.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2011年09月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2011/09/30(金)
 第4回GA文庫大賞前期審査の結果が発表されてましたね。

 今回も奨励賞の方3名に期待賞の方1名とけっこうな数の方が受賞!
 GA文庫を支えてくれる新人さんがどんどん増えるのは喜ばしいことですね~。


 というわけで――

 長物 守さん
 七条 剛さん
 葉月 双さん
 浅城 爪牙さん

 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。
.
.
.
.
.
2011/09/26(月)
 拙著「ある黒」の試し読みを始めてとして、GA文庫のいくつかの作品の試し読みが過去公開されてきたわけですが、ぶっちゃけ辿りつきにくい感じなところも否めませんでしたよね!w

 というわけかどうかはわかりませんが、このたび試し読みが一か所に集まって見やすくなりました!

 ここです、ここ。

 是非、一度チェックしてみてくださいませ!
 気になってたアレとかが試し読みできるかもしれませんぜ。
.
.
.
.
.
2011/09/22(木)
 アマゾンさんで10月刊の表紙が出てましたね。

 来月はすごいですよ!
 そもそも発行点数も多いんですが、GA文庫大賞出身作家の作品がなんと6作も!
「這いよれ! ニャル子さん8」に「ゆうれいなんか見えない! 5」、「断罪のイクシード4」に「ふぁみまっ! 5」、さらには第三回GA文庫大賞の奨励賞受賞作、「優等生以上、フリョー未満な俺ら」と「あやかしマニアックス!」が出ます!

 というわけで早速表紙とあらすじをチェックしていきましょう!


 まずは、「這いよれ! ニャル子さん8」です。

 秋なのにひまわり麦わら帽子!

 ウソウソすいません、現実の発売時期と作中時間は全く別ですよね。
 てか僕だって「ある黒」2巻で冬に海行ってますしねw

 というわけで相変わらず何ライダーのポーズかわからないんですが、この可愛らしい格好にこのポーズはシュールですよねw 大好きです。

 あらすじはと見ますと、ルーヒーさんのターン?
 でもルーヒーさんはいじられるのが可愛いキャラなのできっとニャル子がお嫁に行けないくらいメタクソにいじってくれるんじゃないかと期待!w

 クー子?
 何言ってんですが、クー子は空気読まないのが強みですから、どんなストーリーでもちゃんと隅っこにいて魅せてくれますよ僕は何も心配していない!!


 続いて、「ゆうれいなんか見えない! 5」です。

 秋なのに麦わら帽子水着!
 ウソウソ(ry

 おへそが可愛いよりよりですが、あらすじ必見!
 太ももに文字……だと……。

 ていうかですね、実は5巻は既に読ませていただいていてですね、問題のシーンを読んで「ザワッ」となったんですがまさかここをあらすじに持ってくるとは!w

 今回はアツシはん最大の危機!
 とある呪詛をかけられるんですがこれがもうひどい!
 かけた奴、鬼! 悪魔の発想!
 そんな涙なしには読めない「ゆうれい5巻」、どうぞ皆さんお楽しみに(涙


 お次は、「断罪のイクシード4 ―蠢く双頭の蛇―」です。

 表紙はましろんのようですが、ほんとに出番あるんでしょうか?
 とひどいことを言ってみましょうw

 いやーでも可愛いですねえ、ましろん可愛いですねえ。
 こんなに可愛い子が……本性は……あんな……ガムテ……(涙

 というかこの日記を書きながら気づいたんですが、あらすじまだ載ってないっすねw

 なんだよーもー
 もったいぶんなよ、りっきー(海空先生のあだ名)。

 前回、あんなひっでー引きしやがったからこっちは気が気じゃねーんだよー。
 頼むよ、ほんと!


 お次は、「ふぁみまっ! 5」をチェック!

 これはなんとも不思議な服装、でもとんでもない艶姿ですね!
 スィスィ。

 前回短編集で一休みして、本編再開。
 何やら修羅場の予感です。

 おい……和己さんよ……。
 エルフィ取り合ってる場合じゃねえだろ……。
 おまえが取り合うべき女は違うだろ!
 早く奪えよ!
 沙希ちゃんを!

 ……すいません、調子乗りました。
 サブリナファンの皆さんすんませんすんません。


 そしてここからデビュー作を2つ行きます!

 まずは初美陽一さんのデビュー作、「優等生以上、フリョー未満な俺ら」です!

 表紙は応援してくれるっぽい仕種が可愛い淫乱ピンクですねえ。

 この淫乱ピンクが幼馴染なのでしょうか? 舎妹なのでしょうか? 委員長なのでしょうか?
 俺は「こいつが実は主人公」に賭ける!(嘘

 あらすじを見ますに、これは面白さがわかりやすいお話ですね!
 このユニークな主人公がどれだけボケ倒してくれるか今から楽しみですよw
 笑いあり、ラブあり、そして熱いお話であること大期待!!


 そして、夏希のたねさんのデビュー作、「あやかしマニアックス!」です。

 この表紙はヒロインでしょうか?
 だったら無口さんらしいです。
 それが笑顔で「しぃー」って指立ててるとか超萌えますよね!
 でも、あらすじのメリーさんが超笑いますよね!

 そしてこっちも面白さのツボがわかりやすい作品ですね。
 てか、これはラブにバトルにですよね?
 退魔士って書いてありますもんね?

 9月刊のデビュー作、「彼と人喰いの日常」がほんとにバトルしない、日常を描いた面白い作品だったんですがこっちも全然バトルしなくてラブコメってたらどうしよう?

 ……それはそれで好物!w


 というわけで、10月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!

 
.
.
.
.
.
2011/09/15(木)
 ある黒の特設サイトについての記事、トップページから落ちちゃうのでどうしようかと思ってたんですが、もうずっとトップに上げたままでいいよな! むしろそうすべきだよな! と思ったんでそんな風にしました。

 日記の日付がとんでもないことになってますが、お気になさらずw
.
.
.
.
.
2011/09/14(水)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は第三回GA文庫大賞後期受賞者の望さんが「Happy Death Day 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン」で、火海坂さんが「彼と人喰いの日常」で、デビューいたします!

 さらにGA文庫大賞出身の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3」も登場。


 てなわけで早速ペラペラめくってみましょう。

 まずは、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3」です。

 パチレモン健在!

 という冗談はさておき、ついに元カノ・ヒメのSDキャラ登場。
 2巻でありましたっけ? あったらすみません。
 てかヒメSD超かわえー。
 こいつが「ヒーメヒメヒメ」とか言って自転車漕ぐ姿が想像できません。
 する必要がねえですって? なかったらすみません。

 今回も新キャラで風紀委員さんが登場するんですが、なんかね、挿絵見ますとね、想像してたのとキャラ違うw
 えらい可愛い感じw

 これは楽しみでしかたないですな!


 続きましては望さんのデビュー作、栄えある優秀賞を獲得した「Happy Death Day」です。
(厳密には望さんは既にHJ文庫さんで正真正銘のデビュー作を刊行されておりますので、この「はぴです」をデビュー作というのは語弊があります。けど、気分の問題というわけで御容赦ください!w)

 挿絵の迫力がスゲエ!
 イラスト分野は詳しくないのでテキトーなこと申しますが、なんかタッチが独特!

 これはもう読みたい! って意欲をかきたてられますね。

 実は先日へんしうちょうとお会いした時、「『はぴです』と『人喰い』ってあらすじからさっぱり内容がわからないんですが、どんなお話なんですか?」と訊ねたんですよ。

 へんしうちょうのお答えはこうでした。

「ナイショ。あの二つはいきなり読んだ方が絶対面白い。そんくらい超個性的」

 と。
 そんなわけですからもう発売日が待ち遠しくて仕方なかったんですよね!
 楽しみです!


 そして最後はその個性的なもう一つのデビュー作、火海坂さんの「彼と人喰いの日常」です!

 む……!
 実はですね。
 本当言うとですね。
 バトルものなのかなって。
 あらすじ見て思ってたんですよね。
 でも少なくとも挿絵見る限りバトルものって感じしないですね。

 えー。
 じゃあ、どんな話なのー?
 ほんとに狼さんと日常しちゃうの?

 これも気になって仕方ありませんね!


 というわけで今日はGA文庫に耽溺します。
 執筆はお休み!
 おっと東京から殺意の波動が届いたようだ……。

.
.
.
.
.
2011/09/06(火)
 GA文庫公式サイトが更新されてましたね。

 今月はGA文庫大賞出身作家から「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3」が刊行されます!
 そして第三回GA文庫大賞後期で受賞した望公太さんと火海坂猫さんがデビューします!

 そのデビュー作、「Happy Death Day ~自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン~」と「彼と人喰いの日常」の試し読みが上の公式サイトからできますので皆さん是非是非チェックしてみてくださいませ!

 サイトの右上の方に試し読みコーナーありますんで。
 僕はと言えばもう購入は決定してるので、先に読んじゃうか楽しみにとっておくか悩みどころですな~><


 そして10月刊のラインナップも発表されてますね。

 10月はGA文庫大賞出身作家がこれでもかと目白押し。というか刊行数自体多すぎw
「這いよれ! ニャル子さん8」に「ゆうれいなんか見えない! 5」、「ボーイ・ミーツ・ハート2」に、「ふぁみまっ! 5」、「断罪のイクシード4」

 さらには第三回GA文庫大賞出身の夏希のたねさんと初美陽一さんもデビュー!
「あやかしマニアックス!」と「優等生以上、フリョー未満な俺ら」で計7作。
 なんと計7作ですよ奥さん!w
 楽しみですね~。


 
 というわけで、9月も10月も我らGA文庫大賞出身者をよろしくお願いいたします!

.
.
.
.
.
2011/09/02(金)
 9月になりましたね、皆さんこんばんは。
 もう2日じゃんて感じですが昨日は忙しかったですごめんなさい。


 今日は地元で担当さんとお会いしてきました。
 こういうの特定されるように書いていいのかよ! とか以前は思ってましたけど、担当さんが御自身のツイッターでセキララに西日本行脚のこと書いてるのでまあいいかと思いました。

 てか、今日いらっしゃるのは前々から(当然)聞いていたんですが、日程同じくして台風来るとかもうね。
 雨男どころか嵐男ですよ。
「新幹線止まったらどうしよう?」とか割合真剣に心配してましたが、幸いそこまでの雨風ではなくてホっとしました。

 同じく事前に「お昼のお店チョイスしといて」って言われてたんで行きつけのスパゲッティ屋にご案内しようとしてたんですが、「雨降ってるから駅構内で食おうぜ」とか言われてモンニョリです。
 僕の腹具合はスパゲッティだったのに!w

 でもハンバーグ美味しかったです。
 ごちそうさまでした><

 そして今後のことについて色々打ち合わせ~。
 今回は事務的な話が多かったです。
 でも僕がそういうの苦手なのに、レーシック手術について楽しそうに語って僕をいじめるのには時間を割く担当さんw
 あと、9月刊の新人さんの2作品が超面白いよって話も。
 その他色々雑談もしたような気がしますが、レーシック手術の怖さのインパクトがでかくて何お話したか憶えてません><

 へんしうちょうなんか台風で広島に閉じ込められてしまえばいいのに!

 

 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
