.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年09月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2010/09/28(火)
 アマゾンさんに10月刊の表紙出ましたね。

 来月は第二回GA文庫大賞後期受賞者の海空さんと冬木さんがデビューいたします!
 おめでとうおめでとう~。


 というわけで「断罪のイクシード ―白き魔女は放課後とともに―」

 あらすじを見ますに、やはり王道学園異能バトルものっぽいです!
 可愛いヒロインとボーイミーツガールして、夜でかけて、バトってウアー! ですよ。
 GA文庫って意外と学園異能バトルが少ないので、こういう正統派は珍しいです。
「EX!」も学園異能というよりはどうしても熱いヒーローもの! って感じするんですよね、個人的には。

 もっとも僕はGAマガジンで先行発表されてる短編を読んでますので、このあらすじに出てくる静馬ちゃんがもう可愛くて可愛くて。
 早くブラジル水着頼む!(嘘


 そして続いて「かんなぎ家へようこそ!」

 こちらも短編から推測しますに、このあらすじのような変態あまねちゃんが女の子をひたすらいじるってお話なのでしょうか?
 最近、流行りつつありますが、会話主体の日常系小説もGAはまだ少ないのでこれも珍しいといえますね!

 短編では主人公のあまねちゃんしか出てきませんでしたが、他のかんなぎ家のおねーさん方、おじょーさん方がもう楽しみで楽しみで。
 特に百々目鬼のめーちゃんはもう一目惚れしてるので出番ちゃんとあるんだろうなふゆきぃぃぃぃぃ? 状態です。


 最後、「クインテット! 3」も紹介させていただきます!

 これはもうお世話になってる、せんむさんがイラストを描いてらっしゃるシリーズですから。
 あと、越後屋さんには「マコトの王者」っていうスゲー面白い漫画紹介していただいたご恩が!w

 あらすじを見ますに何やら激変の3巻!
 来月発売の4巻へのクライマックスに向けて、猛スパートの予感ヒシヒシです!
 あの変な悪の組織の伏線は回収されるの?
 楽しみです!


 というわけで、10月も我らGA新人を応援よろしくお願いいたします!



 では、以下コメントレスです~。

>あわむら先生こんにちは。
>テストが異常にあるのでなかなか読めませんでした。それで感想を述べると、まず1つ目に「表紙のオッサン、ガットゥサイじゃねぇ・・!」どうしてもソッチが頭にあり、刀鍛冶っぽいので(汗)そして2つ目に、・・・自分、オデット好きです!実は1巻の最後も気づいてました。まぁその時は「・・・誰だコレ?続巻で出てくるのかな?」ってな感じでした(笑)あと受験生とは哀しい生き物ですね・・・では次巻期待してます・・・ノシ

 こんにちは! テストお疲れ様です!
 ガットゥサイはさすがに表紙に出せませんでした!w あんまり自覚ないんですが名前インパクトあるって担当さんにも言われましたよ。「うん、一発で憶えたわ」ってw
 そしてここにもオデット好き読者様が! しかもそこまで読みこんでいただいて感謝感激です><
 こっそり忍ばせた甲斐がありました。

 受験生は哀しいですよね……僕もそうでした。
 でも大学は薔薇色天国ですので是非、明日のハッピーのために頑張ってくださいませ!

 次巻も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2010/09/21(火)
 時代は「無リ」! って書くとナイチチ+ロリの最強コンボっぽくね!?

 が挨拶の、あわむら赤光です!
 まあ今日は僕はどうでもよくて、盟友のクロニカさんがハルトの絵と拙著「むげりん」4巻の宣伝してくれたんでうれしくてリンク貼ってみました。

 9月21日の日記です。

 てか、別に汗臭くねーよ!
 シガードは爽やかだし、ガットゥサイは枯れてるよ!

 え? ハルト?
 奴は臭ってきそうですね……。

 ヤベエ、これじゃ宣伝どころかますますお客さん逃げちゃう!

 でも逃げ出す前にこれを見てくださるといいと思います!
 せんむさんのオデット、キャララフです。ナツカシス!

 
.
.
.
.
.
2010/09/19(日)
 ひいいいい、僕としたことが気づくの遅れましたw
 GA GRAPHICでこっそり「あるいは現在進行形の黒歴史」の壁紙がダウンロードできるようになってます!
 ここです、ここ。

 是非、皆さんもゲッツしてデスクトップに飾ってください。
 運がよかったら枕元に美少女が現れるかも!
 悪霊デコ助が出たらご愁傷様です……。


 というわけで、以下コメントレスです。

>いやぁ、たまにはソロもオツなもんですよ。むげりん読みました!次巻が楽しみすぎるんで、ホットドリンク飲みながら全裸待機です。

 ソロですか! 僕はもう当分やってないですなあ><
 でもP3出たらきっとサルのようにやりますよ!w

 そして、むげりんご購読ありがとうございます!
 まだまだ残暑が厳しい中ホットドリンクとは粋ですねw
 次巻もなるべく早く出しますので、楽しみにしていただけるとうれしいです。


>信奈のやぼー収穫して2828していたんですが、むげりんも9月発売だったんですね。気づきませんでした...
信奈もラスト一冊だったので売り切れていたんだと思います! いえ、決して赤光さんがこんなに速筆だなんて・・・とか考えてないですよ? では、今からwktkしながらAmazonでポチッてきます。ノシノシ

 うひひ、まさかのびっくり9月発売だったんですよ><
 でもアマゾンでポチっていただけてうれしいです!
 是非、十兵衛ちゃんに2828しながら4巻到着をお待ちくださいませ。
 5巻もびっくりしていただけるよう頑張りますね!


>私はオデット大好きです!!(4巻あとがきを読んで)。これからも期待してます

 オデット大好き読者様キターーーーーー!
 
 ありがとうございます、へんしうちょうと戦った甲斐がありました><
 5巻も頑張りますので、ご期待くださるとうれしいです!
 でもオデットの出番はゲフンゲフン。
.
.
.
.
.
2010/09/16(木)
 わーい、GA文庫ブログでみっひーさんが「むげりん4」の宣伝してくださってました。
 他9月刊の宣伝もありますので、気になる方はGO GO


 ……で、ですね。
 実は8月の時もみっひーさん、ちゃんと「あるいは現在進行形の黒歴史」の宣伝してくださってるんですよね……。

 ……。
 ……ええ、お礼言い忘れてました。
 ハルトだったら腹切れって言われてますね……。


 みっひーさん、ごめんなさい><
 謝りますから次回、僕の本だけ宣伝ハブらないで><


 というわけで以下コメントレスです~。
 
>>もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。
 モンハンのごとく、ですね。わかります。

 ええちゃんとかなたんの尻尾は切断しましたし、キセキの胸部破壊もしましたし、流星は念入りに討伐しておきましたし、利家と光秀は愛で尽くすために捕獲しておきましたよ!

.
.
.
.
.
2010/09/15(水)
 どうも、あわむらです!
「むげりん」絵師のせんむさんと、「あるいは現在進行形の黒歴史」絵師のrefeiaさんのサイトはしっかりストーキングしてる、あわむらです!

 そして今回も発見しました。
 せんむさんのサイトで「むげりん4」の宣伝告知をしていただいております!
 9月15日現在、トップの記事です。
 しかもタイトルロゴの入ってない表紙絵もありますので、是非堪能してくださいませ!

 予定では来月、再来月には「クインテット!」が連続刊行され、まさにGA文庫は「月刊せんむさん」状態。
 皆様、どうぞ共々よろしくお願いいたします!
.
.
.
.
.
2010/09/14(火)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は拙著「無限のリンケージ」4巻が発売されます!

 早速地元の書店さんをチェックして参りましたら、ちゃんと並べてくださってて感激><
 感謝の気持ちでGA文庫を購入して帰還しました。

 今回、編集部のアズラエルさんのご計らいで「桐咲キセキのキセキ」は見本誌ゲットできたんですが、それはそれとして1冊購入いたしましたよ僕優等生!

 というわけで今日はGA文庫に耽溺してします!
 皆さんも是非、楽しんで下さるとうれしいです!
.
.
.
.
.
2010/09/10(金)
むげりん4見本誌

 ワーイ、むげりん4巻の見本誌届きました!
 この表紙絵だと帯がかかった時、肝心な部分が隠れるんじゃないのかしらと心配してたのですが、御覧の通り杞憂でした。
 イヤー、うちの担当さんてば「それが趣味なの?」というくらい、ラーベルトに文字を被せたがるので、その趣味が行きついちゃってとうとうラーベルトに帯を被せる境地まで開眼しちゃったのかと冷や冷やでしたよ。


 というわけで皆さんも、書店で見かけたら是非保護してやってくださいませ。
 だいたい13~16日ごろかと思いまする。
.
.
.
.
.
2010/09/03(金)
 GA文庫公式サイトが更新されてましたね。


 今月は拙著「無限のリンケージ」4巻が刊行されますが、それは散々宣伝しちゃってるので置いておきまして、来月刊行のラインナップを見てみましょう!

 第二回GA文庫大賞後期受賞者のお二人、海空りくさん(通称リッキー)と、冬木冬樹さん(通称ふゆきん)がデビューいたします!

 リッキーは「ねえねえ、美空さん」と誤打ちすると「どこのひばりやねん」とちゃんと返してくれるナイスガイです。
 ふゆきんは「FIT(ふゆき いつか つぶす の略)」と呼びかけると「AIT」と返してくれる憎いアンチクショウです。明月さん、ふゆきんが明月さんのことディスってるよ!

 とまあ、こんなことをお知らせしたって肝心の受賞作の面白さはちっとも伝わらないわけですが。
 ゲハハ、ザマァーミロ、二人とも!

 ……コホン、真面目な話をいたしましょう!
 先月発売されたGAマガジンvol4の別冊付録「ふれっしゅ!」にお二人のデビュー作の短編が載ってます。
 そこから察しますに――
「断罪のイクシード」は「超王道学園異能バトル」
「かんなぎ家へようこそ!」は「マシンガントークが売りの少し不思議小説」


 といったところでしょうか。
 どちらも1巻を読むのが楽しみです!


 さらには10月には「クインテット!」の3巻が発売されます。
 ええ、「むげりん」絵師でもあらせられる、せんむさんがイラストを書いてらっしゃる「クインテット!」です。
 ここ情報によりますと、11月には4巻も連続刊行されるとか。
 おわかりいただけますね?
 GA文庫で「月刊せんむさん」はっじまっるよ~♪

 てなわけで、9月も10月も我々GA文庫大賞出身者をどうか応援くださいませ!!

.
.
.
.
.
2010/09/01(水)
 9月になりましたね、皆さんこんばんは。
 まあ、9月になったからと言って世間的にもイベントといえば拙著むげりん4巻の発売くらいしかないんですがスンマセン反省してますんでモノ投げるのやめてください。

 ところで、GA新人の仲間とか友人とか複数人に指摘されて気づいたんですが、むげりん4巻の表紙ってタイトルが隠れすぎててもう「無リ」ですよねw
 超オサレです。こういうの大好きw
 そんな「無リ」4巻を是非よろしくお願いいたします!


 もう一つの拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」なんですが、「入手困難ですボスケテ!」という悲鳴がチラホラ聞こえたり、大変申し訳ないです><
 営業部さんがツイッターで「出荷は9月中旬ごろになると思われます」と呟いてらっしゃってますが、僕の独自の調査によりますと、アマゾンさんでは在庫切れ>再入荷を繰り返したりしてるみたいなんで、もしよかったらチェックしてみてくださいませ。
「もうイラネーヨ、ぷんぷん」なんて仰られず、どうかお見捨てなさらないようお願い申し上げます。



 というわけで、以下コメントレスです。

>内緒コメントくださった方

 内緒なんで簡単に。
 奴は僕としてもドッキドキでしたので、そう言っていただけるとうれしいです><
 2巻も頑張りますので、よろしくお願いいたしますね!


>オヤジ作家の面目躍如ですね、わかります。オヤジ達の暑苦しさに思わず服を脱ぐ仕様。さすが先生、残暑にはちょうどいいですしね、全裸待機。

 全裸待機ありがとうございます!
 でも、暑くてもお腹冷やすと大変なんでお体大事にしてくださいね。

 これ書くと4巻の売り上げ落ちそうで怖いですが、今度のむげりんは新キャラが男だらけで大変な巻ですよ!
 ご期待ください!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。