.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2011年03月26日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2011/03/26(土)
 アマゾンさんに4月刊の表紙が出てましたね。


 来月はGA文庫大賞の第三回前期受賞者・中谷栄太さんがデビューされます!
 めでたい! 楽しみ!

 さらには「這いよれ! ニャル子さん7」や「踊る星降るレネシクル4」も刊行されます。
 というわけで表紙とあらすじを見ていきましょう。


 まずは中谷さんのデビュー作 「おとーさんといっしょ! 少女とメガネとハイペリオン」です。

 うおおお後ろから襲いかかる暗殺者!?
 ではなく、だっこをせがむロリっ子でしょうか、この表紙は。
 カワエエですな~。
 本屋で見つけたら保護してあげたくなりますな~。

 皆さん、いいですね?
 このロリっ子みたら保護ですよ?
 この顔を目に焼き付けておいてください。

 というのも……あくまで風の噂で聞いただけで、事実どうなるかはわからないのですが。
 GA文庫大賞を受賞してデビューすると、帯が金ぴかのかっけー奴がつくんですね?
 僕のむげりん1巻も巻いてもらいました。
 それが、今の色々と厳しすぎる世情の中、確保が難しいという噂を聞いたのです……。

 だからもし店頭で金ピカ帯が見つからなくても、このロリっ子の笑顔をみたら是非保護しましょう!

 と、前置きが長くなりましたがあらすじ見ましょうかね。

 どうです?
 実はこのあらすじ的なものをずっと前に聞いてたんですけど、僕はSFにしか聞こえませんw
 SFなのか?
 それ以外の名状しがたい何かなのか?
 真相は果たして?
 待て、4月!


 というわけでお次は 「這いよれ! ニャル子さん7」です。

 くっ……
 ニャル子はポニテも似合いますなあ。
 エプロンも似合いますなあ。
 そんなすんばらしい表紙。
 ポーズはライダーマンなんですか?
 僕、けっこうオッサンですけど、ライダーマンって見た記憶がないです……。

 そして、あらすじ!
 今回は短編集ですね~。
 GAマガジンで掲載された奴も三つ収録。
 個人的には「ちい小さな恋のうた」は傑作だと思ってます。

 それ以外にもあと何篇か、中編もあるそうですが……。
 果たしてクー子短編はあるのか……。
 ないかなあ、さすがに。6巻でクー子のターンあったしなあ……。
 まあ、一縷の望みに賭けて待ちますけどね!w


 そして最後は 「踊る星降るレネシクル4」です。

 このレネシクルシリーズに関してはくどいほど言いたいことがあります。
 俺修羅こと「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」が絶好調の裕時さんですが、このレネシクルも超面白いですから。
 是非、こっちも手にとっていただきたい!
 もうほんとに、ほんとに。

 表紙は新キャラですよね?
 でもあらすじにはそれっぽい名前がない。
 すわ隠し玉か!?
 カワエエし楽しみですね~。

 てか、あらすじひどいww
 邪魔者がひとりwwwwwwwwww

 頑張れ、すまる!
 なんかもう勝負は決してるような気がするけど負けるな、すまる!
 僕は君の華麗な大逆転を期待している!!


 というわけで、4月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!! 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.