.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2011年12月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/12/23(金)
>TSUTAYAは深夜営業やってますからねo(^▽^)ow


 そうか、ツタヤさんは確かに遅くまでやってますね。
 そして僕の近所の店舗は本のセールはやってないので、ツタヤさんで本を買うというイメージがなかったり!w
.
.
.
.
.
2011/12/22(木)
 アマゾンさんに1月刊の表紙とあらすじが出てましたね。

 来月はGA文庫大賞出身者から、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。2」や「彼と人喰いの日常2」、「あやかしマニアックス!2」が出ます。
 第三回大賞出身者の皆さんも順調に頑張っておられますね!

 そして「月見月理解の探偵殺人」で僕の中で旋風を巻き起こした明月さんの新シリーズ、「眠らない魔王とクロノのセカイ」がついに出ます!

 ちなみにこのタイトル、以前明月さんと仲間内では何と通称するかで話し合いまして。

僕案「ねむクロで」
明月案「ネム魔で」

 さあ、あなたはどっち!?


 というタワゴトはさておき、早速表紙とあらすじをチェックしてみましょう!

 まずは、「優等生以上、フリョー未満な俺ら。2」です。

 表紙は幼馴染の真理亜さん。
 うちとったりィ! みたいな表紙がおもろいですよねw
 がんばれ荒鞍クン。

 てかあらすじ読んでびっくり。
 ほんとにがんばれよ荒鞍クンンンンンン

 2巻で早くもピンチなの?
 暴れししゃも出るの?
 NTRしないの?

 と早くも楽しみですな!!


 続いては、「彼と人喰いの日常2」行ってみましょう!

 表紙はこの斬新パターン踏襲のようです。
 右の女の子の笑顔が眩しいですよね。
 要チェックや!

 でも、あらすじはもっと要チェックや!
 1巻は本当に心が揺さぶられるような「日常」をやってましたからね!
 果たして2巻はどう続くのか?

 この眩しい笑顔の女の子(推定)妖刀使いだそうですよ!(涙

 すわ今度こそバトルか? バトル展開突入か?
 でも前もそんな話してて、自分の想像力の貧困さを露呈してしまったしな。
 今回もまた「日常」なのかもしれない!

 というわけでワクテカな2巻ですよ!


 そして、「あやかしマニアックス!2」です。

 表紙は主人公を殺すことに才能が特化したお嬢さんです(誇張表現)。
 可愛らしくピースしてますが、皆さんだまされてはいけません。
 あれは目突きの呼び動作ですよ。
 リオレイアがブレス吐く前、首を持ち上げるようなもんです。

 というボケはともかく、この作品、とにかく変態たちが真剣にボケ倒すのが魅力なのです。
 今回はどんな変態が出るのか!?


 ラスト!
 明月せんせーの「眠らない魔王とクロノのセカイ」です!!

 表紙はまた足組み!
 てか明月せんせー好きなの?
 性癖なの?
 でもたまりませんなあハァハァ。
 地位立場があるはずの、GAへんしうちょうも口を開けば「下から覗き込め!」って言ってますし、僕もモニタの前でやってみました。
 皆さんもどうぞ!(嘘

 どんな話なのか、詳しいことは聞いていませんが、ヒロインを守ってあげたくなるようなド直球の異能バトルものだとか!

「月見月」もお読みの方ならご存知でしょうが、明月センセーの中二センスはハンパないですからね!
 前作はある意味搦め手でしたが、今度はストレートボール!
 これが面白くないはずがない!
 面白くなかったら明月せんせー土下座な!
 1月が待ち遠しいですな~。
 明月センセ―の土下座が待ち遠しいですな~(嘘



 というわけで、1月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!



 
.
.
.
.
.
2011/12/21(水)
 編集部のまいぞーさんが拙著「ある黒」6巻の宣伝記事を書いてくださいました!!

 refeia先生も仰ってますけど、「幼馴染が俺の嫁」とか夢いっぱいですよね!
 詰まってますよね!
 乳袋に!

 さてさて、編集部のみっひーさんの嗜好までサックリバラされてるのが注目の宣伝記事ですが(みっひーさん、応援ありがとうございます!)、ほのかに色っぽくて必見の「濡れ髪理子さん」が公開されてますよ!

 ねえ買いたくなったでしょ? イラストにやられちゃったでしょ?
 他にも舞子がイラスト初登場だったりしますので、是非是非お手にとってください。
 楓子の顔になったらむしろ罰ゲームじゃね?可愛くて悶えますよ!!


 というわけで、まいぞーさん、宣伝どうもありがとうございました!!
.
.
.
.
.
2011/12/19(月)
>最近忙しくて発売日わすれてましたぁぁぁ(´Д` )
>深夜ですが今すぐ購入してこなくては…ww
>表紙可愛すぎですo(^▽^)o
>カライラ楽しみにしてますw

 ありますあります。
 僕も最近忙しすぎて〆切りとか忘れ……すみませんなんでもないっすよ?(東京へ向かって)

 冗談はさておき、大急ぎでご購入いただいたようでありがとうございます!
 毎度コメントありがとうございます。
 というか深夜にも売ってるものなんでしょうか……?
 詳しくは知らないんですが、世の中には二時とかまで開いてる本屋さんとかあるっぽいですよね。

 そして、表紙の理子さん可愛いですよね!
 端っこのデコ助もツボポイントなんですがw
 もう中のカライラはご覧になったでしょうか?
 是非是非ご堪能くださいませ!
.
.
.
.
.
2011/12/16(金)
 拙著「ある黒」のイラストを担当してくださってるrefeia先生が、6巻もサイトで応援してくださいました!

 ここです、ここ。
(12月16日現在、トップの記事です)

 いえーまーそのー何と言いますかーw
 理子はポジション的にセンター張る女の子じゃないので、当然refeia先生ほどの絵師さんになるとその辺の役割も酌んでキャラデザしてくださるわけですよ。

 でも、そんな「地味だからいい!」キャラにいきなりセンターに張らせろって指令が出てしまってはね。
 そりゃあrefeia先生も難儀したに違いないって言うね。
 ムチャブリした編集部のTさんも鬼だなあって言うね。←責任転嫁

 いつか理子の表紙絵が来るのは仕方なかったんや!
 不可避の運命やったんた! ←開き直り

 すみません、悪いのは僕です。

 というわけで、そんなミッションインポッシブルを軽くこなしてくださったrefeia先生には頭が上がりません。

 ありがとうございます!


  あと、理子さんといえばカライラ一枚目の「濡れ髪理子さん」はほのかな色っぽさが最高なので皆さん必見ですよ!
.
.
.
.
.
2011/12/15(木)
 既に拙著「ある黒」6巻を買ってくださった皆様、いずれご購入予定の皆さま、ありがとうございます!
 今日はちょっとお報せのコーナーです。
 というのも、既にお気づきの方も多いかと思いますが、最近のGA文庫には奥付けにQRコード(携帯カメラで読みとるアレです)がついてるんですよ。
 それを使うと、簡単に作品のアンケートとか感想が送ることができるんですよ。

 というわけで、早速「ある黒」のアンケートを自作自演で送ってみたいと思います。


 STEP1

 まずは「ある黒」6巻の用意です。これがないと話になりません。
 奥付けをめくりますと早速QRコード発見。携帯でよみとりますパシャリ。


 STEP2

 読みとったアドレスからサイトへ飛ぶと、早速6巻表紙のハレの日理子さんが出迎えてくれました。
 早速アンケの項目を埋めていきます。

「都道府県」

 広島です。

「年齢」

 一瞬サバを読もうか悩みましたが、正直に34で。

「性別」

 男です。

「職業」

 選択肢の中から自営業を。

「この本を何でお知りになりましたか?」

 本人なのでw 選択肢の中から「その他」を選びます。

「この本を買ったお店の種類を選んでください」

 いただいた見本なのですが、いつもGA文庫を買うのはどこか? ということを想定し、選択肢の中から「大型総合書店」を選びます。

「お買い求めていただいた理由は?」

 ぶっちゃけ買ってないんですが、選択肢の中から華麗に「作者が好きだから」を選びます。嘘はついてないですよ?w

「ストーリーはいかがでしたか?」

 選択肢の中に「苦労しました」がなかったので「大変良い」にしときましたケケケ(自演率20%)。

「キャラクターはいかがでしたか?」

 選択肢の中に「みんな愛してます」がなかったので「大変良い」にしときましたククク(自演率40%)。

「作品の設定はいかがでしたか?」

 選択肢の中に「何回ボツられたと思ってんですか?」がなかったので「大変良い」にしときましたウヒヒ(自演率60%)。

「イラストはいかがでしたか?」

 この質問は自演しなくて済む!! ということで迷うことなく「大変良い」をチョイスです。

「本作以外で最近買ったライトノベルはなんですか?」

 これは必須項目ではないんですが、12月刊のGA文庫全部を書いときました。

「GA文庫以外でよく買われるレーベルはなんですか?」

 裏切り者と罵られそうですが、マジでほとんどのレーベルの文庫をよく買うのでチェックボックスを端から埋めていきます。

「この本の作家以外で好きな作家は誰ですか?」

 必須項目ではないですが、埋めます。しかしきりがないのでGA新人全部と優等生返答をするあわむら!

「この本以外で好きなイラストレーターは誰ですか?」

 これも必須項目ではないですが、埋めます。きりがないので、躊躇なくせんむ先生のお名前を!

「普段ライトノベルを買う時は何を参考にしますか?」

 これも必須項目ではないですが、「ビビっときたら」の選択肢がないので、「その他」と「友人や知り合いなどの評判」をチェックしときます。

「この本を読んだ感想やお気づきの点をお聞かせください」

 来ました!
 最重要項目来ました!
 必須項目ではないですが、もちろん埋めます!
 100巻まで読みたいです。
 あと初版部数10倍刷ってあげてください。
(自演率MAX!!!!)



 STEP3

 内容確認ボタンを押し、ざっと確認して、送信ボタンを押して終わりです。
 ものの数分でした。

 というわけで作者に物申したいけど、わざわざファンレターとかは億劫すぎるという皆さま!
 この機会に(他の作家さんへでもけっこうですので)どんどんアンケを送ってくださるとうれしいです!
.
.
.
.
.
2011/12/14(水)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 12月は拙著「ある黒6」の他にもGA文庫大賞出身者の本がズラリと刊行されます!
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4」に「かんなぎ家へようこそ4」、「Happy Death Day2 マーダラーズカーニバル」などなど。

 さらに第三回GA文庫大賞後期受賞者の森田陽一さんのデビュー作、「双子と幼なじみの四人殺し」も出ます!


 というわけで早速ぺらぺらめくってみましょう。

 まずは、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4」からです。

 海に行くというから水着イラストが拝めると思っていたらシャワーシーンだった。何を言って(ry
 というくらいにピンポイントでページを開いてしまいましたw 今日の運勢よし! あかみっちゃん大勝利ィィィ。
 まあでも実際は和やかで楽しげな雰囲気の挿絵が多くて、読むのが楽しみです!
 あと、幕間に各ヒロインのパラメータが載ってたんでそれは先に読んで笑わせてもらったんですが、この女子力の基準は甚だうさんくさいですねw
 MAX評価の根拠がアレジャネー。
 はいはいプロバガンダ、プロバガンダ。

 いいからJOJO子さんは女子力高いんだという夢を見させてくれよ


 続きましては、「かんなぎ家へようこそ4」です。

 今回もカライラはコミック仕様!
 しかも帯ちゃん主役来たで!!

 チビキャラ可愛いよねーとペラペラめくってたんですが、おっと最後のイラストは先に見ちゃいけない系だったぜ。
 楽しみにとっとこ、とっとこ。


 さらには、「Happy Death Day2」です。

 うほほ、カラーピンナップで殺人鬼さんたち勢ぞろい。
 こういうのはワクワクさせられますよね!

 中のイラストも迫力あるというかダークカッケーというか、殺し合うの? 刺し合っちゃうの? って感じでこれはもう読むのが楽しみですな!


 そして、ラストは森田陽一さんのデビュー作、「双子と幼なじみの四人殺し」です。

 僕は理解ちゃんを読んで一つ学んだことがある!(いきなり絶叫)
 それはこの手の推理要素の強いラノベでイラストを先に見ちゃうと、多分にネタバレ要素を含んでいて大変なことになるからだ!



         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J   でも我慢できねー
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 


        ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  全部オニャノコ祭だった。
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \


 というわけでイラストから見てもセーフ!
 双子かわえー。双子超かわえー。
 とか言っててOK!
 本文読んでもちゃんと可愛いかはまだ読んでないんで不明ですw
 ちゃんと可愛いんだろうな、森田さん?
 というわけでこれは早速読みますぜ!


 というわけで、今日はモンハンやGA文庫に耽溺します!
 
 おっと東京から殺意の波動が来たようだ……。

.
.
.
.
.
2011/12/13(火)
ワーイ、編集部のまいぞーさんがGA12月刊の紹介をしてくださいました!

記事に書かれてますが、確かに帯付きの写真がネットにあるのはレアかも!
しかし拙著「ある黒」の帯は見きれている……。
でも安心、この直下の記事で帯が見れるのでぜひぜひ見て行ってやってくださいませ!


というわけで、まいぞーさん宣伝ありがとうございます!!


そして、「双子と幼なじみの四人殺し」でデビューされる森田陽一さんのインタビューもアップされてますので、ぜひぜひ見て行ってくださいませ!
.
.
.
.
.
2011/12/10(土)
 ワーイ、拙著「ある黒」6巻の見本誌が届きました!

黒歴史6巻見本誌

 さっそくrefeia先生のイラストを堪能!
 どれも素晴らしいですが、後半怒涛の3イラストはゾクゾクしますね!
 でもできればこれは先に見ないで、本文と一緒に楽しんでいただきたい所存><

 そして今回、カライラはどんな絵になってるのか全然事前に聞いてませんでしたので、ワクワクしながらめくりました。

 英二、爆発しろ。

 そんな「ある黒」6巻をよろしくお願いいたします!!
 都内とか早いところでは13日にお店に並ぶそうです。
 通常は14日でしょうかー?
.
.
.
.
.
2011/12/09(金)
 えー、ご存じの方も多いのではないかと思いますが、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のキャラクターたちがツイッターのアカウント持ってるんですよ。

 こちらのリストでまとめて読めます。
(よろしかったらフォロー是非是非!)

 で、12月に出る「俺修羅4」宣伝の漫才がこのたびアップされてるんですがねもうね。
 祝! あわむら業界No1とかね。
 こんなネタ思いつきもしなかったわw
 さすが自演乙やでえ、という感じですw
 これからは僕も「あわむら業界No1」の自覚を持ち、「あわむら業界No1」の称号に恥じないよう邁進していきたいと思います。

(ここまで全部ネタなんで真に受けないでください)
(あ、でも、俺修羅ツイッターフォロー是非是非はガチ)
あと、12月の俺修羅のフェアに興味ある方は、こちらにまとまってます


 というわけで12月に行われるスーパー幼馴染大戦ですが、第三の刺客である「双子と幼なじみの四人殺し」の試し読みが公開されましたね!
 興味ある方は是非是非こちらを!


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
