.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2012年01月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2012/01/26(木)
 アマゾンさんに2月刊の表紙が出てましたね。

 2月は我々GA文庫大賞出身者から「ゆうれいなんか見えない!6」や「小手鞠荘は末期です。3 ……詳しく。」、「断罪のイクシード5―相剋の摩天楼―」や「声優のたまごが俺の彼女だったようです。2 ~カラダだけの関係!? 浮気の中身は大事です~」が刊行されます!

 というわけで早速表紙とあらすじをチェックいたしましょう。


 まずは、 「ゆうれいなんか見えない!6」です。

 おっと、よりより夏服ですね。
 てか制服袖なしですか素晴らしい。
 わきがチラチラして堪りませんね。
 他にはもう目が行きませんね。

 そして、あらすじ。
 アツシはん何してはるん……。
 留守してる間になんか、よりよりピンチやがな!
 がんばらんといけんがな!

 という感じの6巻、これは楽しみですね!


 お次は、「小手鞠荘は末期です。3」です。

 表紙はネコミミメイドさんです。……詳しく。
 そこはかとなく困り顔なのがそそりますね!
 無理矢理着せたいですね!

K察「……詳しく。」

 あらすじチェックしますに、最終巻のようで。
 残念ですが、月島さんの最後の奮闘に期待したいです!
 主に変態的な意味で!


 お次は、「断罪のイクシード5」

 表紙は大和君と我らがシズマさんのツーショット。
 まあ、どちらかという我らがシズマさんがデデーンと出てますけど僕はこういう背中合わせのツーショット大好きです。
 拙著「むげりん」1巻でも、せんむ先生に描いていただきましたしね!
 うん、いい表紙ですな~。
 
 そして、あらすじ。

「大和は決意する。静馬を取り戻すため、再び戦いに赴くことを。」←引用

 もうこれだけで言うことなし!!
 5巻、楽しみにさせていただきます!


 ラストは、「声優のたまごが俺の彼女だったようです。2」行きます。

 表紙は新キャラかな?
 ウェディングなような、そうでないような白いドレスが眩しいです。

 そして、あらすじ。
 付き合うふりと来ましたか、これは美味しそうなシチューエション!
 BLドラマCDと来ましたか……拓真ガンバレ。

 でも読者としては主人公の困ってるところを無責任に見たいものヒヒヒヒ。


 というわけで、2月も我らGA文庫大賞出身者を応援よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2012/01/24(火)
 GA公式サイトで拙著「ある黒」4巻表紙のイラストが、壁紙としてポロリとUPされております!

 幼女マントと妹マントが欲しい君は今すぐGOだ!!

 もっと下が~
 もっと下はどこですか~
 ってそんな君は こっちへGOだ!

 ククク、あわむらはほんと釣り師だぜぇ。


 冗談はさておき、refeiaさんの描いてくださる表紙は毎巻毎巻手を変え品を変えそれでいて躍動感が素晴らしいので、壁紙は出るたびに揃えるのがキチ吉だと思います!
.
.
.
.
.
2012/01/13(金)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月はGA文庫大賞出身者から「優等生以上、フリョー未満な俺ら。2」や「彼と人喰いの日常2」、「あやかしマニアックス!2」が刊行されます!

 さらに「月見月理解の探偵殺人」でデビューした明月せんせーの新シリーズ「眠らない魔王とクロノのセカイ」がついに出ます!!!!


 というわけで早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは待望の「眠らない魔王とクロノのセカイ」からです。

 あとがきに「すっごい王道の現代学園ファンタジー」って書いてある恥ずかしい。
 自分で王道とか恥ずかしい。
 さすが明月せんせー、女子高生だぜ!(嘘

 応援してるのかディスってるのかわからなくなってきたのでイラスト見ましょうイラスト!
 ペラペラめくることしばし、面白そう!
 いや嘘じゃねーし!
 ほんとだし!
 てかね、キャラがいっぱい出てくるみたいなんですが、どいつもこいつもアク強そうでね!
 件の理解ちゃんでもヒロイン筆頭に曲者揃いの魅力的な作品を書き上げた明月せんせーですもの。
 これは否が応にも期待が高まるというもの!!
 読むのが楽しみです!

 ちなみにビニールでシュリンクしてるお店で買ったんですが、しおりは「ある黒」でした。
 幸先イイ!


 続きまして、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。2」行ってみましょう。

 フォォォォいきなり淫乱ピンク舎妹のメイド姿カラーイラストに魅せられる!
 あとがき見ますに、作者の初美さん的には金髪幼馴染の黒パンストこそが正義らしいですが、僕は断然ピンクメイドですね!

 あ、でもこれもイラスト見ちゃうとネタバレしちゃう系だ……。
 見なければよかった……orz
 でも、さくらねこ先生のほんわか可愛いヒロインたちを見てると止まらなかったんぢゃよー。
 不可抗力なんぢゃよー。

 というわけで皆さんはご注意を!
 てか、挿絵配分的にメガネ委員長が少ない気がするんだが出番大丈夫なのかなのかなのか。
 早く読んで確かめねば!

 ちなみにしおりは……また「ある黒」。
 もしかしてこれしか入ってないとか……?
 いやまさかまさかハハハ。


 さらには、2巻試し読みもできる「彼と人喰いの日常2」行ってみましょう。

 おおっ。
 カラーイラストの妖刀が超かっけー!
 これはテンション高まってきた!

 ページめくったらシャワーシーンだった。
 これはテンション高まってきた!!

 あと、あとがきのネタバレが涙ぐましい(涙
 ネタバレなので読んでからのお楽しみです!

 そしてこれもネタバレされてしまった……orz
 今日僕ついてないな。

 ついてないテンションでしおりを調べると……ニャル子さんだー!
 よかったよかった。
 なんぼ僕がrefeia先生のイラストが大好きだと言っても、さすがに同じしおり5枚も6枚もあっても困っちゃうわ。


 最後は「あやかしマニアックス!2」です!

 もうね、カライラ見ただけでサトクリフさんが変態すぎてね。
 そそるよね。

 僕はけっこう不憫可愛い属性なんですけど、この作品はサトクリフさんが好きすぎてヒカリちゃんに目がいかないですごめんね><

 そんな変態ばかりが登場して笑い転げた1巻。
 2巻はどんな変態が登場するのか注目したいです!

 あと全然関係ないんですが「双子と幼なじみの四人殺し」の森田さんが発見したんですけど、GA GRAPHICの新人情報局のところにある紹介で、これのタイトルが「あやかしマニアックス!」になってるんですよね。
 もう笑った。語感がひょうきんすぎる。これは天才の仕業。

 話の腰が折れました。
 折れたついでにしおりをチェックすると……信奈でした!!

 という風にしおり一つとってもドキドキ楽しめる(誇張宣伝)GA文庫1月刊、是非よろしくお願いいたします!!
.
.
.
.
.
2012/01/12(木)
 本日、ラノベ界初の電子媒体雑誌、GA文庫マガジンが創刊されました!
 めでたい!
 詳しくはこちらをご覧いただくとして、早速僕も買って見ましたよ!

 てか、昼ごろは重くてなかなかダウンロードできなかったという始末。
 今時分の方が落しやすいかもですね!

 気になる中身ですが書き下ろし短編はもちろん、書き下ろしイラストあり、裕時さんやるろお先生のコラムあり、理解ちゃんや「お前のご奉仕はその程度か?」のロングな試し読みありと、盛りだくさん。

 とはいえ、ぶっちゃけ実際の雑誌に比べるとコンテンツは少ないと言わざるを得ませんが、85円という駄菓子感覚でこの内容ならお得なのでは? と思います。

 そういうわけでBOOK WALKERが使える環境の皆さんは、是非是非気軽にお試しあれ!
 アンケに答えると、待ちうけにも使える壁紙とかもらえちゃいますよ!
 
.
.
.
.
.
2012/01/11(水)
 日記タイトルに特に意味はありません。

 しおりですよ、しおり!
 今日、GA文庫ブログチェックしたら、1月刊にしおり着いてるっていうじゃあありませんか。
 しかも僕も今日知ってびっくり、「ある黒」のしおりまであるとのこと!
 ランダム封入らしいですが、うーむこれは欲しい。
 封入っつっても、ビニールでシュリンクされてないお店だったら中見てチェックしてから買えますけどね!w

 頑張って全種揃えたいぜな1月刊は、早いところだと(都内?)もう明日発売らしいです。
 一般的には明後日でしょうか?
 そもそもこのしおりが着く理由である、新創刊GA文庫マガジンは明日発売ですよ!
(明日っても何時アップデートなんでしょうね? BOOK WALKERだと24時間販売してますけど……)
.
.
.
.
.
2012/01/05(木)
 皆さま、新年明けましておめでとうございます!


 5日にもなって明けましてもクソねーよと仰られそうですが、新年早々やばいくらい体調を崩し、寝込んでおりましたトホホ……。

 モンハンも3G買ったんですけど、原稿はあるわ、年末は色々あって上京したわ、年始は寝込んだわでろくにやれておりませんトホホ……。


 まあ、そんな暗い話ばかりでもなんですので、明るい話も。

 GA文庫マガジンが電子版で創刊されますよ!

 詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 僕も創刊号に「ある黒」の短編を書き下ろしさせていただいておりまする。

 どんな内容かと申しますと、僕の中の悪魔が「以前から名前だけは出ていた、あのキャラがついに登場!」と申しており、僕の中の天使が「うちの悪魔がまた詐欺やってすいません。嘘じゃあないですけど、これ、釣りですからね」と申しております。

 請うご期待です!!


 というわけで皆さま、今年もどうぞあわむら赤光をよろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
