.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年06月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/06/25(金)
 ニャル子さんドラマCD第二弾ゲッツしました!!!

 どうせ地方は明日なんだろー? とかペシミズムの極に入ってたんですが、広島はちゃんと今日届きました、ホビレコードさん直販!
 ヤッホー! イカスぜ!

 今回はなんといっても、第一弾と違って、脚本がまんたさんの書き下ろしというのが素晴らしいですね。
 こんな贅沢なドラマCDはそうないでしょう。
 普通は「1巻のあのシーンが音になるんだあニヘヘヘh」という楽しみがメインだと思うんですが、こいつは一味違うぜ!
 実は第一弾は買ってない僕も購入を踏み切った理由はここです。

 とりあえず中に入ってるペラペラの紙に、まんたさんがなぜ敢えて書き下ろし脚本に挑んだのか、高度な政治的理由も書いてあって判明。
 加えて、鋼屋ジンさんとショート対談(っぽいもの?)もありました。

 ようし、今から堪能してくるぜ!
 クー子の出番が少なかったら俺、修羅と化すんだ。
 おっと、ブラジル対ポルトガルが始まってしまうようだ……。
.
.
.
.
.
2010/06/14(月)
 君はもう手に入れたのか!!!!!!


 とか思わず煽ってしまいましたが、GA公式サイトでむげりん3巻表紙絵の壁紙が手に入りますよ!
 ここです、ここ。
 早速僕もゲッツしました。
 是非、皆さんもゲッツしてみてください。
 これで毎日、カルラちゃんのチョークスリーパーを鑑賞だ!!
.
.
.
.
.
2010/06/12(土)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我々第一回GA文庫大賞受賞者から2冊本が出ます!

 まずは、えっち☆こと「りーち☆えんげーじ2」です。

 おおお……。

 イラストを見ますと、期待を裏切らぬ肌色率の高さ!
 これは本文の方も楽しみでなりません。

 実のところ、あらすじを見て、僕の大好きな美妃さまは出番ないんじゃなかろうかと心配していたのですが、イラストの配分見る限りそんなことはなさそうで安心しました!
 (あくまで読書前の所感ですが)龍馬―アリスラインを話の主軸にしつつも、ちゃんと美妃さまも頑張ってくれてそうです。

 いやー、よかったよかった!
 海堂さんをギロチン台にかけなくてすんでよかった!
 この一週間、毎日ギロチン台の切れ味ばかり確かめてましたからね!

 とはいえ、海堂さん。
 僕はいつまでも監視しているぞ。
 海堂さんの美妃さまへの愛が試されるのは、これで終わったわけではないのだ。

 あとは、あとがきですね。
 一巻では猫を被っていたことを速攻暴露
 きっと友人知人家族縁者恩師先輩後輩お隣さん飼い猫に総出で「おまえはこんな優等生じゃない」って罵られたに違いありません。

 もちろん、僕もその一人です!


 お次は「理の守護神さま3」です。

 お、お、今回は僕の好きな時雨さん活躍話っぽいです。
 イラストを見ますに、迫力あるシリアスな絵がバーン!と並んでますので、これも本文を読むのが楽しみですねえ。
 まあ、カライラ3枚目は釣りですが

 釣りというと、今回、裏表紙のあらすじも釣りですw
 巻末にコメディの書き下ろし短編が収録されてるんですが、それについてのあらすじが掲載されてますw
 シリアスとコメディ、両方楽しめそうな贅沢な一冊といえるのではないでしょうか?


 というわけで今日はGA文庫に耽溺してします!
 ……としゃれこみたいところですが、W杯があるので原稿が修羅場なのでしばらく自重!
 ううう、早く読みたいぜ……。
.
.
.
.
.
2010/06/08(火)
 てっきり完全スルーされるとばかり思ってましたが、予想に反してコメントいただけました。
 ありがとうございます!
 皆さん色々思うところがおありだなあ、と楽しく読ませていただきました。

 やっぱり世間的にも関心度高いんでしょうね。W杯。
 あるいは検索ワードで跳んできた通りすがりの方が一言残していってくださったんでしょうか?
 これも御縁ということで一つ、拙著「無限のリンケージ」をご購入健闘くださいませ(マテ

 僕はよりにもよって今月が、今年一番忙しいんじゃないかって月なので(あくまで予想)、ゆっくり楽しんでられそうにないですけどね!w
.
.
.
.
.
2010/06/01(火)
 皆さん、こんばんは。
 六月になりましたね。
 まあ、六月になったからと言って何もないんですが……いや、サッカーW杯ありますね。

 今年はどこが優勝しますかねえ?
 カペッロは優勝請負人の二つ名を全うできるんですかねえ?

 皆さんの優勝予想を↓の拍手コメントで教えてください!


 ……って書いたら、拍手増えるんでしょうか?w
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.