.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年08月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/08/26(木)
無限のリンケージ 4 ―サムライ・インパクト― (GA文庫)無限のリンケージ 4 ―サムライ・インパクト― (GA文庫)
(2010/09/16)
あわむら 赤光

商品詳細を見る


 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(5)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「むげりん」4巻が9月にお届けできます。
 シリーズは違いますが、「あるいは現在進行形の黒歴史」1巻に続いて、何と2か月連続刊行! 

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。
 ……ではなんですので、今回もチコっと内容に触れたいと思います。


 今回はタイトルの通り、お侍さんがライバルです。
 この表紙の一番奥(一番上)でキメ顔向けてる人がそうです。

 名前はハルト・ミウラです。
 強敵です。
「ハイドラ」の一人というだけではなく、あの魔術師ディナイスと並んで最強と目されるFTRという設定です。
 惑星アスラでFTRといえば、ディナイスかハルトかって感じですね。

 しかも彼のバックアップスタッフは、サクヤと同じシャクナゲ教授に金時計を授与された、銀河有数のリングデザイナーです。
 名前はゲンタロー・イバ・ガットゥサイ。科学者にして刀匠という設定です。
 切断力場を作らせたら彼の右に出るものはなく、ハルトに銀河最強の刀を授けます。

 超強力タッグって奴です。


 そしてハルトは、ラーベルトのコーチであるオデットと、同じ剣の師匠に学んだ兄弟弟子でもあります。
 というわけで今回、「ござる女」の出番多め!w
 多「め」!

 色々と因縁があり、しかも最強格のこの敵とラーベルトたちはどう戦うか!? というお話なのです。

 騎士 対 武士!
 最強の盾 対 最強の刀!
 乞うご期待ください!

 ……え?
 このあらすじに出てくる「シガード・ギクセン」はどうなのよ? ですって。
 ははははは。
 あいつはどうでもいいですよ。所詮、ヨゴレですよ。
 忘れて、忘れて。


 そして勿論、せんむさんのイラストにも大っっっっ期待してください!
 いつもはやわらか~ではにゃーんな挿絵を多めに書いていただいてますが、今回はとにかくもう超かっこええです! シリアスです!
 そもそもこの表紙からして渋オーラ出てるじゃないですか!
 そしてそしてそして見開きカラーイラストは必見!
 あわむら、鳥肌立ちました!


 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 そして、お買い上げいただけると幸いです!
.
.
.
.
.
2010/08/22(日)
 新刊発売祝いに家族で回転寿司行ってきたんですよ。
 お祝いなのに僕がサイフ持ちという不条理で。

 でまあ、店員の威勢がいいお店で(うちの地元の回転寿司はどこもそうですが、全国的な常識かどうかは知りません)、回ってないお寿司をオーダーすると板前さんたちが奇声をあげます。

「大粒ウニ一丁いただきました!」
「ウニ一、まいどー!」
「ウニ一、まいどー!」
「ウニ一、まいどー!」

 ってな感じです。気持ちいいです。
 食べてるものも余計美味しく感じます。

 そんな時、事件が起きました。
 どこかのお客さんが中トロ2皿オーダーしたんです。

「中トロ二丁いただきました!」
「中二、まいどー!」
「中二、まいどー!」
「中二、まいどー!」

 いやいや嘘のような本当の話w
 でも、僕だけフイテ、家族も他のお客さんも全然笑わないの。
 笑いの沸点が低すぎますね!w


 というわけで、以下コメントレスです。

>ああ、オヤジ作家(違)だったのか先生は・・・・・・納得
 それはともかく、このウザイでこ妹召喚には何冊のノートを燃やせばいいですか?

 オヤジ作家だったらしいです、超ショック><
 そして、デコ助召喚ですか!?
 おやめなさい……世界を滅ぼすおつもりですか……。
 奴は災厄しか招きませぬ……。


>発売おめでとうなのだー。東京で買ってきたぜー!!

 発売ありがとうなのだ―。
 そして、お買い上げありがとうございます!
 そっちの調子はどうですか?><

 
.
.
.
.
.
2010/08/16(月)
 皆さん、OBON休み堪能されましたか!
 僕はコミケに行こうかなあと思いつつ計画が頓挫し、せめて広島市内のとらのあなでも行こうかなあと思いつつ頓挫し、家でごろごろラノベ読んでましたよ!
 おかげで積読大分消化できました! GA文庫の8月刊なんて全部読んだし!
 いやあ、ラノベってほんと面白いですね><


 さてさて、巷で好評(作者自称)発売中の「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」ですが、盟友のクロニカさんがまた素敵なイラストを書いてくれました!

 8月10日の日記です!
 でっかい胸が最高!(釣り)


 そうかあ……。
「むげりん」と「あるいは現在進行形の黒歴史」にはそんな成分が根底に流れてたのかあ……orz


 そんな拙著をよろしくお願いいたします!


 というわけで、以下コメントレスです。

>「あるいは現在進行形の黒歴史」ですがとらのあなさんで購入特典があるみたいですよ。まだ買ってないので楽しみにしてます。それにしても広島は暑いですね。

 お得情報ありがとうございます!
 さすがにもうポストカードはないかなあと思いつつ(だだ余りでもそれはそれで哀しいw)、市内遠征を計画してたんですが、見事に頓挫してしまいました(涙
 せっかくのお得情報、申し訳ないです。
 それにしても本当に広島は暑いです。太陽爆発しろ!

 ともあれ、ご購入予定ありがとうございます。
 お口に合えば幸いです!


>非公開ご希望拍手コメントくださった方

 非公開ご希望なので、簡単に。
 そういっていただけると、励みになります。
 これからも頑張りますよー!


>買わせていただきました~♪ 関東各地のとらでは特典付きが売り切れ続出で、買えなかったF書房のTさんの分まで買いましたよ~ゆっくり楽しませていただきますね!

 うおお、御足労&ご購入ありがとうございます!
 そちらは九月ですね。
 僕も楽しみにしておりますよ!
.
.
.
.
.
2010/08/10(火)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は新人祭りでございます!


「這いよれ! ニャル子さん5」のイラストを見ることパラパラ……。
 祝! クー子枠復活!

 いやいやいや……これは……カライラ3枚目だけでなく、全体にクー子の出現率が激増しておりますよ!
 まあ、画面の端っこにいるだけじゃん、とか気づきたくない現実には蓋をするとしてw
 しかし確実に這いよっている!
 これは8巻辺りじゃヒロイン交代劇だってありえるんじゃないでしょうか!?
 ハハハ、誰だって夢を見るのは自由さ。


 そして、「月見月理解の探偵殺人3」のイラストパラパラ……。
 フヒヒ期待通り、水着成分多いです! 理解ちゃんはもちろんとして、いすかちゃんのもバッチリですよ!
 ふう安心した。
 そしてカライラ一枚目に不意打ちあってびっくりしたんですが、これは隠し玉なんでしょうか? チョイ役なんでしょうか?
 楽しみです!


 続いて、「踊る星降るレネシクル2」のイラストパラパラ……。
 見開きカライラですまるとななながレンヤ取り合ってるだけでもうニヤニヤしますね!
 あと超個人的にひまわりバックの遊園イラストと終盤のすまるのイラストにやられました!
 しかし、GA文庫ブログの裕時さんインタビューにあった「口絵にゴッグ登場」の謎が解明できず……。
 どなたかわかる方、教えてください(涙


 さらに、「ふぁみまっ!」のイラストパラパラ……。
 信頼の肌色分!

 今回も妹肌触りカバー採用なのもうれしいです!


 というわけで今日はGA文庫に耽溺してします!
 皆さんも是非、楽しんで下さるとうれしいです!

.
.
.
.
.
2010/08/08(日)
 家に帰ったら、「あるいは現在進行形の黒歴史」の見本が届いてました!

 店頭用ポスターも同梱されてて感激!
 背景に透かし文字で弾幕入ってて超かっこいいです!
 僕のダメ写メだと綺麗に映らないので、お見せできないのが残念なほどに!
 もし、お店で見つけたら食い入るほどに凝視してくださいね!

 きゃー、おまわりさーん、ここに変な人がー!


 そして個人的大注目が、毎月新刊についている折り込み冊子、「ジーエーえくすぷろ~らぁ」です!
 1巻の表紙絵なんですけど、主人公の妹・楓子(表紙右、女の子)の足の指に僕はかそけきエロスを感じてるんですけど、これ文庫では見切れてるんですよね……。残念なことに。

 しかし、「ジーエーえくすぷろ~らぁ」には足の指が見切れてない絵が載ってます!
 これは堪能するしか!
 かそけきエロスを感じるしか!

 きゃー、おまわりさーん、ここに変な人がー!


.
.
.
.
.
2010/08/07(土)
 どうも、あわむらです!
「むげりん」絵師のせんむさんと、「あるいは現在進行形の黒歴史」絵師のrefeiaさんのサイトはしっかりストーキングしてる、あわむらです!

 その甲斐あって、refeiaさんがサイトで宣伝してくださってるの発見!
 うれしい!
 初期キャラデザのラフがお蔵出しされてるので、是非皆さんにも見ていただきたいです!
 直リンク避けたいので記事に張ってませんが、8月7日現在一番トップにあるので探してみてくださいね!


 しかし、refeiaさんが先生と呼んで下さるので僕もrefeia先生とお呼びすべきか悩みどころ!w
 そしてrefeia先生が超気にしてくださってる「来いよ、ア●●ス」的なキャラが、ちゃんと活躍できるまでシリーズが潰れないといいなあ、と今から不安になっている俺がいるw
 まあいいや、refeia先生愛してる!

 あと、僕んとこにはまだ届いていない見本誌がrefeiaさんのところにはもう届いているという……。
 これが地域格差って奴かチクショウ!
.
.
.
.
.
2010/08/06(金)
 スゲーーー!!
 GA文庫ブログで編集Tさんが頭オカシイもの作ってくださいました!

 うはは、超おもしろすぎw
 そしてSDキャラが超カワイイ!
 ちなみに炎煌は「ほむらぎ」と読む(キリッ

 あと一番下に帯付きの表紙画像があるんですが、帯の中二ワード弾幕にフイタw
 右下にコッソリ「GA文庫」ってw
 いやまあここはロゴの定位置なんですがねw
「GA文庫」は中二ワードだったんですねえ。

 ともかく感激! Tさん、ありがとうございます!
 2巻の時もよろしくお願いします!(マテ


 乳揉みから始まる恋もある! 
 そんな「あるいは現在進行形の黒歴史 -殺戮天使が俺の嫁?-」を皆さんよろしくしてくださればいいと思います!

.
.
.
.
.
2010/08/05(木)
 おお、スゲー!
 ここの情報によりますと、コミックとらのあなさんで拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」をご購入いただけますと、イラストカードが先着順でついてくるらしいですぞ!

 しかも、「踊る星降るレネシクル2」の方にも!
 裕時さんがまたアホなこと面白いこと書いてるようですが、この画像だと小さすぎて読めない……。
 これは欲しい!

 ……。
 …………。
 まあ、とらのあなさんが地元にない、田舎者の僕には関係ないんですけどね!

 畜生、僕もポストカードほしいほしいほしい><
 都会爆発しろ!


 というわけで、以下コメントレスです。

>wwww
>とりあえず、落ち着いてください(笑)。


 お、落ち着いてますよ!
 いくらアツがナツいからって!
 僕のオカマがアタしくなったりはしてませんよ!
 プンプン!



>キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!せっかくならカリモフで祝ってください、先生!


 自分でやってみるのは難しかったので、狩りでマフモフ着て祝ってくれる動画を探してきました!


.
.
.
.
.
2010/08/04(水)
なんかGA文庫のツイッターみたらアニメ化って書いてあったうひゃひゃひゃひゃやったぜええいえええええええこれでクー子がニャル子抱き枕の上で腰を上下運動させてるところとか、お風呂で真尋inニャル子を襲うところが動画で見れるんだぜううおっほおおおおおおうばんざああああいばんざああああああいばんざあああああああい(万歳三唱)うふうふふもう想像しただけでイっちまいそうだぜええええって、え? ニャル子さん? ああうん、可愛いですね普通に可愛い動いて喋るの楽しみですねでもクー子の方が一万倍可愛いいいいいいんじゃあああザマアああああああああクー子とチュッチュしたい!クー子とチュッチュしたい!動くクー子とチュッチュしたい!もうアニメ化とかケチくさいこといわず三次元化までしてくれよおおおおおどうせNASAとかなんかそんなところに頼めばできるんだろおおおお?ケチケチすんなよもおおおおおおおおあああああああもおおおおおおお今から楽しみだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


(これで後から公式で「アニメ化うそだぴょーん」とか言い出しても当方は責任とれませんのでよろしくお願いいたしますw)
.
.
.
.
.
2010/08/03(火)
 GA公式サイトが更新されました!

 かねてより宣伝してました通り、今月のGA文庫は「這いよれ! ニャル子さん5」「月見月理解の探偵殺人3」「踊る 星降る レネシクル2」「ふぁみまっ!2」とまさに新人祭り状態、是非是非我々GA文庫大賞出身作家どもを応援ください!

 とくに拙著「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」がオススメ!
 超オススメっす!w


 そして、9月刊予定もリストが発表されております!
 こちらでもGA新人から3冊が登場!

 例え空気でも美穂大好きヨリたんが可愛すぎる、ヨリたんとよりよりしたいと大評判の「ゆうれいなんか見えない!2」は、風の噂ではそのヨリたんと遊園地でおデートとか!? 

 さらに、前回の衝撃のラストから恋のバミューダトライアングルはどう変化していくのか注目の「りーち☆えんげーじ3」も見逃せません。

 そして、作者が変態すぎて生きているのが(周りが)辛いと有名な「無限のリンケージ4」がお目見えです!
 サブタイトルは「サムライ・インパクト」ですって。毎巻思うけど、むげりんのサブタイって中二ワード連発ですよね。風の噂ではラーベルトが中二ものの王道、日本刀ゲットパワーアップフラグが立つとか? まあ、風の噂なんで真偽は定かではありません。ホウレンソウの株価が5円上がって、5円下がるかもしれません。
 とにかく一体どんな話なのでしょうか!? 楽しみです!


 というわけで、8月も9月もGA文庫大賞出身者を応援してくださいませ!
 注目は「あるいは現在進行形の黒歴史」と「無限のリンケージ4」ですよ、間違いなし!


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
