.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月27日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/27(火)
 オンを始めて約三週間?
 とうとうHRが30になりました。
 そう、上位に行くための緊急クエ発生です。
 相手は以前、イベクエで遊んだ大型モンス、ジエン・モーラン。

 というわけで鳥羽さんに手伝ってもらい、二人で行きました。
 僕は以前、フレさんたちと遊んだ時にやったことがあるので何となくは流れがわかっているのですが、鳥羽さんは初めてなので最初はお試しで行くことに。
 失敗OKみたいな。

 で、撃龍船の上から並走するジエンさんと戦うクエなのですが、この船の搭載兵器、前回はフレさん任せでしたが、今回は自分でやらねば。
 要は拘束用バリスタ弾とか、大銅鑼とか、撃龍槍を要所で使ってジエンさんの攻撃をキャンセルしないと、乗ってる船が壊されてクエ失敗になるのです。

 でまあ、要所がさっぱりわからず、船ぶっ壊されて失敗しました。
 これ、鳥羽さんのためのお試しじゃなくて、自分のためのお試しじゃね?www

 反省し、反省したからと言って相変わらず要所がわからないまま、二戦目に突入。
 どうせわからないならと思い切りよく搭載兵器を使ったのが正解だったのか、今回は船を壊されませんでした!
 でも、時間切れで失敗しました!

 あるぇー?

 二人がかりじゃ倒せねえ? 火力不足?
 戦々恐々としていると、鳥羽さんが(多分)グーグル先生で、ジエンソロ討伐動画を発見。
 二人で見て勉強することに。
 まあ、半分予想してましたが火事場力を使ってるので勉強終了w なんの参考にもなりませんw
 ハイハイ、名人様名人様。
 ネコの火事場力使えば、ウカムなんてソロ五分針ですよねー^^;

 なんにせよ、これで五十分使っちまって本日しゅーりょー……。


 というわけで、以下コメントレスです。

>素敵すぎるwwww

 ええまあ、ほんとは真面目な方なんですが、時々壊れるユーモアも解する方なんですよ。


>「無限のリンケージ」もハンマー語に変換すると、「門限のハンマーズ」で略して“もんはん”になるわけですねwわかりますwww

 ちょwwwウメエwwwww
 いえ、ともかくコメントありがとうございます。
 是非座布団3枚くらい持って帰ってくださいませw


愛・が・足・り・ん・の・だ!

 マ、マジっすか!?
 愛があればラブラブ天驚拳も出せるとか、モンハンはそういう世界観だったッスか!?
 さすが仰ることに含蓄あるぜー。深いぜー。


.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
