.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年10月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/10/31(日)
 というわけで(?)、広島ものジム公開講座に昨日、行って参りました。

 これはどういうものかと申しますと、まあ上のリンクから広島ものづくりジムさんの公式サイトに飛んでいってもらった方がてっとりばやいと思いますw

 簡潔に言うと、GA文庫でもお世話になってる「EX!」の織田兄第(兄)さんのものづくり講義がタダで拝聴できたので、ご挨拶がてら行って参りました。

 なんか準備も趣向もすごい手がかかっててびっくりしましたよ!
 座学聞いて終わり! って感じじゃなかったです。


 公開講座が終わった後は居酒屋に移動し、織田兄第さんお二人やご友人、ものジム生の方と楽しくお食事させていただきました。
 しかも、織田兄第さんの奢りで太っ腹すぎます。
 さすがあとがきのたびに、へんしうちょうからメタボを叱られるだけはある……いえ、なんでもないですw

 そうそう、僕と織田兄第さんは担当編集さんが奇しくも一緒なんですよ。
 だから色々盛り上がりました!
 主に陰口的な何かが!

 と、オチがついたところでお休みなさい。
 うわ、窓に! 窓に!



 ではでは以下コメントレスです!

> 5巻の後書きでも予想通り宣伝されていたのですが(そろそろカプコンから何か贈呈されたに違いない)、
> まさか赤光さんがMHP3体験版の話題を自重してくるとは思いませんでした。
>
> が、よくよく考えてみると15日から27日まで更新が止まっていましたね。やはりそういうことでしょうか?

 いやー、もう普通に原稿漬けでしたw
 公開講座に、誰にも後ろ指さされず胸張っていくために、必死で原稿やってましたよ。

 体験版は興味あるんですが、なんか登録? とか面倒ですし、どうせあと一カ月仕事で忙しいだろうし、製品版を全裸待機する予定です。

 でも、体験版遊んでる方は妬ましいのでレウスのバックジャンプブレス2連発で食らうといいと思います。


>クインテットも全裸待機してた俺に対する挑戦ですか(#^ω^)あわむら先生なんてボルボロスに轢かれちゃえばいいんだっ!む、むげりんの完結なんて全裸で待ってあげないんだからねっ!?へっくしっ!

 ツンデレ全裸待機ありがとうございます!
 でもお体はご自愛くださいませ。
 ボルボロスは……最初は「なんじゃ、このバケモノ!?」と思いましたが、プライドを投げ打って亀ランサーやちゃえば怖くないですよゲヘゲヘ。
 P3でも亀ランサー大流行しそうですねゲヘゲヘ。
.
.
.
.
.
2010/10/27(水)
あるいは現在進行形の黒歴史2 -紅バラの剣姫が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史2 -紅バラの剣姫が俺の嫁?- (GA文庫)
(2010/11/15)
あわむら 赤光

商品詳細を見る



 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(6)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」2巻が11月にお届けできます。
 なんか4カ月で3冊刊行とか大丈夫か、あわむら!?
 おまえ、明日死ぬんじゃないか!? 

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。

(てかさー。あらすじで「今回も履いてません」とかこれあらすじなんですか?w
 いいぞ、もっとやれ。
 あとこのロザリンド様が履いているのか履いてないのか議論が必要なところだと思います)


 今回は何と言っても海です。
 水着です。
 以上終わりでいんじゃない? ってくらいあざといほどの釣りイベントです。
 しかし、待ってください。 
 無論、商業的な魂胆があるということは否定しません。
 ですが僕だって、refeiaさんのファンなんですよ。
 refeiaさんの描く水着姿のオニャノコ見たいんですよ。
 だから2巻は海にしちまったんですよ。
 これは実は「むげりん」2巻でもやってました。
 せんむさんの描く水着姿のオニャノコ見たさでプール出しました。
 職権乱用やめられないです^^y

 というわけでアホの子レベルでは楓子にも勝るとも劣らないロザリンド様のターンです。
 もちろん、マリスも活躍します!
 デコ助? ああ、あいつはきっと一生活躍しないでしょう。
 多分。きっと。

 そして、ライバルはアイシャリアです。
 あらすじでネタバレしないで! って僕頼んだのにバッチリ書かれてしまいました。
「そもそもカラーイラストにババーンって出てんだよ、諦めろよ、ボケがっ」って怒られてしまいました。

 まさか海に行ったら、わだつみの海妃が出てくるなんて!
 そんな意外なことが起こりえるなんて! 思いもしなかったよびっくり!

 というサプライズを用意したかったのに残念です(涙

 ともに巨乳キャラ、おっぱいVSおっぱいの夢の対戦が今ここにぃ!!!!


 そして勿論、refeiaさんのイラストにも大期待してください!
 特に見開きカラーの水着祭りは最高ですよ!
 11月に水着とか著者の季節感を疑いたくなりますが、こんな仕事させてごめんなさいrefeiaさん><

 あと注目は○○エプロンですね。
 僕としては素晴らしいフェチズムだと思うのですが、どうも認知度が上がりません。
 謎です。
 いつか流行って! という願いを込めながら、今日もデザインラフの○○エプロンを眺めてすごしてます!


 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 そして、お買い上げいただけると幸いです!
.
.
.
.
.
2010/10/27(水)
 アマゾンさんに11月刊の表紙出てましたね。

 来月は我らGA新人の「ゆうれいなんか見えない!2」と「魔法の材料ございます5」が刊行されます。
 そしてもちろん、月刊せんむさん続行中、「クインテット!4」も出ます。


 というわけで、「ゆうれいなんか見えない!2」です。

 表紙で既にどっかのオバサンと真っ向勝負してますね!
 今回、アニメイトさんでは別バージョンカバーがあるそうで、そっちはもっと挑戦してます。
 営業さんがツイッターでとらのあなバージョンもあるとつぶやいてらっしゃいました。
 GAの公式サイトではまだその辺りの情報は出ておりませんので、待て続報! って奴ですね。

 気になる内容の方ですが……ほう、同居ですか(ゴクリ
 今回もよりちゃんとよりよりできるのは疑いようもなさそうですね。

 その一方で風の噂では、一巻では顔見せ感も強かった他ヒロインたちの出番が多いとか……。
 美穂フリークの僕としては俄然期待が高まってきますね!


 続いては、「魔法の材料ございます5」です。

 表紙を見てびっくり。
 あれ、新キャラ? それともまさかあのオバハン?
 このシリーズは毎回「女は化ける」大会を表紙で開催しているのでしょうかw

 内容の方も今回は波乱万丈の予感!
 三代目の外見を活かした釣りとはいったいなんなのか!? 楽しみですね~。


 そして最後に、「クインテット!4」です。

 先生、見てないから、正直に手を上げて欲しい。
 この中で「クインテット!」が完結するわけがないって、内心思ってた人、いるかな?

 (=w=)ノ ← 全力で挙手

 疑っててスンマセンでした越後屋さん!
 もう起後屋さんだなんて心の中で呼びません><

 いやーでもあの「クインテット!」が完結するなんて感無量ですよねー。
 ピカピカの高校一年生が卒業しちゃうくらい感無量ですよねー。
 そういう感無量感を形にするため、早く四巻読みたいです。

 ちなみに風の噂では、月刊せんむさんにサプライズがあるという話も!?
 いずれこのブログで紹介できるといいな~。

 というわけで、11月も我らGA新人を応援よろしくお願いいたします!

.
.
.
.
.
2010/10/15(金)
 GA GRAPHICで、むげりん4巻の表紙壁紙が公開されておりました!

 ここです、ここ。

 てか、今回もニョッキリ一週間発見が遅れたんですが、本当に10月8日うpなの!?
 と疑いたくなるほど神出鬼没ですw
 いやまあ、僕が悪いんですけどね。

 ともあれ皆さん、ゲットゲットですよ!
 デスクトップでラーベルトさんのやられ顔を毎日鑑賞しましょう!
.
.
.
.
.
2010/10/14(木)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月はGA文庫大賞受賞者から2冊本が出ます!
 せんむさんが挿絵担当されてる「クインテット!」も出ます!
 というわけで、早速それぞれをペラペラめくってみました。


 まずは、海空りくさんのデビュー作「断罪のイクシード」から――

 なるほどこれは学園異能バトルとしても王道中の王道のかほり……。
 GA文庫としてはむしろ珍しく(珍しいよね?)俄然、期待が高まります。カコヨス。
 あと短編でも大活躍だった静馬ちゃんがカワユス。

 ……ん?
 ちょっと待って、これカラーページが普通より多くない?
 オィィィィどうなってんだミソラァァァアァ
 ちぃぃこれが下からの突き上げって奴かよ。後出し有利説って奴かよ。
 ムカツクから今日中に顔真っ赤にして読んで必死にアラ探ししてやんよ!
 仕事サボってな!!


 ケッ。気分悪くなったから次行こうぜ、次。
 冬木冬樹さんのデビュー作「かんなぎ家へようこそ!」をペラペラ――

 ……え?
 カラーページが漫画仕立て……だと……。
 オィィィィどうなってんだフユキィィィィイィ
 ちぃぃこれが下からの突き上げって奴かよ。後出し有利説って奴かよ。
 ムカツクから今日中に顔真っ赤にして読んで必死にアラ探ししてやんよ!
 仕事サボってな!!

 てか、どのページ見ても「」の数がすごいw
 これは読みやすそうw


 ケッ。気分悪くなったから次行こうぜ、次。
 やっぱクインテット! だよクインテット!
 越後屋さんいい人だし、せんむさんの挿絵クールだしな!
 てか、カバーソデで既に笑いましたw
 そして、あとがき読んで涙する。
 越後屋さん、大変だったのね……。
 せんむさんも大変だったのね……。


 というわけで今日はりっきーとふゆきんをイビるために顔真っ赤にしてアラ探しします!
 だから執筆できないけど仕方ないね!
 おっと、東京から殺意の波動が届いたようだ。


 忘れちゃいけない以下コメントレスです

>非公開拍手コメントくださった方

 非公開希望されてるんで簡単に。

 ハードル高いッスね^^;

 でも、頑張りますので応援お願いいたします!
.
.
.
.
.
2010/10/06(水)
 GA文庫の公式サイトが更新されてました。


 今月は第二回GA文庫大賞後期受賞者のお二人がデビューします!
 海空さんの「断罪のイクシード」と、冬木さんの「かんなぎ家へようこそ!」です!!
 お二人のインタビューも掲載されてますので是非是非チェックくださいませ。
 そして伝説の腰まである「クインテット!3」まで出ちゃいますよ!

 どれも非常に楽しみなのですが……こないだですね、イクシードのアニメイトさん特典を見せていただいたんですが……欲しくてしょうがねえ><
 そのまま借りパクしようと企んだんですが、編集部のアズラエルさんの鎌によって阻止されてしまいました。

 あと、かんなぎ家の挿絵も見せてもらえたんですけど、すげえオサレでした。
 早く新刊欲しいよう;;
 発売日まで待てないよう;;


 そして、11月刊のラインナップも発表されております。
「クインテット!」の連続刊行も注目ですが、我らGA新人から「魔法の材料ございます」5巻と、「ゆうれいなんか見えない!」2巻が発売されるようですね!

 あとは拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」2巻がこっそり刊行予定に載ってますw
 サブタイトルの「紅バラの剣姫が俺の嫁?」からおわかりいただける通り、ロザリンド様が大活躍の巻です。
 もちろん、デコ助も大暴れしますし、マリスたんも大ハッスル(謎)ですよ!

 実は一昨日、カバー絵がrefeiaさんから届いてたんですが、ロザリンド様が(キリッ としててかっこええです。
 そらデコ助じゃなくても惚れるわ!


 てなわけで、10月も11月も我らGA新人を――特に「あるいは現在進行形の黒歴史 ―紅バラの剣姫が俺の嫁?―」をよろしくお願いしまーす!
.
.
.
.
.
2010/10/05(火)
 10月になりましたね、皆さんこんばんは。
 実は昨日まで上京しておりまして、毎月恒例の「月替わり宣言日記」が遅れてしまいました。
 やる気充電のために行ったんですが、帰ってきたら疲れて原稿書く気失せました!

 ……嘘です、東京からそんな怖い顔で睨まないで、担当さん><
 書きます! 書きますってば!


 そして同様に、第三回GA文庫大賞前期の結果発表が僕の旅行中に行われてたんですが、僕は旅先ではネット見れないので、それはもう「知りたい」「でもわかんない!」とやきもきいたしましたw
 まあ、まんたさんがiPhoneで見せてくれたんですけどねw

 というわけで――

 夏希のたねさん!
 中谷栄太さん!
 受賞おめでとうございます!
 僕なんかがお祝いしても別にうれしくはないでしょうが、一応日本は挨拶社会ですので。

 そして、授賞式でお会いできることを楽しみにしております!
 僕なんかには別に会いたくもないでしょうが、一応本音トークで。


 それと、今回から期待賞が設立されておりますね!
 すーたさん
 花花まろんさん
 守紳次さん
 のお三方が受賞されております。
 こう……なんといいますか、おめでとうって言ってもいいのかな……? と戸惑いはあるんですが、でもおめでとうございます!

 お三方が今後GAでのデビューを目指すのか、あるいは他レーベルさんの新人賞を経てデビューされるか、それはお三方にしかわかりませんが、僭越ながら僕の意見を言わせていただきますと、「GA編集部は努力というものをちゃんと評価してくれる」編集部ですよ、と。じゃなきゃ、僕はとうに捨てられてたんじゃないかとw それだけ。

 まあ、お三方がこのブログを見てない可能性の方が大ですがねw
 
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
