れば、旦那さんが超意外なことばっかりやってる!
 これは読んで確かめるしかありますまいね!


 続いて、「双子と幼なじみの四人殺し2」です。

 またふとももか!
 けしからん! けしからーん!
 姉妹そろって俺を誘惑しやがって!
 けしからんので早く買ってペロペロしたいです。

 あらすじはと見れば、このシリーズ、毎巻四人殺していくんですかね?w
 なんかオカルティックな意味があるんですかね?
 最後はゾディアックな召喚陣が完成して、異能バトルに突入しちゃうんですかね?

 というのは冗談ですが、1巻でやってくれた三川先生は今回も大暴れするの?
 この手のお話で舞台が変わらず、登場人物も相当被るってのも珍しいですよね。
 今回はどんな異次元ワールドを見せてくれるのか楽しみ!


 お次は、「俺はまだ恋に落ちていない2」行ってみましょう。

 表紙は妹のエイラちゃん。
 1巻の躍動感あるお姉ちゃん絵をもよかったですが、
 妹ちゃんもいいですね。
 だっこしたくなりますね。
 僕がだっこすると都条例でやばいですね。

 そして、あらすじはと見れば……。
 テメー赤井ぃどういうことだぁ!

 まあわかるよ。人間だもんね。そういうこともあるよね。断れないってことはあるよね。
 でも決めるところは決めてくれるんだろうな、ああん!?
 信じてるからなー!
 信じてるから2巻も買うからなー!


 そしてラストは、笠原さんのデヴー作、「ブラパン!」です!!

 表紙はアラお転婆そうな女の子。
 そしてつい視線がとある一点に集中してしまいますね。
 ……え?
 無論、右手のなんかパリパリしてるところですもちろん。
 プルプルしてるところじゃないですよハハハいやだなあ。

 そしてこの作品はデビュー作! 新作!
 栄えある第三回GA文庫大賞の審査をくぐり抜けてきた最後の戦士!
 いったいどんな物語なのかあ!?

 ……って期待してみたら、まだあらすじUPされてませんでした……。
 後日、更新されたらこの日記に追記しときます……。


 というわけで、3月も我らGA文庫大賞出身者を応援よろしくお願いいたします!!
 
.
.
.
.
.
2012/02/16(木)
 GA文庫の公式サイトで、拙著「ある黒」6巻の素晴らしい表紙絵が壁紙となって配布されております!

 refeia先生の超イラストが欲しい方は今すぐここへスーパーダッシュ!

 でかいいですよー、この壁紙。
 理子さんが超ドアップですよー。
 この壁紙の素晴らしさと感動を文章で描写すれば、理子!って感じですよー。
 あ、今、僕なんか作家っぽいこと言っちゃいましたね^^

 そしてもう一つ重大発表が!!

 上のリンクに飛んでみるとわかるんですが……。
 あ、あれ、いつの間にか5巻の表紙絵も壁紙になってね……?
 あるぇー、僕、毎日GA GRAPHICはチェックしてるんですけどねえ。
 最近忙しいあまり目に入ってても思考に届いていなかったのか……?

 というわけで禁断の愛がキャッキャウフフな5巻表紙絵壁紙も同時ゲットチャンスです!
 これはお得! 二倍お得!
 圧倒的お得!
.
.
.
.
.
2012/02/14(火)
 たった今帰ってまいりました。
 もちろん今月発売のGA文庫を狩ってまいりました。

 今月はGA文庫大賞出身者から、「ゆうれいなんか見えない!6」や「小手鞠荘は末期です。3 ……詳しく。」、「断罪のイクシード5―相剋の摩天楼―」や「声優のたまごが俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~」と4冊の本が刊行されます!

 というわけで、早速ペラペラ見てみましょう。


 まずは「ゆうれいなんか見えない!6」から。

 カライラ3枚目のせっちゃんが可愛い! ドキドキするぜ。
 そして白黒イラスト1枚目のアツシはん最高! 笑うわw
 イラストは全体にゆりんゆりんな感じですねえ萌えますねえ。
 でも僕はアツシはんの活躍を信じてる!!!

 しかし最後のイラストは……え……あれ……?
 なんといいますか……。
 やっぱせっちゃん最高! 

 ということでこれは早く読まねばです!


 続きましては「小手鞠荘は末期です。3」です。

 カラーピンナップをびろーんと広げるとMIZUGIが目につきますが、しかし僕はこの右端の浴衣に決めたァ!(何を?)
 いいっすね~。この浴衣が真ん中に配置されていれば……贅沢は望むまい。

 そして白黒挿絵をペラリンコ。
 あれですよね、1巻で「絵から好きになった」リーチェさんですが本文読むとアルェって感じだったんですけど、3巻までちゃんと登場して大事に描かれててなんか妙に感慨わきますね!
 僕の感慨とかどうでもいいですね!
 皆さんの感慨わくキャラどれだ?

 というわけでライムのお着替え挿絵にニヨニヨしながら本文を楽しみにします。


 そして、「断罪のイクシード5」です。

 今回は表紙からして最高!
 作者のりっきーとこないだ話し合ったんですけど、毎巻素晴らしい表紙の中でも以前にGAマガジンに掲載されたものと今巻のものが双璧じゃね? ってね!

 そして中の見開きイラストですがシズマさんが麗しいでえ(涙
 ついでに大和君もかっこいいでえ。

 そんな二人が白黒挿絵でも大活躍!
 魅力的なキャラの多さもこのシリーズのいいところですが、今回は間違いなく二人が大活躍って感じでしょうか?

 読むしか!


 最後は、「声優のたまごが俺の彼女だったようです。2」行ってみましょう。

 とりあえずこの表紙の新キャラが目立つのは仕方ないとして、僕の好きなキラキラさんが影も形もなくなるんじゃないかと心配してたんですが杞憂でした。
 キラキラさんがんばって!
 そう言いながら次の巻ではこの表紙の女の子応援してたらどうしよう!
 それはそれでよし。
 人生ローリングストーン。
 
 そしてあとがきの「高校の部活はリアルハーレムでした」という衝撃的フレーズに過剰反応するあわむら!

 いいから! って言われそうなので本文を読むことにします~。


 というわけで、今日はモンハンGA文庫に耽溺します!
 おっと東京から殺意の波動が来たようだ……。

.
.
.
.
.
2012/02/03(金)
 ゲーマーズ様がGA文庫のフェアを開催してくださるそうです。

 詳しくはこちらをご覧になっていただきたいですが、要するに文庫を始めとするGA関連商品を買っていただけると、ブロマイドがランダムでもらえるって寸法のようですね!

 ブロマイドの中にはrefeia先生のイラストも入ってますよ!
 なんかバックでお星様がキラキラしてますよ!
「でこ☆きき」って感じですね!
 ゲーマーズ様だけに。
 言っといてなんですが語呂悪いですね!

 しかし背景が変わるだけでも絵の印象って変わるもんだな~ふ~んほ~へ~と眺めているうちにスゲエ欲しくなりました。
 欲しくなった人は(開催期間中に)ゲーマーズ様へGO!
.
.
.
.
.
2012/02/01(水)
 2月になりましたね、皆さんこんばんは。


 日々の忙しさにかまけてうっかりチェックを忘れていたのですが、GA文庫公式サイトが更新されておりました。

 既に御紹介した通り、今月はGA文庫大賞出身者から、「ゆうれいなんか見えない!6」や「小手鞠荘は末期です。3 ……詳しく。」、「断罪のイクシード5―相剋の摩天楼―」や「声優のたまごが俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~」と4冊の本が刊行されます!

 発売はいつごろでしょうね。早いところで14日辺りと睨んでいるのですが、あくまで僕の勝手な予想なんで本気にとらないでくださいませ。


 そして、3月刊のラインナップも発表されております。
 3月はGA文庫大賞出身者から5冊の本が出る予定のようです。
「魔法の材料ございます9」は2ケタまでリーチですね。
「ふぁみまっ! 6」は前回登場のあの人がどう食い込んでくるのか、あるいは込まないのか注目ですね。
「双子と幼なじみの四人殺し2」と「俺はまだ恋に落ちていない2」は早くも2巻登場ですか。どちらも投稿作ということもあってか1巻での物語り完成度が高かったので、どう続くか楽しみです。

 あと、続刊タイトルですがこれは「四人殺し2」でちゃんといける内容でしたねw 杞憂でした。


 そして、第三回GA文庫大賞奨励賞受賞者、笠原廣野さんのデビュー作「ブラパン!」がついにお目見え!

 笠原さんとは仲良くさせていただいているんですが、話を聞いていると主人公が僕好み! ということで期待しております。
 あくまで僕好み!
 あと実際読んでみたら「だましたな笠原ァァァァ!」ってなるかもしれません。
 でも楽しみ!


 というわけで、2月も3月も我らGA文庫大賞出身者を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。