.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年07月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/07/28(水)
 わーい、じゅれみっくす買っちゃいました!


 解説しよう! じゅれみっくすとは!……

 …………ここ見てもらった方が早いです。

 簡単に申しますと、今流行最先端(?)の~~萌え化商品の一つでしょうか。
 しかし、僕にとってこの「じゅれみっくす」が特別重要なのは、7月だけで鴨方まで4回もうどん食いに行くほどの俄か岡山県フリークだから……では当然なく、この「じゅれみっくす」のイラストを手掛けてらっしゃるのがrefeiaさんだからなのです!

 そう、「あるいは現在進行形の黒歴史」のイラストも担当してくださってるrefeiaさんです!


 というわけで、可愛い化粧箱はこちら


じゅれみっくす表


じゅれみっくす裏


 そして、気になる中身はこちら!

じゅれみっくす中身

 6個入りで1480円(送料別)です。
 一個当たり246円ちょっと。
 しかし、refeiaさんの絵、プライスレス!

 そうそう、各キャラクターのイラストもランダムで一人入ってるんですよ~。
 僕のお気に入りは吉備野 珠ちゃんです。
 当たるといいな~、とカードを見ますと……

じゅれみっくすカード

 ハズレ茉莉ちゃんも可愛いなあ!


 てなわけで、家族でおいしくいただきました。

じゅれみっくす完食

 君もお気に入りの子をペロペロしよう!

 そして、以下コメントレスです!

>refeiaさん+あわむらさんとかマイフェイバリットのコラボDEATHよ!よくやった編集部!いざ、全裸待機! クロスアウッ!

 応援ありがとうございます!
 僕もrefeiaさんの完成絵が楽しみでクロスアウッ!しておりますよ~。
.
.
.
.
.
2010/07/23(金)
あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
(2010/08/12)
あわむら赤光

商品詳細を見る



 はっはっは。
 いやー、ようやくカテゴリのところの「作品紹介」を(4)にできますよ。
 というわけで、皆様お待たせいたしました!(待ってないとか言っちゃダメ! いじめよくない!)
 拙著「あるいは現在進行形の黒歴史」が来月にお届けできます。
 デビューしてまだ二年目ですが、もう新シリーズを上梓できるなんて、GA文庫のアブラブ腹太っ腹に感謝感謝ですよ!

 上の画像からアマゾンさんに跳んで、あらすじとかも読めます。
 あ、予約受付も、もう始まってます。
 予約受け付けも、もう始まってます。

 内容について詳しくはアマゾンさんを参照ください(説明になってない)。

 では、なんですのでチコっと作品についても語ってみようかと思いますが、よく考えたら7月2日の日記で既に書いてましたねw

 でも、それだけじゃさみしいので、もっともっとツッコんだ内容紹介を書いてみたいと思います。

 もう既にご購入予定で、ネタバレ勘弁! という神様みたいな読者様は、スルーしてくださいませ!

 ちょっと購入を迷われていて、多少ネタバレでもどんな話か知りたいなあって読者様は是非ご参考になさってくださいませ!








 というわけで、かなり内容にツッコんだ作品紹介スタート!


 主人公の英二は、ちょっと堅物なところを除けば、どこにでもいる普通の高校生です。

 でも、妹の楓子は普通じゃありません。見た目は完璧美少女ですが、中身が変態です。
 真性ブラコンです。
 あとラノベマニアの邪気眼中二病患者です。

 この妹がある日、自分で作ったイタストーリー(の設定ばかり)をノートに書き綴るのです。
 地上に逃げ出した美少女堕天使5体を追う、美少女聖天使の俺TUEEEEバトルものです。
 計六体の天使たちが、地上に見つけた男の子を《婚約者》(パートナーと読みます)とし、ともに戦うストーリー(の設定)です。

 ところがこのノートの内容が、現実となってしまいます。
 ノートに書かれたトンデモ設定と全く同じ力を持った、とんでもねー天使たちが実体化します。

 五体の天使が逃げ去り、たった一体残った天使が、逃げた五体を捕まえるため、英二に協力して欲しい、《婚約者》になって欲しいと頼んでくるのです。

 ところがなぜか、その残った天使は、設定上の主人公である聖天使ではなく、彼女に一番最初に倒される役目の(つまり設定上最弱の)殺戮の天使だったのです……。

 というのが、この「あるいは現在進行形の黒歴史」!

 最弱の天使と一緒に戦えと迫られた英二の運命は!?
 というか、そもそもまともな感性を持つ英二は、戦うこと自体がイヤでイヤで仕方ありません!
 英二ピンチ! 英二絶体絶命!
 でも美少女に囲まれてうらやましいなコンチクショウ!
 ……という、ラブコメなのです!


 例によって、まずは立ち読みしてみてください!
 refeiaさんのイラストだけでも見る価値アリ! 
 マジカワイイよ!
 そして、お買い上げいただけると幸いです!
.
.
.
.
.
2010/07/23(金)
 アマゾンさんに8月刊の表紙出ましたね。

 来月のGA文庫はまさかの新人祭りです。
 というわけで、あらすじを見てみましょう!


 まずは「這いよれ! ニャル子さん5」

 なんか、おとなしめ?
 パターン的にはこういう時は釣りあらすじに違いないので、本分はきっとハチャメチャテンション&超脱力オチなんじゃないかとオラもうわくわくしてきたぞ!

 まあ、あわむら的にはクー子の出番さえあれば後はなんでもい……ごめんなさい、嘘です。
 今回、カライラ3枚目のクー子枠が復活していると、編集Tさんがツイッターで言ってたので超期待です!
 嘘だったら皆でチェーンソー持って殴り込みかけるしかないねっ!


 続いて「月見月理解の探偵殺人3」

 これはこちらにも詳しいですよ!

 もう海とか! こりゃあ理解ちゃんの桃色攻撃が楽しみですね。
 無論、対抗心をメラメラ燃やすいすかちゃんにも期待。
 新キャラも癖がありそうで、今までは超人VS一般人でしたが、いよいよ異能バトル開幕でしょうか?w


 そして、 「踊る星降るレネシクル2」

 表紙にいるのが新キャラのなななさんですかね?
 パっと見、正当派ツンデレっぽい?
 あらすじに見るに今回もすまるが頑張ってくれそうでニヤニヤがとまりません。
 でも、ふるちんが大事なんだ、ふるちんが!
 ふるちんがちゃんと出てくるか、不安なのは僕だけでしょうか><
 頑張れ、ふるちん! 出番を勝ちとってくれ、ふるちん!


 最後に、 「ふぁみま2」です

 チャリティで下着コンテストとか。
 やべえ……日本の教育は狂ってるぜ……。
 なぜ俺の学校時代は下着コンテストなかったんだけしからん! けしからーん!
 けしからんなので、本屋で一冊補導する日が楽しみです><


 というわけで、8月も我らGA文庫大賞出身者を応援お願いいたします!
.
.
.
.
.
2010/07/14(水)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我々第一回GA文庫大賞受賞者から「魔法の材料ございます4」が発売されております!

 帯を見るといきなり三代目暗殺とか!
 しかも、挿絵を見ますにシリアスな感じなのがたくさん!
 これは緊張感のあるお話なのではないかと予想!
 楽しみです。

 そんな中、カライラ2枚目が癒されますなあw

 

 というわけで今日はGA文庫に耽溺してします!
 ……といきたいところですが、昨日お仕事どっさりもらっちゃったので現状、スタック消化であっぷあっぷw
 積読が増える一方なのですトホホ。
.
.
.
.
.
2010/07/08(木)
 友人に美味しいと勧められ、ちょっと家族とドライブがてら岡山県は鴨方まで、うどん食ってきました。
 なんというか……びっくりしたので写真まで撮ってしまったw

 こんなの、こんなの!

たぐちうどん

 割り箸とサイズを対比してみてください。
 中央から掻揚天ぷらを突き崩して食べます。
 貫く意志よ!


 というわけで、以下コメントレスです。


>ついに新シリーズ始動…だと!?

 ようやく始動できます><
 新シリーズを立ちあげるのが、こんなに時間のかかるものとは……。
 長い道のりでした><


>ついに新作お目見えですね! 夏場の刊行だと全裸待機しやすくて助かります!

 どもども、ありがとーです!
 そちらも2巻8月刊行ですね!
 超楽しみにしてますよ。
 ふるちん頑張れ! もっと頑張れ!
.
.
.
.
.
2010/07/02(金)
 GA文庫の公式サイトが更新されてました。

 つい先日宣伝したばかりで恐縮ですが、今月はGA文庫大賞出身者から、「魔法の材料ございます4」が刊行されます!
 今度は隠し子か、三代目!
 まったく浮いた話が絶えない奴だぜ、このリア充め!
 ……という、あらすじ。サシャちゃんのやきもきが期待です。


 そして、8月の刊行ラインナップも発表されております。
 えーなになに?
 クー子ニャル子さんに理解ちゃんに、るるルにふぁみま……?
 ……。
 …………。
 見事に、GA文庫大賞出身者だらけ。

 いつかはこんな日も来るんじゃないかと思いましたが、とうとう来ちゃいましたねー。
 まあでも、たまたまでしょうがw
 まんたさんの担当のえむもとさんも「惑星直列みたいなもの!」とか仰ってましたしねw

 とまあ、惚けてみましたが……
 お待たせいたしました!
 出すぞ、出すぞ、と散々言っておきながらすげえ引っ張ってしまいました、僕の新シリーズがいよいよ出ます!
 まあ、厳密にはまだ8月までお待たせするわけですが、すみません。

 思い返せば、去年の10月……。
 担当さんから「むげりんの他にもう1シリーズやってみない?」とありがたいオファーがありまして、あわむらは一も二もなくとびついたのです。
 んで、「せっかく、むげりんと2シリーズ回すんだから、全然違うの読みたいなあ。じゃないと面白くないでしょ?」とも提案され、なるほどと思った僕は、毎日毎日企画を考えては送ってハンマーされ、それでようやくOKでたのがこの、

「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」

 で、ございます。
 僕の感覚では、むげりんはシリアス7:コメディ3で作っており(投稿作の1巻だけはシリアス9:コメディ1です)、じゃあ反転させてみようってことでコメディ7:シリアス3くらいの配分で作った作品です。

 作風は全然違うと言っても、そこは同じ作者が書いたものですので。
 根底に流れる「あわむらテイスト」みたいなのを楽しんでもらえればいいなあ、と思う所存あります。

 肝心の内容について。
 担当さんに怒られない程度にさらっと触れます。
 明日にはこの記事削除されてるかも!w

 むげりん3のあとがきでもチラっと書きましたが、ジャンルは「邪気眼中二病バトルもどき」です。

 主人公はちょっと堅物の高校生男子。
 ラノベ大好き、邪気眼中二病大好きのバカで可愛い妹に振り回される毎日を送っております。
 そんなある日、妹が空想し、ノートにせっせと書いた邪気眼堕天使たちの設定が、実体化したからさあ大変……。

 という事件を面白おかしくドタバタ仕立てにしたのが、この新シリーズなのです!


 気になる絵師さんは、GAで「晴れた空にくじら」やMFさんで「疾走れ、撃て!」の挿絵も担当されているrefeiaさんです。
 ゲームラボで絵が上手になる改造コードもモリモリ紹介されてますよ!w

 今回、ダメ元で僕が希望したら、担当さんが「貴様、refeiaさんとはなかなかわかっておるではないか」と賛同してくださり、挿絵お願いしたらrefeiaさんに快諾いただけたのです感激!
 表紙が発表されるのはまだ先になりますが、是非、ご期待ください!
 本文は知らんけど、イラスト最高だよ!(マテ

 そんなわけで、7月も8月も我々GA文庫大賞出身者を――特に「あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?―」をよろしくお願いしまーす!
 まあ、まだ8月まで遠いわけですが……。
.
.
.
.
.
2010/07/01(木)
 主にサッカーW杯の誤審関係でモンニョリモンニョリな今日この頃、皆さんどうお過ごしですか?

 いやー、忙しい中「見ようかな?」「でも原稿あるしな」「ええい、清水から飛び降りるつもりで見ちゃえ!」「つもりになるだけで済むんだしな!」と悲壮な覚悟で見た試合が審判にぶっ壊されたとか「ええから時間返せや!!」とか思っちゃいますよねえ。

 まあ、そんなのはおいといて、7月になりましたね。

 推定今年一番忙しいんじゃないかと思ってる6月はまあまあのペースで乗り切れました。
 7月も忙しいんですが、この勢いで攻めたいところです。
 W杯もあとちょっと、清水から飛び降りるつもりで見続けたいところです。
 日本代表は確かに残念ですが、彼らの戦いが終わってもW杯は終わったわけじゃないんだ。わかったね、鳥羽さん?

 そして、7月にはGA文庫受賞者から「魔法の材料ございます4」が刊行されますよ!

 表紙を見て、ハテ……?
 いったい誰じゃろ? と調べたらアーテのようです。
 3巻同様、いきなりおめかしされたらわかんねえじゃねえか! のパターン。
 いやー女は化けますねー。怖いですねー。
 んでも、あらすじ見るに別にアーテのターンというわけでもないんでしょうか?
 楽しみです!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.