.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2011年05月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/05/31(火)
 GA文庫公式サイトが更新されておりましたね。

 6月は「深山さんちのベルテイン2」や「月見月理解の探偵殺人5」、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2」に「断罪のイクシード3」等が発売されます。

 さらには鳥羽さんの新シリーズ、「ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!-」がお目見え!


 そして7月刊のラインナップも発表されておりますね。

「魔法の材料ございます」はついに7巻!
 前回が短編集で一区切りついたところですし、ここから新展開でしょうか?
 楽しみです。

 第三回GA文庫大賞奨励賞受賞作「おとーさんといっしょ!」の2巻も早くも登場です!
 ルー可愛いよルー。
 娘にしたいよルー。
 でも副題の「アンゼリカ」さんも気になります。


 というわけで6月も7月も我らGA文庫大賞出身作家を応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/05/29(日)
 盟友の月上クロニカさんが、拙著「ある黒」4巻の応援イラストを書いてくれました!

 5月29日現在、トップの記事です。

 話の内容よりも表紙のことにばかり触れたとても温かい応援ですが、一応ありがとう。うん、ありがとう。



 ……orz
.
.
.
.
.
2011/05/25(水)
 アマゾンさんで6月刊の表紙出てましたね。

 6月はGA文庫大賞出身者から「深山さんちのベルテイン2」や「月見月理解の探偵殺人5」、「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2」、「断罪のイクシード3」が刊行いたします。

 そして、「オルキヌス」でデビューした鳥羽さんの新シリーズ、「ボーイ・ミーツ・ハート! ―彼女のフラグは難攻不落!?―」が始まります!!

 というわけで早速表紙とあらすじを見ていきましょう。


 まずは、鳥羽さんの新シリーズ、 「ボーイ・ミーツ・ハート! ―彼女のフラグは難攻不落!?―」を行ってみよう!

 表紙のオニャノコの透明な表情がすごくいいですね!
 こいつのフラグが難攻不落なんでしょうか?
 ヤロウ澄ました顔しやがって、とんだクセモノだぜ!
 ……とか言ってると風評被害だとか訴えられそうなので自重いたします。

 あらすじ見ますに、正直第一感は「踊る星降るレネシクル」を思い出しました。
 でも僕はレネシクルが超好きなので、この「BMH」も期待大です。

 予知能力者と透視能力者がトランプで勝負したらどうなるんでしょうかねえ?


予知夫「ククク、貴様はあと1分31秒後に敗北する!」
透視平「未来は自分の手でつかみとるものだウオオオオオ!」
予知夫「ば、ばかな……こんな未来、我の予知にはなかった……!」

 うん、透視能力者が勝つわ。ラノベ的に考えて。

 どうなんですか、鳥羽さん!?


 続いては、 「深山さんちのベルテイン2」です。

 うはは、コタロー殿にかじりついてるベルさん可愛いw

 あらすじを見ますに海の話がピックアップされておりますが、この作品は掌編連作ですから他にも盛りだくさん!
 そう、実は僕はずっと前にチラっと読ませていただいてるんですよ~ウヘヘ。
 だから多くは語りませんが、ゆるコメディあり、切ない話ありの贅沢な一冊になること請け合い!


 お次は、 「月見月理解の探偵殺人5」です。

 なんかイメチェンした理解ちゃん……!
 って髪が伸びてるのかな? それともほどいたらこんなに長かったんでしょうか?
 どこか遠い目が味わいありますねえ。

 あらすじの方もクライマックス感がパナイ!
 僕の好きな宮越さんの出番はあるのでしょうか……。
 せめて僕の大好きないすかちゃんのイチャイチャシーンはあるのでしょうか……。
 読むのが怖いです><(どんな読み方やw)


 さらには、 「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる2」行ってみましょう。

 表紙は僕の好きなJOJO子さんのドヤ顔がかわえ~ですねえ。
 1巻表紙は実は横長の絵を切りとってて、伸びた先にJOJO子さんいたんですが、今回の表紙もそういう仕様なんでしょうか? 伸ばしていくとチワワいるんでしょうか?

 あらすじ見ますに……三人目だと?
 早くもタイトルに偽りありかコノヤロー!
 という冗談は置いておいて、普通に僕のJOJO子さん掘り下げ回なのかな? と思いきや意表をつかれて面白いです。
 いったいどんな話になるのか、楽しみですね!


 最後は、 「断罪のイクシード3」をチェック!

 表紙は巷でヤンデレ化が期待される穂波さんですか。
 僕は純情可憐な穂波さんが好きだお;;

 しっかし涼しげな表紙絵ですねえいいですねえ。
 6月のジメジメした空気を吹き飛ばしそう!

 あらすじを見ますに……穂波がヤンデレ化しそうな台詞がババーンと!?
 やめて><
 穂波ちゃんを汚さないで><

 でも、僕の静馬さんの出番多かったら別に穂波はどうなってもいいかな。


 というわけで、6月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!! 
.
.
.
.
.
2011/05/23(月)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」のイラストを担当していただいているrefeia先生が、このたびイラスト講座の本を刊行されたんですよ!

 その名も「萌え絵の教科書」です!

 アマゾンさんのURLはこちら。
 refeia先生のサイトはこちら。

 です。
 興味がおありの皆さまは是非是非チェックしてみてください!

 そして、不肖あわむらも一冊買わせていただきました。

萌え絵の教科書

 じゃん!

 かわいさにはルールがあったんです!!

 というわけで買っただけで飾っておくのもアレなので早速土日をかけて熟読し、実践してみました。
 その効果のほどを皆さんにも知っていただくため、僕が描いたイラストをここでUPさせていただきます。


 読前


あわむら絵バサー





 読後

クロニカ絵バサー


 すごい!
 もはや別人が描いたイラストのようにしか見えない!
 ここまで上達するとは! ここまで効果があるとは!
 さすがrefeia先生だ!
 こんな素晴らしい本にもっと早く出会っておきたかった! 
 来いよJAR○!





 …………ごめんなさい、悪ノリがすぎました。
 読前は本当に僕が描いたイラストですが、読後は盟友クロニカさんのイラストをお借りしました。
 refeia先生をお祝いしたいという気持ちが行きすぎてネタに突っ走ってしまいました。

 refeia先生の御本は僕と違って不真面目じゃないです! 真剣勝負ですので御安心を!
 あと、この御本がアマゾンランキングで8位とかとってたのもネタじゃないですよ!!
 そんなウレウレな「萌え絵の教科書」を皆様よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2011/05/19(木)
>発売日に読み終わりましたww
 涙をホロリとさせる良い話でした(;ω;`)
 キキたん最強でした!!
 しかしアイシャには負けるww
 短編集になろうが長編になろうが次回も楽しみにしています!!ww


 ご購読ありがとうございます!
 不安でしたがご期待に添えたようで何よりです。
 キキたんのお話は前世話をどう語るかの塩梅が難しかったの始めとして色々苦労したので、そう言っていただけるとうれしいです。
 でも、アイシャさん最強より勝ってて何よりですw
 今のとこ予定通り短編集で行けるかな? でも担当さん怖いしな?
 というところですが、是非次もよろしくお願いいたしますね!
 
.
.
.
.
.
2011/05/18(水)
 わーい、みっひーさんがまた拙著を紹介してくれました!

 すごい!
 こうやって六角形にオサレに並べると、「ある黒」4巻もとてもオサレに見えてすごい!

 というわけで、宣伝記事ありがとうございました!!


 そして、コメントレスです。
 というか、とても特殊なレスです。
 僕も一応twitterやってるんですが、あっちはプライベート目的で使ってるので申し訳ないですが非公開とさせてもらってるんです。ごめんなさい。
 でも、@で話かけてもらってるのはたまに目を通してるんですが、今回初めて作品感想いただけたので、そのお返事を……twitterではできないのでこっちでやっちゃおうかな、と……。
 もちろんその方が僕のブログをご覧になってる保証はありませんし、届かない虚しいお返事になる可能性も大……なのですが、やっちゃいます!w

 届け、この想い!

>新刊読ませていただきました。テンション高くて面白かったです。
 でも、最後の続く~はズルいっす。期待して待たせていただきますよー。
 無限リンも一気に全巻揃えて読みました。無限リンは、後一冊出て話をまとめて欲しかったなー。
 サクヤがちゃんと幸せに…って思いました。


 感想ありがとうございます!
 次も頑張りますよ! 頑張って……ますよ……。
 でも担当さんのハンマーが……。
 かゆ……うま……。

 そして、リンケージの方も全巻揃えていただいてありがとうございます!
 ご要望にお応えできず大変申し訳ないのですが、もっと続きを読みたかったと言ってもらえるのは、物書きとして一番うれしいことでしたり……><
 サクヤはきっと、ちゃんと、幸せになってますよ!
 そういう構想で書いていたということだけは断言いたします!!
 
.
.
.
.
.
2011/05/17(火)
 GA文庫ブログでフェニックス月島の新シリーズ「小手鞠荘は末期です。」のスペサル短編がアップされてますね!
 さらに「ゆうれい」や「ふぁみまっ!」などの限定版の紹介も。

 スペサル短編はこっちです。
 限定版紹介はこっちです。

 短編につきましては、せっかくサックリ読めるので、「読んでからのお楽しみに!」と敢えて申し上げましょう。
 ライム、ぷにぷにだよライム。

 そして限定版につきましては……。
 僕は日ごろ限定版買える都会いいなあ、うちの地元じゃ買えないしと拗ねてたんですが……。
 今回ちょうど上京する機会があって(その話はいずれまた)買ってこようと思ってたんですが……。
「都会だからって簡単に買えると思うなよ?」という厳しい現実を見てきました……。
 ぶっちゃけ速攻売り切れてました……。

 世の中甘くないね!

 でも内容はとってもあまあま(なのが多い)GA5月刊をよろしくお願いいたします!


 というわけでコメントレスです。

>今日はついさっき買って来た4巻にニヤニヤさせて貰いますww
 楽しみにしてますので頑張って下さい!!

 お買い上げありがとうございます~。
 レスが遅れましたので(申し訳ないです)そろそろ読んでくださったころでしょうか。
 お気に召したでしょうか。
 不安ですが、ともあれ改めてありがとうございます!

 
.
.
.
.
.
2011/05/14(土)
>ある黒楽しく読ませてもらってます!!
明日発売の4巻が楽しみすぎて検索をかけていたら作者さんのブログを見つけたのでコメさせてもらいました。
これからはブログの方も読ませてもらいますww
この作品大好きですし応援してますので頑張って下さい!!
アイシャ可愛いよアイシャ!!!!


どこからツッコんだらお礼を言ったらいいのかわからないほどの絶賛、ありがとうございます!
つい先日担当さんと打ち合わせして、ハンマーされてヘコんでおりましたがおかげで元気チャージされました!
4巻発売日に言うのも変かもしれませんが、夏発売予定の5巻も頑張りますのでぜひぜひよろしくお願いいたしますね~。
.
.
.
.
.
2011/05/12(木)
 たった今、帰って参りました。
 途中、本屋へ行って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月はフェニックス月島雅也が「小手鞠荘は末期です。……詳しく」で再デビュー20か月ぶりに新シリーズを刊行いたします!

 ……なんて書くと「ひどいや!」と言われそうですが、だって仕方ないんです。
 表紙をめくったところにある著者近況でフェニックス月島さんが「いじって、いじって!」て書いてあるから悪いんですw

 さらにGA文庫大賞出身の「ゆうれいなんか見えない! 4」や「ふぁみまっ! 4」も登場。
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史4」も出ます。
 今回、いわゆるGW進行のために見本誌ゲッツが遅れ、結局今日これが初めて実物に手を触れた状況でしたりw


 てなわけで早速、「小手鞠荘」をペラペラしてみましょう。

 あらすじ通り、やはりハーレムラブコメ系なんでしょうか?
 わかりません。
 フェニックス月島のへむたい嗜好を知っている僕は信じたくありません。 
 しかし挿絵を見るに、そんなご様子。
 いろんなオニャノコの立ち絵が百花繚乱ですなあ。

 そんな中、あわむらは第一印象で247P挿絵のオニャノコを応援すると決めた。惚れた。
 しかし「かんなぎ家へようこそ!」でそれやって大失敗した経験があるので恐ろしいところ……。
 だって、めーちゃん頭の中まで妖怪なんだもん……。

 話が脱線しましたが、このP247のオニャノコが可愛いことを祈って読むしかないですな!


 続きましては、「ゆうれい4」です。

 今回も表紙のよりより超可愛いんですけど、しかし……。
 カライラ一枚目、アツシはんが悪いことしてるようにしか見えない。
 そしてカライラ2枚目は、よりよりとせっちゃんに混ざりたくて仕方ない。

 ラストカライラ3枚目は、また新ロリかよ。

 というネタまみれで早くも僕の読書意欲はマックステンション。

 あ、でも白黒挿絵見るとこの新キャラ、そうロリでもない?
 光の加減?
 ニャル子さんのバストは光の加減でサイズ変わるのといっしょ?

 フームこれは読んで確かめるしかないですなあ。


 さらには、「ふぁみまっ! 4」です。

 いきなり沙希ちゃん巫女服だと……?

 ヘッ……。
 いいのかよ、キュベさん。
 サブリナで釣っておかないで。
 こんなことしていいのかよ!
 こりゃあ全力で釣られるしかないなあああああ!

(その後、本文は当然サブリナ祭りである現実を知るあわむら)

 沙希ちゃん短編あるんだよな?
 絶対にあるんだよな?
 というまっとうな読者さんとは違う視点から責めてみたいと思いますw


 ラストは拙著、「ある黒4」です!

 とりあえず帯見てたまげたわ……。

 僕とrefeia先生は醜く争っている場合じゃなかったんだ!
 真の敵はへんしうぶにいたんだ!

 という冗談はさておき、この帯はインパクトあるんじゃないですか!?
 手前味噌ですか? すみませんです。

 しかしこれだけは言える!
 refeiaさんの挿絵は最高です!
 君も僕と一緒にキキたんにハァハァしようぜ!


 というわけで今日はGA文庫に耽溺します。
 ベッドでごろごろしながら!
.
.
.
.
.
2011/05/11(水)
 毎回面白くて今や僕自身が一番楽しみにしている、編集Tさん作・ある黒ショートコントの時間がやって参りました!!

 ここです、ここ。

 Tさん、ありがとうございます!
 親不孝なデコ助最高ッス!
 毎回スッゲー大変だと思いますが、5巻の時も期待しております!!

 というムチャブリ。
 決して僕が普段へんしうちょうにムチャブリされてるウサを晴らしてるわけではないので!!


 というわけで、みなさん「ある黒」4巻をよろしくお願いいたします!


 そして、コメントレスの時間でございます。

>気にしなくて大丈夫ですよ。

よかったです、ホっとしました!
そう言っていただけて助かります~><

>シリーズに2本に仕事と大変だと思いますが頑張ってください!!

頑張ります!
めちゃくちゃ頑張りますので同県人のよしみ(?)でこれからも応援よろしくお願いいたします! 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。