.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年11月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/11/25(木)
無限のリンケージ 5 -ナイト・オブ・ナロート- (GA文庫)無限のリンケージ 5 -ナイト・オブ・ナロート- (GA文庫)
(2010/12/16)
あわむら 赤光

商品詳細を見る



 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(7)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「むげりん」5巻が12月にお届けできます。
 なんか5カ月で4冊刊行とか大丈夫か、あわむら!?
 おまえ、明日死ぬんじゃないか!?

 まあ、4カ月で4冊の挿絵担当された月刊せんむさんには敵いませんがねw 

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 アスラ・カーニバルです。
 もう何巻も前から伏線張ってたんで、そろそろ耳タコになってないかと不安なアスラ・カーニバルです。

 ラーベルトが2on2で戦います。

 相手はハルトとディナイスです。

 ……は?
 主人公勝てるわけないんじゃないの?
 てか、誰だこんな話考えた奴。
 詰んでるだろうが。無茶ぶりにもほどがあらあ。

 ドラえもんで、作中に登場する週刊(月刊?)漫画家さんが主人公絶体絶命のヒキを書いて、自分でも解決法がわからんからタイムマシンで未来に行って、「ああこういう解決法か」と納得する話がありましたが、まさにそんな気分ですよ。

 プリーーーーーーズ!
 僕にもタイムマシンプリーーーーーーーズ!

 はい、そんな感じの5巻です。
 敢えてこれ以上の多くは語らないようにしたいと思います。


 てかイラストですよ、イラスト。
 見てくださいよこの表紙。このラーベルトさんのドヤ顔。

 ……ってのは置いといて、もうキャラ勢ぞろいですよ。
 でもね、見開きカラーイラストはもっとすごいの。
 もっと勢ぞろいなの。
 作画労力どんだけ……?
 もう震えが止まらない。
 タイトルが「無リ」どころか「無」になっても仕方ない。
 まあ、ベックスの顔だったら「リ」の向こうに隠れててもいんじゃない? とかチラっと思ったけど仕方ない。
 せんむさんにここまでやってもらっておいてショベエ本文でお茶は濁せねえ!

 そんな気迫で書きました5巻でございます。

 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 そして、お買い上げいただけると幸いです!
.
.
.
.
.
2010/11/25(木)
 アマゾンさんに12月刊の表紙出てましたね。

 来月は我らGA新人の「這いよれ! ニャル子さん6」と「深山さんちのベルテイン」「月見月理解の探偵殺人4」「踊る星降るレネシクル3」が刊行されます。

 特にまんたさんは二作同時刊行という荒技をやりますので大注目ですね!w


 というわけで、 「這いよれ! ニャル子さん6」です。

 なんか表紙のニャル子が超かわえー……。
 猫かぶるとはこのことか!
 いつかクー子が表紙を乗っ取ることを夢見るこの僕でも、今回は納得せざるを得ないな!

 そして、あらすじを見ますに……そのクー子のターンである可能性大!
 ついに、ついに我々クー子信者にエサご褒美が与えられるのか!?
 ヤベエエエ。
 ヤベエよとっつぁーん。
 全裸待機するしかねえよぉ。


 続いて、同じくまんたさんが書く新作「深山さんちのベルテイン」です。

 あらすじに書いてあるのでもう隠すこともありませんが、この表紙のカワエーオニャノコが男の娘なんですよ!
 ヤベー。
 僕は男の娘属性はないんですがこりゃまいった。
 まんたさんじゃなくても●ませてー。

 というわけで頑張れヤンキーリーダー! なこの一冊。
 幸運にも僕はもう読ませていただいてるんですが、皆様には是非お楽しみにしていただきたいです!
 掌編形式ですので、電車での移動中や昼休憩など、ちょっとした合間合間に本を読みたい方には特にオススメですよ!


 続きましては、 「月見月理解の探偵殺人4」です。

 これも表紙がヤバイ!
 なんかイケナイ感じがします(ドキドキ

 出番が少ない割に一部では人気ある妹ちゃん。
 てっきりこのまま置いてけぼりにされるのかと思いきやあ、ここで攻めてくるとは憎いね明月さん!
 でも理解ちゃんといすかちゃんを忘れたら僕は許さん!(私情丸出し)

 今回もまた無茶苦茶なプロットを作っては自分の首を絞めてた明月さんですが、それでもきっちり仕上げちゃうのがさすが。
 てか、ほんとに登場人物40人も出すの?
 こっそり担当さんに潰されてなかったことになってんじゃないの?
 と興味が尽きないこの4巻! 楽しみです!


 そして、最後は「踊る星降るレネシクル3」です。

 これも別の意味でイケナイ感じの表紙ww

 普通に考えて瑞貴ですよね? でも一捻り入ってるんでしょうか?
 瑞貴ロリ化だったら瑞貴のターンですよね。
 僕の中のヒロインレースですまる、なななに八馬身半ほど差がついてる瑞貴なんですが、ここで起死回生くるか!?
 まあ、レンヤの中では瑞貴の存在がちょーでけーのは2巻までで描かれてますので、この勝負は大注目ですよ。
 ワクテカが止まらない!

 でも、僕が一番注目してんのは、ふるちんの活躍なんですけどねw


 というわけで、12月も我らGA新人を応援よろしくお願いいたします!



 &以下コメントレスです。

>(=人=) いや~、もうすぐMHP3ですね。前にコメントで受験がなんたらかんたらと言ってましたが、無事に受かりました~
(`∀´) これで皆より先にMHP3をプレイできるぜW
ちなみに最初の(=人=)は自分と同じように受験とMHP3の板挟みの狩人達が無事に受かるように念じてる様子です。皆がんばれ~あわむら先生執筆がんばれ~


 おおおお合格おめでとうございます!
 え……? この時期に決まってるとか超勝ち組じゃないですか!w
 残り数カ月遊びたい放題じゃないですかチクショウ羨ましいw
 ぼ、僕もモンハン三昧できるように頑張ってるんだからねっ
 担当さんから今日「3巻大改造の予感」とか言われちゃったけどねっ。

 でもでも応援ありがとうございます~。頑張ります~。
 受験生の皆も僕と一緒にモンハンと板ばさみになりながら頑張りましょうね~。

.
.
.
.
.
2010/11/24(水)
(=人=) ひたすら修行中です。

(=人=) 何の修行ですかって?

(=人=) タクティクスオウガを買う誘惑を振り切る修行です。

(=人=) モンハンP3まで一週間切りました。

(=人=) あとちょっと……耐えろ俺……。



 というわけでP3ジエン・モーラン出るそうですね!(何を今更)
 トライだと奴は楽しいモンスター何ですけど、決戦エリア行った後がちょい長すぎ&ダルイんですよね。
 その辺りバランス調整されてるといいな~。
 まあこれも今更ですけどね!w
.
.
.
.
.
2010/11/18(木)
 盟友のクロニカさんがまた、「あるいは現在進行形の黒歴史」のイラストを書いてくれました!

 おっぱい( ゜∀゜)○彡おっぱい( ゜∀゜ )○彡な彼のサイトはここです。

 この11月15日分の記事のところです。
 僕に対するいわれなき誹謗中傷が多々綴られておりますが、文章はおまけなので可愛いイラストを是非目で楽しんでくださいませ!


 というわけで以下コメントレスです。

>二巻キターーー!!
>ある黒二巻待ってました^^
>無限は読んでないのですが
>ある黒を読んであわむら先生のファンになりました^^
>三巻も楽しみに待ってます^^
>あるいは現在進行形の黒歴史サイコー!!

 ある黒読んでくださってありがとうございます><
 すごく楽しんでくださってるようで、僕としてもうれしいです。
 三巻も鋭意ハンマー中執筆中ですので、是非お楽しみに!


> ある黒おもしろいです!!
> 三巻も楽しみに待ってます^^
> キキたんYahoooo!!

 そして、連続コメントありがとうございますw
 というか僕がお返事遅れてごめんなさい。
 三巻は裸マントでますよー。今、書いてますよYAHOOOO!!

 
.
.
.
.
.
2010/11/15(月)
 どうも。
 絵師さんストーカーのあわむらです。
 その甲斐あって今回も発見いたしました。

 refeia先生が「ある黒2」の宣伝をしてくださいました!

 直リンクは避けようと思いますので、11月15日現在、トップの記事です。
 キャホーイ

 というわけで、記事に注目です。

>早速海いってます。
>海と言えば水着!
>水着といえば緊縛プレイでございますね!

>(・ω・)


 (・ω・)


 そんな「ある黒」2巻をよろしくお願いいたします!
 refeia先生愛してる。

.
.
.
.
.
2010/11/13(土)
 ちょっとご報告が遅れましたが、GA文庫公式サイトが更新されてました。

 今月刊については当ブログでも散々宣伝させていただいておりますし、プラス情報としてはこちらをご覧になっていただくとして、注目は来月刊ですよ!

 8月刊で惑星直列の如く刊行されました「這いよれ! ニャル子さん」「月見月理解の探偵殺人」「踊る星降るレネシクル」「ふぁみまっ!」の続刊が今回も仲良く一緒に刊行されるようです!
 手前味噌で申し訳ないですが、我らGA文庫大賞出身者、みな攻めておりますよ!

 そして、なななななんと、まんたさんの新シリーズが!?
 その名も「深山さんちのベルテイン」が登場!

 実は僕、こっそり読ませていただいているんですが、いわゆる掌編連作と呼ばれるものにカテゴライズされるかと思います。
 主人公の日常を描いたほのぼの系ですね。どっちも明るいコメディ系ですが、ドタバタが売りのニャル子さんとはそこが一番の差異かな、と。
 てゆっか、やっぱまんたさんは何書いても面白いですよw
 個人的にはヤンキー軍団がツボ。ヤンキーボスルート超絶希望!!

(あと、こんなこと書いていいのかわからんので、明日にはこの記事削除されるかもわかりません)


 そしてもう一つ、なななななんと、月刊せんむさん続行!!
 そうです、9月の「むげりん4」、10月の「クインテット! 3」、11月の「クイテンテット! 4」、そんで12月のこの「むげりん5」と、まさかまさかの四カ月連続刊行ですよw
 以前そのうちお伝えできるかもと言ってたサプライズってえ奴です。
 せんむさんお仕事早すぎww 


 てなわけで、11月も12月も我らGA新人を――特に「あるいは現在進行形の黒歴史2 ―紅バラの剣姫が俺の嫁?―」と「無限のリンケージ5 ―ナイト・オブ・ナロート―」をよろしくお願いしまーす!
.
.
.
.
.
2010/11/12(金)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は僕を除くGA文庫大賞受賞者から2冊本が出ます!
 せんむさんが挿絵担当されてる「クインテット!」も出ます!
 というわけで、早速それぞれをペラペラめくってみました。


 まずは「ゆうれいなんか見えない! 2」からです。

 はふぅ……しゅがーピコラさんの絵も可愛いなあ。
 よりちゃんがナデナデしたい(どこを?)のはマストとしてて、衝撃のカライラ3枚目といい、挿絵配分といい美穂がGJです。これはあわむら得展開!
 美穂のおしりが……おしりがぁぁぁ……!

 そしてアツシはんは冒頭からトばしまくってますw
 さすがすぎますw
 自重しろwwww


 続いて「魔法の材料ございます5」

 おお、今回は挿絵がギャルギャルしてますねえ。
 しかもサシャと姫だけって感じじゃなくて、色んなオニャノコたちが百花繚乱状態です。
 表紙もあのオバハンじゃなくて(ほっとしたw)新キャラのご様子。
 いい感じにあざとくて素晴らしいですねえ!


 そして最後に「クインテット! 4」です。

 泣いても笑ってもこれがラストダンス。
 月刊せんむさんのイラストも魂が宿ったかのように活き活きとしております。
 てか、カライラ1枚目のオニャノコに惚れるね!


 というわけで今日はするぜー
 GA文庫に耽溺するぜー。
 昨日、大仕事を終えたので胸張ってするぜー。


 GA_bunko <業務連絡> 原稿よりコメントのほうが多い (K村)
 約3時間前 webから
                         
GA_bunko さて、誰の原稿でしょう (K村)
約3時間前 webから


 担当さんがツイッターで超怖いこと呟いてるけど、僕のことじゃないと祈るぜ~。 
.
.
.
.
.
2010/11/11(木)
 今回は忘れない!!!

 GA文庫ブログでみっひーさんが11月刊の宣伝してくれました。

 ワーイ、うさぎのくせに「とっても冷たいニンゲンなの」って言うみっひーさん超カワイイw
 宣伝ありがとうございましたー。
.
.
.
.
.
2010/11/10(水)
GA_SATO 11月のGA文庫見本が色々、感慨深い。取次さんへの配本日が11日なので、12日くらいから書店さんにならびはじめます。
8:26 PM Nov 8th webから


 へんしうぶのサトさんのtwitterより。
 今月はそういう発売予定らしいので、皆様どうぞよろしくお願いいたしますね★


 というわけで、イカコメントレスです。

>ここでもエルシャダイネタですか。つか、いろいろな意味で早すぎですよ。
うーん。新刊が待ち遠しい。期待しています。

 お返事遅れてごめんなさいです……orz
 エルシャダイ大流行ですね!
 ネタにしてる人の三分の一がソフト買えば大ヒット間違いなしって、まんたさんも言ってました!
 僕もペケバコ持ってたら買うのになあ、ペケバコ持ってたら!
 ああ残念残念。
 ですよ。

 そして、新刊ご期待いただいてありがとうございます><
 発売日は上記のようですのでなにとぞよろしくお願いいたします~。
.
.
.
.
.
2010/11/09(火)
 フォォォォォォォォォォ!
 また編集Tさんがすんばらしー宣伝記事を作ってくださいました!

 ヤベー面白い!
 そして可愛い!

 ご覧頂いている通り、2巻からはSDキャラがさらに増えます!
 1巻では英二とデコ助が本文中のあちこちに「ヘヘッ、メモ帳だなんて言わせねえぞ?」とばかりに登場していたんですが、今巻はマリス、ロザリンドに加えてアイシャリアまで登場します!

 個人的にはSDマリスが特にお気に入りですよ!


 そんなSDキャラたちが所狭しと暴れ回る、目にも楽しい「あるいは現在進行形の黒歴史2 ―紅バラの剣姫が俺の嫁?―」をお楽しみに!!


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.