.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月30日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/30(金)
 通常、上位行ったところでまずは採取したり、ケルビ狩ったりといった作業をするべきなのですが、ドス時代のフレさん方が遊んでくださるというのでノコノコ行ってまいりました。

 好きなの貼っていいよと言われ、まああんまりキツいクエ行って即死しまくりだと嫌なので、心臓叩く意味で上位ペッコ先生に。

 相変わらず上位は支給品もないし、スタート地点もバラバラなのね。
 なんだ、ハンターは降下作戦でパラシュートで現地行ってんのか?

 まあ、ともかく初の上位ボス戦だ。気合入れにゃあ……と思ったけど、ペッコ先生はあんまり速くなってないですね。
 被弾もしなかったんで、攻撃力も計れず。
 せっかく例のお気に入り装備(防御力87)で行ったのに。
 しかもフレさん方が超破壊兵器持ってきたんで、合流するや否や速攻殺しちゃったよ。

 まあそれでも勝ちは勝ち!
 ドキドキしながら剥いだら、極彩色の羽x3
 あるぇー? これ下位素材ですよねー?
 剥ぎは下位素材がデフォ?
 しかも報酬枠はやはり極彩色の羽とかへんなクチバシとかお守りとか尖鎧玉で埋め尽くされ……。
 楽しようと思っても甘いぜ! って神様のお達し?

 気を取り直して、今度はポンデこと上位ロアルドロスに。
 これは皆の合流が速かったんで0分針w
 そりゃそっかあw
 今回は上位素材もチラホラ手に入ったんですが、報酬枠は溢れだす狂走エキス(怒
 しかし、スタート地点水場だったらこんがり肉食べられないんですけど……。
 これはついにあれか。
 ドスのころからずっと提唱し、当の本人が実行してない「元気ドリンコ最強」説の時代か。

 三度目の正直じゃあ! とばかりにチャナガブルことまんたさんをボコりに突入。
 フレさんが「高難度チャナガブルクエがあるよ」と言うので、よくわからないままそれに。
 あんまり上位とか高難度とか意識できずに楽勝でまんたさん突いてたんですが、すると地面からなんか出てきました。
 恐竜みたいな奴。
 音楽もすげーホラーチックというか、パニック映画チックに変わります。
 え? これが噂の?
 イビル・ジョー先生?
 今回の目玉、不安定な状態の狩り場で乱入してくるモンスの中でも最強最悪の天災と呼ばれる?
 なんか食われたら即死するらしいねって言ってたら食われました即死w
 うっは、初体験w

 もうこんな化物ほっといてまんたさん殺そうぜって思ってたら、フレさん方は喜々としてジョー狩り始めます。
 あわむら?
 ジョーさんに撫でられたら死にましたw 2死w
 その後は迷惑かからないよう、ずっと傍観してましたw
 でも皆がパニックになってるところ面白かったよ!
 なんもしてないのに尻尾も剥げたし! まさにメシウマ状態。
 でも、ジョー狩るだけで時間切れになってしまい、まんたさんは狩れませんでした。
 残念。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
