.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月29日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/29(木)
 前回、ジエン・モーラン討伐に失敗したので、今回は反省して対策を練ってきました。
 具体的にはもう一人呼びました
 というわけで、鳥羽さんだけでなく盟友のクロニカさんにも手伝ってもらうことに。
 絆っていいですね(涙)

 そうそう、絆と言えば下の日記に関する素晴らしいイラストをクロニカさんからいただきました。
 追記という形でUPしておりますので、是非皆さんも楽しんでいただけたらととw

 閑話休題

 クロニカさん曰く、下手に斬ってるより搭載兵器の無限バリスタや無限大砲撃ってる方が効率いいとのことで、防具は下手に攻撃的なものもっていくより、高速採集や運搬スキルがついてる奴がいいとのこと。
 ニャルほど! それは気づかなかった逆転の発想。

 というわけで鳥羽さんと一緒にえんえんバリスタ採集しては撃って、大砲の弾運んでは撃って……
 あ、あれ……?
 なんか産業革命時代っぽくねえ?
 社会の教科書に載ってるような……。
 あるぇー……ジエンさん、楽しいモンスだと思ったのに、急に作業と言うか、むしろ労働感が……。

 しかもクロニカさんに一番大事な撃龍槍撃つタイミング任せたら、外しやがるし、徒労感まで出てくるし……。
 本人、「ソォイ!」「それ撃っちゃ駄目だし」みたいなモンハン小話的なノリ期待してたかもしれんけど、こっちゃ必死なんだよ! 切羽詰まってんだよ! モンハンは遊びじゃないんだよ!

 まあ、さすがに3人だとジエンさん倒せたんですけどね。
 時間ぎりぎりで。
 キャッホーイ、これで僕も今日から上位ハンターだ!
 鳥羽さんはまだ下位ハンターだけど、僕だけ上位ハンターだ!
 あ、鳥羽さん、今日からは口のきき方に気をつけてくださいね^^
 まあ、鳥羽さんもすぐにHR30になるだろうけど、ジエン・モーラン頑張ってね^^
 テキトーに^^
 絆っていいですね(ジャイアン的な意味で)


 というわけで、以下コメントレスです。

>“門ハン”読みました! ランス使いのラーガンスさんもカッコよかったです♪……なんて冗談はさておき、まさか門ハンで日記書いてくれるなんて恐縮&サービス精神にちょっと感激してしまいました。狩猟日記ともども「むげりん」の新刊も楽しみにしてますw

 いえいえ、こちらこそおいしいネタをトスしていただいてありがとうございます! 恐縮です。
 新刊の方も頑張って書かせていただきましたので、是非手に取っていただけると感激でございます。
 しかしラーガンスさんとはこれまた……試合中ずっと当たらない竜撃砲撃って「俺は不器用だからこれしかできないんだ!」とか叫ぶんですね、わかりますw


>特にハンマー遣いで、一過言のある34としては、気になって気になって気になります。

 こちらは厳密にはコメントレスではなくて、HJ文庫さんでデビューされた原中三十四さんのブログ記事なのですが……。

 え、なに?
 僕が知らないだけで、ハンマーって実は一番メジャー武器!?
 じゃ、それ使いこなせないあわむらは超雑魚!?
 嘘だと言ってよバーニィィィィ。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
