.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2011年03月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2011/03/31(木)
 第三回GA文庫大賞後期審査の結果発表がされてましたね!

 しかも……おお……今回は奨励賞5名に期待賞1名の方が受賞ですか!
 豊作ですね! 楽しみですね!
 というわけで奨励賞を受賞された――

 HINEKOさん
 笠原曠野さん
 望公太さん
 初美陽一さん
 森田陽一さん
 おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。


 さらには期待賞を受賞された、高木幸一さんもおめでとうございます!

 前期の時はお祝いしていいものかどうか正直不安だったんですが、ちゃんとデビューできる道のある賞とわかりましたのでこれはお祝いしていいでしょう、しちゃいましょうという感じです!


スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2011/03/26(土)
 アマゾンさんに4月刊の表紙が出てましたね。


 来月はGA文庫大賞の第三回前期受賞者・中谷栄太さんがデビューされます!
 めでたい! 楽しみ!

 さらには「這いよれ! ニャル子さん7」や「踊る星降るレネシクル4」も刊行されます。
 というわけで表紙とあらすじを見ていきましょう。


 まずは中谷さんのデビュー作 「おとーさんといっしょ! 少女とメガネとハイペリオン」です。

 うおおお後ろから襲いかかる暗殺者!?
 ではなく、だっこをせがむロリっ子でしょうか、この表紙は。
 カワエエですな~。
 本屋で見つけたら保護してあげたくなりますな~。

 皆さん、いいですね?
 このロリっ子みたら保護ですよ?
 この顔を目に焼き付けておいてください。

 というのも……あくまで風の噂で聞いただけで、事実どうなるかはわからないのですが。
 GA文庫大賞を受賞してデビューすると、帯が金ぴかのかっけー奴がつくんですね?
 僕のむげりん1巻も巻いてもらいました。
 それが、今の色々と厳しすぎる世情の中、確保が難しいという噂を聞いたのです……。

 だからもし店頭で金ピカ帯が見つからなくても、このロリっ子の笑顔をみたら是非保護しましょう!

 と、前置きが長くなりましたがあらすじ見ましょうかね。

 どうです?
 実はこのあらすじ的なものをずっと前に聞いてたんですけど、僕はSFにしか聞こえませんw
 SFなのか?
 それ以外の名状しがたい何かなのか?
 真相は果たして?
 待て、4月!


 というわけでお次は 「這いよれ! ニャル子さん7」です。

 くっ……
 ニャル子はポニテも似合いますなあ。
 エプロンも似合いますなあ。
 そんなすんばらしい表紙。
 ポーズはライダーマンなんですか?
 僕、けっこうオッサンですけど、ライダーマンって見た記憶がないです……。

 そして、あらすじ!
 今回は短編集ですね~。
 GAマガジンで掲載された奴も三つ収録。
 個人的には「ちい小さな恋のうた」は傑作だと思ってます。

 それ以外にもあと何篇か、中編もあるそうですが……。
 果たしてクー子短編はあるのか……。
 ないかなあ、さすがに。6巻でクー子のターンあったしなあ……。
 まあ、一縷の望みに賭けて待ちますけどね!w


 そして最後は 「踊る星降るレネシクル4」です。

 このレネシクルシリーズに関してはくどいほど言いたいことがあります。
 俺修羅こと「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」が絶好調の裕時さんですが、このレネシクルも超面白いですから。
 是非、こっちも手にとっていただきたい!
 もうほんとに、ほんとに。

 表紙は新キャラですよね?
 でもあらすじにはそれっぽい名前がない。
 すわ隠し玉か!?
 カワエエし楽しみですね~。

 てか、あらすじひどいww
 邪魔者がひとりwwwwwwwwww

 頑張れ、すまる!
 なんかもう勝負は決してるような気がするけど負けるな、すまる!
 僕は君の華麗な大逆転を期待している!!


 というわけで、4月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!! 
.
.
.
.
.
2011/03/14(月)
 色々と数え上げたらきりがないほど大変なことになっておりますね……。

 僕の住む広島は地震被害もなく、津波警報も出ず、とても穏やかなのが申し訳なく思ってしまうくらい平穏なのですが、その幸運をかみしめつつ、気を引き締めて執筆頑張っていこうと思っております。


 それはさておき、GA文庫3月刊を買って参りました。

 今月はGA文庫大賞出身者からは「魔法の材料ございます!」6巻が発売されます。

 というわけで早速ペラペラ……。
 おお、カライラ一枚目から安心のサシャのおっぱい!
 そして今回、白黒でもなんと見開きイラストが入ってるのですが、そこでもボリュームがぁボリュームがぁ……!
 という大変なことにw

 他、挿絵配分的にはお姫様の点数が多く、リア=メイ大活躍の巻の予感!

 というわけで読むのが楽しみです。

 僕は面白い本を読むと俄然元気が出てきます。
 自分がそんなシンプルな人間であること、今まだシンプルでいられる幸せを噛みしめながら今日はGA文庫に耽溺したいと思います。
.
.
.
.
.
2011/03/08(火)
 というわけでリオレウス希少種行ってきました。
 銀ギラさんです。

 今作のレウスは飛び道具でしか行かねえ! と心に決めているあわむらはジンオウガ弓担いでチャレンジ。
 結果から言いますと20分針。
 モタモタもしましたが、割と手応えあり!
 金竜の時のような絶望感はなかったです。
 貫通で頭から胴体通したり、連射で足撃って叩き落としたり気持ちいですね。
 あと何と言っても曲射。
 レウスの低空滑空とかろくに隙ないし遠くに逃げるしウザいことこの上ないモーションですが、弓だとそこが曲射大チャンスなので気持ちよし!
 捕獲枠で尻尾も出たし、別に斬れなくていいや!

 あとは銀竜固有モーションの上空から拡散ブレス。
 あれは強いですけどちゃんと予備動作あるからいいかなー?
 と思いましたけど、これは所詮飛び道具の余裕か?
 近接だとその後の隙結局攻めれないかな? 単純に強いだけのモーションかな?
 高空から3連ブレスのあとシャギィーンって降ってくるのはやめれ。
 シャギィーン来るかどうかわからないから、3連ブレスの後結局ジっと様子見るしかない……こういうのは二択って言わないから^^;


 まあ、そんな銀竜さんでしたが……調子に乗って金竜さんもジンオウガ弓で行ってみました。
 ……うん、剣士で行くのがバカらしいほど楽です。
 空中でレウスみたいに延々回り込んでくるのがウザイですけどね。
 そのあとサマーに繋いで来るんですが、明らかに当たりそうにないと思ったらサマーしてこないとかね。
 倒されるために作られたモンスターなんだから、そういうやめれ。
 時間の無駄じゃ。


 というわけで以下コメントレスです。

> 金ですか…ヤツはどうしてもソロいけないwww
> 無駄に硬いんですよね…
> 白ゲージでも弾かれますし…
> コツとかありますかね?
>
> 以前布教させていただいたある黒…
> 好評でしたよ^^
> 主にキキとかキキとかキキとか(ry

 個人的には弓とかライトボウガンで行くのが楽と感じました……。
 てかそれ以外でもう金銀行く気しねーです……。

 ある黒、ご好評でなによりです!
 うれしいです!
 キキがよかったですか~。
「このロ・リ・コ・ン・さ・ん」とお伝えくださいませ(嘘

 次巻は恐らくキキが表紙になると思いますので、是非お楽しみに!
.
.
.
.
.
2011/03/05(土)
 ブログでも宣伝中! ニャルアニBOXをよろしく!


 というわけで(?)レイア希少種行ってきました。
 金ぴかさんです。

 過去作までのパターンでいってどうせ変なとこがあちこち硬いだろうので剣聖のピアス持って行きました。
 武器はナルガ亜種太刀の裏月影です。

 ただのレイアでも、羽根斬るのが主眼になるとまた違った味わいがあって楽しいんだよね~。

 と過去作までのノリで行ったら大間違い

 なんだこの化物……?
 もうアホみたいにサマーソルトしてきやがる。
 いつでもサマー、どこでもサマー。
 しかもかなり鬼追尾。
 いや、よけれないほどではないんですが、ちょっとヌルイ攻めや位置取りするとよけれません。

 こっちの攻撃大チャンスのブレス中はアホみたいに後ろに後退していくし……。
 それは百歩譲っていいとしてもMAP端にメリこんで尻尾切らせないとかおかしいだろ……。
 メリこんだら尻尾にもダメージ入っとけよ。
 壁際でボトっと落ちろよ。

 勝つには勝ちましたけど30分針もかかったし、どうにも勝った感がしない……。

 クソウ鬱憤が溜まった!
 ウサ晴らししてえな!
 ああ早くニャルアニBOX見てウサ晴らししてえな!
.
.
.
.
.
2011/03/01(火)
 3月になりましたね、皆さんこんばんは。

 3月と言えば花粉の季節ですよ。
 ウンザリですね~。
 しかも今年は例年より多いと予想されてるんでしょ?
 ハズレるといいのにね!
 天気予報みたいに!

 僕は定期的に耳鼻科に通い、ヨーグルトを食べるようになってからだいぶん楽に過ごせるようになったんですが、それでも今年は戦々恐々としております。

 うん、まるで耳鼻科とヨーグルト屋の回し者みたいですね。
 実はそうなんだ。

 皆さんもお気を付けください。
 一日中家から出ずラノベ読むとかそういう対策オススメ!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。