.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年12月27日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2009/12/27(日)
 アマゾンさんで1月に刊行される、GA文庫の予約始まりましたね。

 来月は我々第一回GA文庫大賞出身者から2冊本が出ます。
 早速紹介いたしたいと思います!

 まずは「ノブレス・オブリージュ2 ~成瀬春水の艱難~ 」です。

 あらすじ見ると、あわむら的大好物の沙矢香さまもちゃんと出番ありそう?
 1巻では二人の主人公の視点から語られる物語が面白かったノブレスですが、2巻はどうなるんでしょうねー。
 表紙見ると亜未がメイン貼ってるように見えるんで、今回は楠葉様はお休みでしょうか?
 で、代わりに他のルミナスメンバーの視点が入るのかなあ?
 楽しみです。


 続いて「理の守護神さま。二.和気喧騒の三姉妹」です。

 ちゃんとサブタイ決まりましたね。
 三姉妹ですってよ、奥さん。期待が膨らみますね。
 でも時雨さんの活躍も見たいなあ……。
 お、あらすじで「今回も気を吐く」と書いてある。安心。
 この表紙の女の子が1巻のラストとあとがきで出ていた魅柚ちゃんでしょうか?
 つかこの絵は朝日浴びてラジオ体操してるんですかね?
 中学(高校?)にもなってラジオ体操……萌え。
 これまた楽しみです。


 てな感じで、1月も我々新人一同を是非是非応援くださいませ!
スポンサーサイト
.
.
.
.
.
2009/12/27(日)
 なんと東京行ってきます。
 忘年会です。
 ついでに(え!?)編集部さん初襲撃など企んでます。
 ヤバイ写真とか撮れるといいな~とか言ってると、門前払い食らいそうなので借りてきた猫のようになってる予定です。
 年末進行とGA大賞後期審査とコミケ準備で地獄のように忙しいらしい中を、平然とお邪魔しに行きますゲシシ。
 編集部さん訪問とかちょっとくらい作家気分味わっても罰当たらないじゃない。
 風の噂によると、第二回前期受賞のお二人はもう訪問したそうです羨ましい。
 これが地域格差って奴かっ。

 なんて思ってたら、さっきメールきました。
 担当さんがせっかくだから打ち合わせしてくださるそうです。
 他の方々が見てる前で、僕は公開処刑にされるそうです。
 おかしい。僕は気楽な旅行をするはずなのに……。


 コミケも人生初襲撃する予定です。(スケジュール的に二日目しかいけないんですが……)
 お客様気分だと何も楽しめない、主体的に関わらないと行く意味がないとはよく聞くので、時間をドブに捨ててきます。
 これって逆説的に超贅沢じゃね!?

 まあ、一昨日に「リア充はフィクションの中にしかいない」と言った舌の根も乾かないうちにリア充してきます。
 東京行くくらいでリア充とかどんだけ田舎者wwwwとか思いますが、田舎者なんで仕方ない。
 事実なんで仕方ない。

 というわけで明日は機上の人です。
 実はちょっと怖いwww
 今ならベルカンプさんの気持ちがわかるぜー。


 ではでは、以下コメントレスです。

>ベックスが歌ってる歌は元ネタあるんでしょうか?w

 クロニカさんに確認取ったところ、うろ覚えのフレーズなのでよく思い出せないそうですw
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。