.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年04月13日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2010/04/13(火)
 ……というあなたのために重大ニュース!

 いやあ、そんなあなたは別に存在しないかなあ……というむらさきさんに怒られそうなぶっちゃけトークは置いておきまして。
 同期のむらさきさんが小癪にもブログを始めたそうなので、この僕が(半年)先達として宣伝してやろー
 ……って、偉そうなこと書いてたら、冗談でも本気で殺されそう。

 というわけで、
 むらさきゆきやなんてみえない!
 むらさきゆきやNETもおひまでしたら、覗いてやってくださいませ!
 もうすぐ発売、「ゆうれいなんかみえない!」も買ってやってくださいませ!
 もうすぐ発売、「月見月理解の探偵殺人2」も「踊る星降るレネシクル」も「ふぁみまっ!」も買ってやってくださいませ!
 要するにGA文庫全部買ってやってくださいませ!


 以下、ちょっと内輪ネタっぽいお話。
(わからなかったら、ごめんなさい)

 先日、むげりん3巻のゲラが届いたのです。
 ゲラというのは、最後の最後に間違いがないか、修正したいところがないか、チェックしてくださいね~、確認してくださいね~、というものです。
 文庫そっくりの体裁をしており、テキストデータで見ていた時とはかなり印象が変わり、文庫に型を落としてみると間抜けに見える文脈とか早期発見できたりするものです。

 で、僕のゲラは毎回、編集部のアズラエルさんに作ってもらっているのです。
 だから当然、アズラエルさんに届いた旨とお礼をメールするわけです。
 で、それだけじゃ味気ないので、(担当編集さん以外と交流できるチャンスも少ないですし)何か一言書き添えようとあわむらは考えたわけです。

 んで、確かアズラエルさんは同じくもうすぐ発売の「くりぽと」の担当さんだったのではないかと思い出し(ソース発掘できず。間違ってたらごめんなさい)、「楽しみにしてますね!」と書き添えたのです。
 純粋な意味で、本当に他意はなかったのです。
 マジでマジで。

 そうしたら、その数日後――


~< `・ω・´>「聞け、皆の者!」

あわむら含む皆の者「うぃーす」

~< `・ω・´>「この中に『くりぽと』の見本を催促した男がいる」

僕含まない皆の者 「誰だ、その真性は?」

僕含まない皆の者 「ロリコンめ……」

僕含まない皆の者 「物書きの風上にもおけぬ。儂が成敗してくれるわ」

追い詰められた僕 「君らが書いてるもんの方がよっぽどアブノーマルだろうが!!」


 ――という、公開処刑タイムに突入。
 誰に聞きやがったまんたああああああああああああああ、と問い詰めても奴は吐きません。
 どうせ、奴の担当のえむもとさん以外経路はないんですが、吐きません。

 いやいや、それよりも問題は、どこをどうしたら僕が「くりぽと」の見本を欲しているという話になっているのかw
 いや、くださるというならイチ早く読めるんで大喜びですがw

 ともかく僕の推測では、

あわむら>アズラエルさん>えむもとさん>まんたさん

 と伝達ゲームをしているうちにねじくれたに違いない!
 なんて僕の説を披露したら、むらさきさんに否定されました。

むらさき「あわむら>アズラエルさん>編集部全員>審議中>有罪>えむもとさん>まんたさん」

 じゃね? って……。
 むらさきさんひでえな。
 そんなむらさきさんのブログとデビュー作よろしくお願いします!(<しつこい)

 皆、信じてくれ……!
 あわむらはロリコンじゃない!
 ただ、ストライクゾーンが広いだけなんだ!
 実際「くりぽと」で一番好きなのは、玲先生なんだっ!
 ひんぬーもきょぬーもいける男なんだ!
 それだけなんだあああああああ!


 というわけで、以下コメントレスです。

>待ってました!ついに3巻ですね(`∇´)b相変わらずせんむ先生のイラストは神がかってるようですね!早く読みたいッス。いつも応援してるッス。とゆーことで発刊スピードあげt・・(殴)Щ(・ω・)

 ありがとうございます!
 そのお言葉嬉しいです!
 せんむさんのイラストは本当に素晴らしいですよねー。
 僕も見惚れてます。
 発刊スピードは……頑張ってますので寛容のお気持ちでどうかお待ちくださると嬉しいです!


>アルファベット表記にすればよかったのでは・・・

 はい、その案も出ていたのですが、やはり今までがカタカナ表記で統一しちゃってたんで、英語にするとそれはそれで浮いちゃうかな~、という感じになりました。
 でも、アイデア出してくださって嬉しいです! ありがとうございます!
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.