.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月23日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2009/10/23(金)
~< `ーωー´> あー人生リタイヤしてえ。

デビューしてからはや半年、精神的に不安定になった気がします。
もともと枯れている人生でしたが、ここのところ急激に
生きるの('A`)マンドクセという思いが加速しております。
プチ鬱なんかなぁ、と思って精神安定の為に
セントジョーンズワートを日々飲んでおりますが、
なかなか人生楽しくならないなぁ。
気分転換にゲームやろうにも二十分以上続けられません。
困ったもんです。

~<m9`・ω・´> みんなは人生に楽しみを見つけろよ!

.
.
.
.
.
2009/10/23(金)
 鳥羽さんと今日もイベクエを行ってきました。
「幻のウラガンキン」
 シリーズ恒例のモンスがちっちゃいイベントです。

 僕が自慢の水冷弾連射ボウガンに属性攻撃強化+捕獲の見極め防具で行き(大したもんじゃない)、鳥羽さんが水槍スパイラルランス担いで挑戦。
 きゃーきゃー言いながら倒してきました。
 まあ、サイズ小さい=攻撃範囲狭い=当たらないからどうということもない!
 なので楽勝です。
 ウラガンキンが頭を叩きつけて出す衝撃波、あれだけ範囲ゲロ広くてずるいので、注意してないと死ぬるだけです。
 捕獲で十分針。
 いやあ、しかし、捕獲用麻酔玉当たんねw ちっちゃすぎて当たんねw
 仕方ないから射角いじれる捕獲用麻酔弾でしとめます。
 ドスからずっとモンハンやってきましたが、撃ったの初めてですよw

 そして、このウラガンキンクエの目玉は、報酬が美味しいことです。
 お守りとさびた塊がボロボロ出るのです。
 お楽しみはこれからだ!

あわ「ハンマー以外なら何でも錆びた武器欲しい」
鳥羽「ハンマー欲しい」

 ってなわけで、二人ともwktk
 この辺、ハンマーだけろくにやってない人間と生粋のハンマー使いの価値観が現れてます。
 まあ、一回クエストやったくらいで出れば世話ないんですけどねw

 という感じで、今日はどんどんマボロンキン回そうということに。
 そして、で、出たあああああ
 3では初ゲットの錆びた武器出たあああああ
 ハンマー出たああああああってこれだきゃあ要らねえんだよヴォケガ!!

 しかも、もっかいクエやったら二連続で出たあああ
 ハンマー出たああああ
 鳥羽さんの方は大剣出たあああああ
鳥羽「いや、もう大剣持ってるしいいいいいい」

 あああああああああ何という物欲センサあああああああ
 まさかこんな形で阿鼻叫喚が起きようとは。

 もう二人で意地になってマボロンキンを狩りまくり、しまいにゃ「慣れたね^^」って五分針で討伐できるようになり、あわむらも念願かなって一番欲しい錆びた槍ゲットできました!

 というわけでホクホクで本日終了!
 え? 鳥羽さん?
 へへっ、今夜は飲みに行こうか。ゲーム内の酒場で。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.