.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2010年02月

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/02/23(火)
 喉はまだちょっとイガイガするんですが、今日耳鼻科で先生に診てもらったら、もう大丈夫とのこと。
 あのかゆくなる薬を飲まんで済むかと思うとほっとします。

 快気祝いに超久々(一カ月くらい?)にモンハンしました。
 しかし! しかーし!
 オンに入ろうとして、入れず!
 そりゃそうだ、課金切れてたw

 しまったー。課金ってもんがあったの忘れてたー。

 うう、どうしようかなー。鳥羽さんはトライ飽きたとか言ってるしなあ。
 聞けば、盟友のクロニカさんはじめ、フレさん方ももうトライ飽きて課金してない様子。

 皆でFやったり、アドホックでP2Gやったりしてるんですってよ!
 Fはどうもやる気がしないんですよねー。
 P2Gは好きなんですが、アドホックしようと思ったらPS3いるんですよねー。
 お目当てのソフトが全然ない中、PS3の出費は痛いなあ……。

 実はつい最近、大阪在住の高校時代の同級生がP2G始めて、毎日楽しそうにやってるんですよね。
 羨ましいぜ。
 でも、その彼もPS3は持ってないんで、一緒にクエとかはできずw

 大人しくトライに課金かなあ……。

 なんて迷いつつ、オフでモガ村やってました!
 上位装備だからイジメ!
 とりあえず、モンハン自体はやっぱ超楽しいっすね!
.
.
.
.
.
2010/02/20(土)
 むしろ、安心したから体がユルユルになったのかもしれません。
 確定申告が終わった後、何年かぶりに扁桃腺が腫れあがりました。
 最初はノドがいがいがするだけかと思ってたら、どんどん熱出てきてヤバかったですw
 即行きつけの耳鼻科行って検査したら、38度9分とか出ててフイタw

 まあ、抗生物質投与のおかげで熱は一晩で収まったんですが、今度は全身かゆかったり、頭がボーっとしたりするんですよねえ。
 しかも、一応移ることもあるらしいから外出もできねえ。
 おかげでずっと読書したり、パソの前に座ってましたよ!w
 読みたかった小説が色々読めました!

 後は不調の間にお電話があって、へんしうちょうが初めてデレたんですが、あれは僕を監視カメラで見張ってたら病気だと気づいて、労わってくださっただけかもしれん。
 本当は今ごろ僕の原稿をフルボッコにしてるのかもしれん。

 大分調子よくなってきましたが、まだ喉が痛いんですよねえ。
 声もまだガサガサ。
 先生の見立てでは火曜完治らしいですが、果たして?
 単勝1,1倍くらいですかね?w


 というわけで、以下コメントレスです。

>やべー確定申告放置したままだーTT

 グフェフェ、僕が味わった地獄を今からたっぷりと味わうがよいさ!!
.
.
.
.
.
2010/02/15(月)
 やはり一仕事終えたあとは充実感がありますな!

 え? 何の仕事終わったかですって?
 むげりん3巻?
 新シリーズ?

 ハハハ、確定申告に決まってるじゃないですか……orz

 確定申告って何でこんなめんどくさいんですかね……。
 レシートをペタペタノートに貼る作業は、萌えヒロインのお色気シーン描写並みの力を注いで、ベックスの全裸描写を書いているような気分でしたよ……。
 まさに苦痛。

 本業とむげりんと新シリーズと確定申告を並行でやってるともう日が経つのが早いこと早いこと。
 もうずっとモンハンやれてねーですよ。
 しかも2月は日数少ないですしね!

 あ、皆さんはどうして2月が日数少ないかご存知ですか?
 それは14日がないからなんですよ!
 13日の次は15日が来るんです!
 来ますよね?
.
.
.
.
.
2010/02/12(金)
 たった今、本屋から帰って参りました。
 もちろん、今月発売のGA文庫を狩って参りました。

 今月は我々第一回GA文庫大賞受賞者から海堂さんがデビューいたします!

 というわけで、
「りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部-」を読むことパラパラ……。

  ……。
 ナニコレ……?
 エロくない挿絵どこ?


 さすが海堂さん、期待を裏切らない男だぜ……。
 むしろ期待を裏切らな過ぎるぜ。
 こいつはどうやらママに隠れて読まないといけない何かのようだ。
 いきなりメタルギアとは難易度高いぜ……。

 というわけで今日はGA文庫に耽溺してくるぜ……といいたのですが、確定申告があるので読むのはまた後日!
 鬼だな、あわむら!
 今月も東京から殺意の波動が届かなくて済むぜ……って待て、この言い訳じゃへんしうぶに通用しねえ。
 マイッタ!
 
.
.
.
.
.
2010/02/10(水)
 自他共に認める映画館嫌いの僕ですが、なぜか最近は縁があります……。
 この間は神戸までわざわざFate見に行きましたし、今日は何とアバター二回目を見てきてしまった……。
 家族に車で送迎してくれと頼まれ、じゃあもういっそ僕も見るか! みたいなノリで。
 おかしい、今日は確定申告する予定だったんですが……。
 これはもう、映画フリークを名乗ってもいいんじゃね!?
 ……って言ってると、本当に映画好きな方に「舐めんな!」って怒られそうなのでやめましょう。
 けどまあ、二回見ても面白かったのでOKです。

 さ、今から頑張って遅れをとりもどすか……。
.
.
.
.
.
2010/02/05(金)
 GA文庫公式HPが更新されてましたね。

 今月は第1回GA文庫大賞出身の同期から海堂さんが「えっち☆」こと「りーち☆えんげーじ」でデビューします。
 お、しかも早くもインタビューも掲載されてますね。

 読み読み……

(五分経過)

 誰、この優等生?

 ま、まさか海堂さんじゃないよね?
 海堂さんの皮を被った何かだよね?
 畜生! この間、ここで僕がいじったから予防線貼りやがったな!!
 
 失望した! 猫を被る海堂さんに失望した!

「ウェヘヘ、モエス、モエスー」とか言ってるインタビューを期待したのに!
(嘘です、さすがにそんな人格はしてません)

 でも、「えっち☆」の方はきっと優等生じゃないと期待したいと思います。
 ママには見せられないようなものだと信じてます。


 一方、発表された3月刊のラインナップなんですが……。

「オルキヌス」4巻
「純愛を探せ!」4巻
「這いよれ! ニャル子さん」4巻
「魔法の材料ございます」3巻

 と、同期の皆さんから山ほどリリースされるようです。
 終了してしまうシリーズがあるのが本当に残念ですが、有終の美を飾って欲しいです。
 最後まで期待してますよ!!!
 

 ともあれ、2月も3月も我らGA文庫大賞出身者をどうか応援していただければ幸いです!


 というわけで、以下コメントレスです。

>……ゴメン。虎に見えるよ! 飛翔する虎に!

 いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえい
 今後もどんどんイジってやってくださいー。
 ネタくださいー。
 お願いしますーウェヘヘー。
 でも、「じゃあカレンダーでクマ書いて」とかは勘弁してくださいー。
.
.
.
.
.
2010/02/01(月)
 2月になりましたね。皆さま、こんばんは。

 しっかし2月というと6月と同じくらい何もイベントがない月ですよねー。
「好きな男の子に女の子がチョコをあげる」とか、それくらい気の利いたイベントの一つや二つあってもいいと思いません?
 まあ、そんなギャルゲーみたいなイベントは、「朝起こしに来てくれる可愛い幼馴染」くらい、ラノベや漫画の中くらいしか登場しませんが。
 実在のイベントだったらきっと「もうチョコ飽きたー」と嘆くくらい食う派目になって大変なところでした。
 皆さまもそうですよね?
 いやー、よかったよかった。架空の話でよかった。
 お互い命拾いしたじゃありませんか。
 まあ、「隣の畑のぶどう=2月にもらうチョコ」とアインシュタインも定理を発表しておりますし、そんなマズそうなものもらったって何ら得はないんですよ。

 現実なんか見えない(C むらさきゆきや)
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
