.
.
.
.
.

赤光の閃光日記2009年10月22日

ライトノベル作家あわむら赤光が書き綴る、閃光のように消えゆく可能性大のお気楽ブログです。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2009/10/22(木)
 僕がゲットした武装戦線ジャケットを自慢したら、鳥羽さんがどうしても欲しい、手に入れるためなら何でもする、靴も舐めるというので、あわむらは「仕方ねえなあ。ピカピカにしろよ?」と例のイベクエにつき合うことに。

 まあ、それは冗談で、本当は鳥羽さんが虚ろな目で「ころしてでもうばいとる」とか言い出したので、怖くて例のイベクエにつき合うことに。
 勿論それも冗談で、スロ3オサレ防具は何着でも欲しいので、喜び勇んで例のイベクエにつき合いました。

 というわけで、ボル二頭捕獲クエ。
 僕は水槍スパイラルランスを担ぎ、鳥羽さんはなんかようわからんハンマー担いでました(あわむらは未だハンマーはまともにやってないんですよね)

 前回同様、鳥羽さんがエリア4のボルと戦ってる間に、僕がエリア3に直行。
 ボルさんたちが一度エリチェンをした後は、もうどっちかに合流してまず一匹しとめた方が早いような気もしたのですが、僕が鳥羽さんのエリアに行くと、鳥羽さんが移動してさっきまで僕が戦ってたボルさんを倒しに行った(つまり、お互い獲物チェンジした)ので、そのまま1対1を続けることに。
 僕、鳥羽さんに嫌われてたんかなー。

 じゃあまあ、どっちが先にボル倒すか勝負だぜ! と心の中で勝手に決めて、勝手に盛り上がっていたところ、僕が先に一匹仕留めました。
 心の中で勝手に勝ち誇っていたのは内緒です。

 でまあ、クリアして僕はチケ3枚、鳥羽さんは1枚だったので、「物欲センサー(*1)は怖えぇな……」とか言いながら、イベクエ連戦決定。


(*1) 物欲センサー

 モンハンではモンスを倒した後手に入るアイテムはランダムのはずなのに、不思議と欲しい人にはそのアイテムが手に入らず、要らない人には入るというジンクスがあるのです。
 頭を壊したら40%で手に入るはずのアイテムが何回壊しても手に入らない。
 頭を壊したら2%で手に入るはずのアイテムがもう要らないのにボロボロ出る、みたいな。
 それで内部の隠しシステム的に、「プレイヤーの入手数の少ないアイテムは出現率を下げる」みたいなのがあるんじゃないのか、物欲センサーが入ってるんじゃないのかと都市伝説があるのです。


 1対1の戦場を二つ作って戦っていると、微妙にオンゲーをしてる気分が味わえないのですが、時々鳥羽さんと戯れてるはずのボルさんがこっちにやってきて面白かったです。
 ボルさんは地面から突き上げるように出てくるのですが、僕がボルさんAを調子よく狩ってると、いきなりボルさんBに下から突き上げられて、「ぎゃー、リズムが狂った!」みたいな。
 鳥羽さん「うちの子がスミマセン」みたいな。

 都合三回ほど回して、鳥羽さんも晴れてチケット4枚ゲット。
 時間的にもほどよくこの日は終了です。
 ちなみに鳥羽さん、勇気の証が足りなくてジャケット作れないってオチでした。
 チャンチャン。
.
.
.
.
.

 | Copyright © 赤光の閃光日記 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
